上 下
448 / 735
召喚から5年が経過

第448話 獣人の宴会?

しおりを挟む
エレケがそう言って見ている方向には、かなりの人数の・・・・獣人がいます。

いや、沢山とかそんな簡単に言っていい人数ではないですね。

パッと見るだけで数十人が視界に入りました。

これ100人単位でいるのでは?

そして何処から調達したのか、大きな鉄板で肉を焼く獣人、人が入る事の出来そうな大きさの鍋で何かを煮込む獣人、後は・・・・何か飲んでいる?

「おいお前ら!何で昼間っからダンジョンで酒なんか飲んでんだ!」

あ、エレケが酒を飲んでる獣人に怒りをぶつけている?

「お?おお?おおお?姫!姫じゃねえか!何やってんだよ!」

「え?姫来てるの?」

「姫って白姫?」
「ちげえよ、雪姫だろ?」

一瞬白▼姫とかいうのかと思った。

「エレケ、姫って言われてるけど、エレケって白いよな。だから白姫とか?」

「はずいのじゃ!!!!」

あ、デれた。単に恥ずかしがっただけ?

しかし暢気なもんだな。こんな所で食事とか。

騒がしいと思ったら、この集団の向こう側はまだ戦ってるじゃないか。

「いいぞやれえ!」

「おいおいそんなんじゃダメだろ!」

酔っ払いが何か言ってる。

そう思っていたらエレケがこっそり教えてくれる。

「あれは飯を賭けてるんだ。」

飯を賭ける?

「ほら今あそこで肉を焼いてるだろ?あっちでは鍋で煮込んで。で、今戦ってる奴らはその内容で飯を貰う量が決まんだよ。」

よくわからないんだけど。

で、何を焼いてるのかと思っていたんだけど、

「何だ人間、お前もこれ喰いてえのか?」

焼いてる獣人がそんな事を聞いてきたんだけど。

「いや、今はまだお腹は空いてない。ただ何を焼いてるのかと思ったんだ。」

「ああこれか?さっき変な魔物がいてよ。いっちょ前に姿なんぞ隠してやがったが、臭いが駄々洩れだからよ、まあご覧の通りさ。」

どうやらバジリスクのようです。

臭いで存在を認識した?

獣人って相当鼻が利くんだな。

以前腕に覚えのある冒険者たちが軒並み石化食らってたんだけど。

あ、そんな会話をしてたら戦闘が終わったようですね。

「ふう、どうだ?」

マッチョな獣人が10人ほどやってきましたが、うわ、凄い筋肉。

「おう、まあまあだな。1人3つだ。」


「はあ?5は行けるだろ?」

「あんなので5なんかやってみろ、こちとらあっという間に肉が消えちまうぞ!」

「何言ってやがんだよ!」

「うっせええ!!」

エレケが怒った。

「あ、姫じゃんか。」

「黙って4渡しとけ。」

「ちっ!しゃあねえな。よかったな、あんなんで4とか。」
「なにがあんなんだ!姫っちがそう言うなら受け取るが、味はどうなんだ?」

「まあ食ってみろ!」

これは獣人の習性?

「なあエレケ、あれは何なんだ?」

「単純に力自慢だな。ぶっちゃけ盛りの時により沢山相手してえから、ああやって自分を売り込んでおくんだ。」

よくわからない理屈です。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,038pt お気に入り:2,928

終末の吸血鬼

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,580pt お気に入り:4,744

あやかし旅籠 ちょっぴり不思議なお宿の広報担当になりました

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:63

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,463pt お気に入り:53

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,878pt お気に入り:1,710

剣神と魔神の息子

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,811

処理中です...