上 下
17 / 43

17

しおりを挟む
働き始めて1年、あっという間に過ぎて行った
従業員との顔合わせは働き始めて3ヶ月経った頃に全員と済ませることができた、みんなとても暖かい人達だ

たくさんのドレスを着る着せ替え人形になる事と子供の意見を汲み取って伝えるのが主な仕事
マダム•マーリンに付き添ってモデルとしての知名度もある程度広まってきて子供用ドレスの製作も本格的な物になってきた
その他の時間はお茶汲み、1階の掃除と整理整頓、リビングの片付けをしている

私が着用したドレスは15万前後で安く販売している
ナチュリーのドレスの価格は生地やデザインによるけど大体大人のドレスが40万~、子供のドレスは25万~と他と比べても高級な物だった(小物は別料金)
小物は手持ちでそれに合う様にドレスだけの注文ももちろん承っている
そんなに高くて売れるのかと思うけどコレがリピーターも多くお客様もどんどん増えている
月に最低でも10着の注文が入る
理由は色々有ると思うけど話を聞く限りだと、さりげなく可愛い、且つ流行を掴んでいるデザイン、繊細で細かい刺繍、妥協のない素材、何よりマダム•マーリンの人柄だろう
(私のモデルとしての活躍も少しは有ると自惚れているのは秘密)

私の表情は相変わらずだけど練習のおかげで営業スマイルというスキルを授かり、感情に関係なく仕事中だけは笑顔で対応が出来る様になった
コレがかなり評判がいい
他にもいくつかスキルを覚えた

ステータスオープン
ブォーン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名前:リュカ
年齢:5歳
性別:女
種族:人間?

スキル:世界言語∞、健康∞、読唇術∞、暗視∞、隠蔽∞、1000
個収納、
営業スマイル(感情に関係なく仕事中は笑顔で対応が出来る)
刺繍指南∞(縫いたいデザインの手順が頭に浮かんでくる)
刺繍スピード∞(縫える速さの限界で刺繍が出来る)
硬直不動∞(頭のてっぺんから爪先まで全く動かさないことができる)

称号:転生に巻き込まれし者、地獄の番人、精神崩壊、知識の泉、汚れなし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

針魔士のスキルではなく刺繍のスキルが増えた
休日には必ず刺繍をしていたからだろうか、ちなみに物凄く楽しい
硬直不動はモデルの仕事をしていたら増えてた
前世の写真とは違って写魔士のスキルは目で写しているものを撮影するというスキルで動いたらすぐにぶれてしまうし回数も限られている、それに加えて実は写真にするまでの過程が時間がかかるスキルだったので硬直不動のスキルを手に入れてからかなり楽ちんだ

刺繍は給料の度に1万の内、半分ぐらいのお金を使って無地のハンカチを購入しチクチクと刺繍をしている
ワンポイント、四隅、一周、全面刺繍のハンカチなどバリエーション豊かに作っている
いつかこれらを売ってお金にしようと考えている所だ

そして更新日、ドキドキだ
解約されませんように!まだナチュリーで働いていたい!

「リュカちゃん◎」

「はい」

「お仕事なんだけど、まだうちで働いてくれるかな?◎」

「はい、もちろんです、よろしくおねがいします」

「よかった◎ネームが来たら手続きをきましょう◎」

「はい」

やった!更新できた!ネームさんが来てくれるのか!1年ぶりだなぁ
元気かな?そうだ!ハンカチを渡そう!
ウルト団長とネンさん、サーポさん、それからアマさんの分も渡してもらおう!
実はお礼にいつか渡したいって思って作っておいたものがある

刺繍のスキルを獲得した時から売ることを考えてラッピングの袋とかリボンとかメッセージカードとか作っておいてよかった
自分で言うのもなんだけどデザインと刺繍のレベルは高いと思う

中身が見える透明の袋、OPP(ポリプロピレン)がこの世界には存在しないので包装紙を買ってカットし、リボンを通す穴を作り通す、リボンは薄手のシンプルなものや無地のレースリボンに刺繍のスキルで全面刺繍のオリジナルリボンを製作
メッセージカードは厚手で無地のものを購入し紙にの文字を刺繍し周りにもリボンに合わせた刺繍を入れたものを作った
とにかく 刺繍、刺繍、刺繍 だ

「マダム•マーリン、よういしたいものがあるので、ネームさんがくるまで、へやにいてもいいですか」

「もちろん♪リュカちゃんは今日お休みだもの♪ネームが来たら呼びに行くわね♪」

「はい、よろしくおねがいします」

騎士団の色は黒だからみんな黒地のハンカチに髪色の刺繍をメインにデザインしてある
ウルト団長は紅薔薇色
ネンさんは濃い紫色
サーポさんは栗色
ネームさんは黒色
アマさんは黒銀色

ウルト団長の物は男性に紅薔薇色の刺繍だけっていうのも使いづらいかと思って瞳が金っぽい事もあり金の刺繍糸で剣の刺繍も入れてある
黒×紅薔薇色×金ってちょっとヤンチャな感じになった
ネンさんは魔法使いだからシンボルの杖を添えて
サーポさんは優しい雰囲気にしたくて花模様が入ったものを
ネームさんは黒×黒で他の色を入れずにお洒落な感じに一周刺繍で模様を多めに入れた
アマさんには無難だけどハサミの刺繍とカッコ良くツノと羽も刺繍した

ハンカチなら要らなかったら布巾に出来るから迷惑にならないよね?
ハンカチを包装紙に包みリボンを結ぶ、メッセージカードに送る相手の名前を刺繍して完成だ

あわよくばみんなの手から口から広まってお客さんが付けばと目論んでる…純粋な気持ちだけじゃなくてごめんなさい!
でもそのぐらいの価値あるから!私の刺繍!自分で言うのもアレだけど!

契約更新も確定しているし、ネームさんが来るのが待ち遠しい




しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不妊を理由に離縁されて、うっかり妊娠して幸せになる話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:2,643

奪ったのではありません、お姉様が捨てたのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:5,493

めんどくさがり屋の異世界転生〜自由に生きる〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,964

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,339pt お気に入り:4,898

処理中です...