上 下
565 / 600
新たな領地運営と人材

第565話 忘れている・・・・

しおりを挟む
一応暫定的な組織を編成しなおし、一息つく。

マウリシオ氏は結構な歳だからな。無理はさせられない・・・・

国境の事もあるから、バルトサールがどこまで領地に関して集中できるか・・・・

息子もいるし、何とかするのだろうか?

それとあの勇者君だ。
彼は中々の優れものと思うけど、俺同様、この世界との関りが薄い。
どこまで力を出せるか・・・・
あの巨乳勇者といい関係らしいから、女の為に頑張ってもらえたらいいんだが。

店も妻にほぼ任せっきりだしな。子供を抱えての経営は中々厳しいだろう・・・・それは総合的に動いてもらっているイベッテもそうだ。
今後はどうなんだ?レシティアがある程度動いてくれそうか?

俺がそんな事を考えているとミルテがやってきて、
「そんなに思い詰めて、根詰めてもいい事ないからね。これでも飲んで落ち着いたら?旦那さまは珈琲が何よりも好きと聞いてたから、淹れてみたんだけどね。」

「お、気が利くね。有難く・・・・」

人に淹れてもらうコーヒーは何でこんなに美味いんだ?

そう思っていると、お盆を持ったレシティアがやって来た。
「そこのミルテがシモンに珈琲なる飲み物を飲ますと聞いてな、急いでお茶請けを用意したぞ!さ、食え食え!我もそのコーヒーなる飲み物を一緒に飲もうぞ!」
そう言って俺のコップを奪って飲み始めるレシティア。
あ・・・・レシティアコーヒー飲んだ事あるのか?
そうすると、案の定・・・・それとお茶請けって意味知ってるのか?
持ってきたのは単なるおやつに見えるし。まあレシティアの気持ちは大いに伝わる。

「う・・・・なんじゃこれは・・・・紅茶とは全く違うではないか!」
目を白黒させ、少し歪んだ顔をするレシティア。

「どうだ?美味いだろ?このほのかな苦みがいいんだよ。それにこの香りと酸味だ。ミルテの淹れてくれたのは・・・・あ?なあこれもしかしてブルーマウンテン淹れた?」

おれはキリマンジャロやモカ、マンデリンやグァテマラ、コロンビアと言った銘柄をいくつも置いていて、その日の気分で淹れてたりする。
まあ焙煎方法や煎り方でも味は変わるが・・・・それは今はいいだろう。
「よく分かりますね旦那さま。」
「ああ・・・・流石にこの上品な味わいはな。ミルテもどうだ?」

「いただきます・・・・美味しい。」
「なあシモン、苦いのじゃが・・・・これはシモンにとって上品な味なのか?」

「ああ・・・・苦いのは本当に苦いぞ?飲んでみるか?」
俺はレシティアに進めたが、拒絶された。
「そんな事より、シモンは何か忘れておらぬか?」

うん?俺何か忘れてるか?
レシティアと何か知らない間に約束?

だが違った・・・・
「先の戦の首謀者じゃ!聞けばシモンのスキルで何処かへ連れ去ったとか・・・・」
「あ?何の事だ・・・・ってそうだ!あの2人を異空間に放り込んだままだった・・・・もうずいぶん日が経つぞ?もしや餓死したか?」

しまった・・・・あの2人を忘れてたよ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:3,012

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:13

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:626pt お気に入り:449

異世界でロリッ子魔導師になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:817

Voo Doo Child

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:72

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,160pt お気に入り:139

処理中です...