上 下
37 / 66

クラス発表

しおりを挟む
修了式当日。
今日はクラス発表がある。

ドキドキ

朝からクラスの話題で持ちきりだ。
私達も、
「また一緒のクラスだと良いなぁ」
「そしたら絶対楽しいよね」
「みんなと一緒がいいー!!」

エマ、デイジー、タオの順で話す。
しばらく話してるとついに発表が!!!

カイル先生がやってきた。
「はーい。皆さん静かにー。ではクラスが変わる人を呼びますので、呼ばれた人は来るように。」

変わる人だけが先生に呼ばれてく。

「はい。以上です。では続いて…」

・・・
名前呼ばれなかった。
やったぁぁぁぁぁあ!!!
良かったよ本当に(泣)

放課後
「「「また一緒のクラスになれたね♩」」」
「本当によかったぁぁぁあ」
「また一緒だね♩2年生になってもよろしくね♩」
「よろしくー!頑張って3年生になるときこそ、みんなでAクラスになろうね!」

タオはしっかりしてるなぁー。
Aクラスに上がる為に、クラスでトップの学力を身につけて
走ったりして体力をつけるぞって意気込んでる。

デイジーも「置いてかれないように私も頑張るっ!」って言ってる。

偉いなぁ~
私は現状維持が目標。

そんな2人を見てるとカイル先生に私だけ呼び出された。

「今回は残念でしたね。」

ん?何が?

「魔法だけで見たら確実にSクラスなんですけどね。
この間の学力テストはどうしたんですか?」

まずい。手を抜きすぎたか!?

「緊張してしまって、テスト中に頭が真っ白になっちゃって…。」

考えてた言い訳をする。

「そうですか。剣は男の子もいるので仕方ないとしても、もう少し勉強を頑張りましょうか。
クラスで学力が1位になれば、いきなりSクラスは難しくても、Aクラスになれますよ。」

えーやだぁ
でもそんなことも言えず。

「はぃ。頑張ります。」

なんか私説教されてる~
なんかこの感じ久しぶりだな。
って思ってると

「ところで、なりたい職業がないみたいですけど、騎士団に入りたいとは思わないですか?」

以前、帰りのホームルームの時間にアンケートで
将来の夢・なりたい職業・尊敬する人・頑張りたい事
を書く時間があった。

職業の夢   のんびり暮らしたい
なりたい職業 特になし
尊敬する人  騎士団のみんな
頑張りたい事 魔法

って提出した。
なりたくはない。グレン団長とか大変そうだし、
護衛騎士団の3人もなんだかんだ忙しそう。書類報告とかね。

「騎士団も魔法を中心に活動してる人もいますし、知り合いの騎士団の方もいるみたいですが」

「…はいりたくはないです。」

「そうですか。」

なんなんだろう?確かに特になしって書いたけど、
まだ2年生だし、就職活動とかはしないというか、出来ないはずだけど。

「何でですか?」

「実は騎士団から、理由は詳しく分かりませんが、
学園の生徒で実力のある子を2年生から5年生までの低学年の間で集めて欲しいと言われてましてね。
今度騎士団の方が来て下さる事になってるんですよ。」

へぇ~

「そうなんですね。」

「出来れば騎士団に興味のある子がいいと要望もあったので、聞いただけです。
興味がないなら仕方がないですね。」

「すいません。」

んー何だろうね。
カイル先生は騎士団に入って欲しいのかな?
結局そのまま終わった。
帰りにデイジーが待っていてくれたので、孤児院まで一緒に帰る。
今度グレン団長が来てくれた時に聞いてみよっと!

後日、グレン団長が孤児院に来てくれたので聞いてみた。

結構濁されたけど、私なりに解釈すると
ダリウス王子を守る同年代ぐらいの人材を探してるってとこかな。
すぐに側近とかはないけど、卒業までに育て上げる的な。

もちろん、今でもちゃんとした護衛が居るけど、
学園にいる時は私達の見えないところに居るみたいだし。
歳が離れてるんだろう。

良かった。めんどくさいじゃんそんなの。


私はやっぱり冒険者がいいかなぁ~。
女騎士もかっこいいけど、冒険者の方が自由そうだからな。
就職活動もしなくていいし♩
10歳になったら冒険者登録しに行こうっと♩



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,940pt お気に入り:3,107

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,780pt お気に入り:1,320

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:3,566

孤独な腐女子が異世界転生したので家族と幸せに暮らしたいです。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:718

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,088pt お気に入り:3,342

処理中です...