エッセイ書くよい!

ふしきの

文字の大きさ
上 下
24 / 123

東リのおっさんの話

しおりを挟む
昔、美魔女の乙女に老化が始まってキュウキュウ言いながらなんとか、楽天の中古で東リのタイルマットを購入しますた。
マットの色とかよりもまず、裏に粘着性があること、幼女が来て、ご近所迷惑よりも中古のこの部屋が響かないような配慮もあって20枚ぐらいですかね、25枚ですかね、ちょうどひと部屋埋まるぐらいの枚数がいりました。
タイルマットにせねばならないのは、部分洗いが可能なことからです。
そして業務用を買ったのも子どもさんようやなんかよりもものすごく重い、活動的ってのもありまして。


なんか来たら重たい。
よく見ると、アスファルトの脱色した色じゃん。


家帰って、アットホームがアット路地。


「さあ、今日はカーペットを洗うわ」と、フィリフィヨンカは言いました。じゃないけど、お風呂はパンツ以外も洗うもの多いし。風呂の湯は即洗濯物へお湯汲み上げですので。ケチではない、知り合いのひとに言わせたらお風呂のお湯を汲み上げる電力と水道代では水道代の方が安いのでは?という問題定期もありますが。
尿の匂いと大物洗い。
ぐるぐる回るよ。


っていう。

タイルマットの業務用はお子さまの家庭用よりも全面に粘着性があることが特徴です。まあ、粘着性って言えば、そういうものがホームセンターのものほんの業務用に別売りで売ってます。
そこまでもいかんと思ったから。


まず苦労したのは、切れない。硬い、固い。ゴム。
でも、防音機能というものではない。

ステップフロアの部分にきつくて手が。
ハサミとカッターでためらい傷かってほど最初は苦労しました。ま、慣れたら終わった。



で、よくその頃も今も足の親指が傷になることが多いのです。
冬も夏も。
パイル地。
昔風のマット生地になにかがカランデイルノデハ。
掃除機でも吸い込めないほどの。


で、そういう事例はないのか。
そういう問い合わせはないのかと、聞いたわけです。
メーカーさんに。


ひっさびさに、怒った感じにとらえられる返信が来た。
「そういうのは当社ではありません」
と。
でも両親指の横の擦り傷は血は出ないが微妙に痛い。
デジカメで画像送ったろか。
とも思いましたが。

自分の足の裏。いかん、指紋認定と、アホな脳は言っていました。



「何でしたら検証もかねてお宅にお伺いいたします」

たぶんこのネタpixivに書いたと思う。

おっさんスゲエ。
絶対に自信がある述べよう。自分に無理。(テレアポ泣きながら辞めた過去がある、たぶん自動車教習の次ぐらいに劇的痩せた、期間限定ダイエットぐらいの恐ろしさ)


関心と考察を続けて続けた結果の回答がこれ。


『ヒマチーだ』


ヒマラヤのヤクミルクでできた固いおやつ。
斬新であるが、なぜこの原材料にこいつが入っている?の類似品も出たチーズ。
ヤクミルクに塩微妙にライム。

小さい犬だと自分では思うが他人の多くは巨大と思っている大型犬はガリガリと喜んでくれるのでこっちも喜んで高級品を買っていた。ほとんどおやつというものを与えることはしなかったのですが。

こいつが破片となり、パイル地にめり込む。
ヒマチーの食べ方としてレンチンありき。

つまり、日が射せば、ちょっと熔ける、ちょっとばかり。

そりゃ掃除機もハンディタイプじゃあ無理だあね。
掻き込んでるスティックなのにね。

掃除機は、wの高いのがエエですよ。コードというハンデで変えたのに。

だので、最終てきに博多っこのおっさんにそういうメールを書きまして、「血が出ている症例がないならエエですよ」って。その当時東リのホムペの一部にいぬっことの共同生活ってページまで作ってくれた会社なので悪口言いたくなかった。
住宅事情が欠陥多い時代の余り物、響かないような工夫も手抜き。
でも、近郊静かで住んでいる犬飼えるよってところだったので。
嘘ばっかだったけどね。
もう引っ越しできないほど金もないのでな。


最近たまに親指に引っ掛かり傷ができているか見ることがある。
もうヒマチーは買っていない。
今はガットか牛皮のアメリカ産のみ。
子犬が観たこともないことばかりの問題児で今日もフードを食い漁る。
「こぼしとるぞ」
と、拾うぐらい。
フード程度は足の皮もゴツいらしくて切りはしないと思う。
あのいをけっしてメール打ち、天気を見ながらマットを洗い、いつでも東リのおっさんの訪問が来ても見せられるようにたくさん片付けていった。おかげで部屋は広くなりドタドタ跳ねても頭が痛いほどには響かないようなマットを高い買い物だったような高くないのか、視野はまた広がった『おもろい』とは思った。(でも、色が最初に選べるようなお金持ちにはなりたいです。)
タイルマットの敷き方ってあるんですよ!へー。




ヤクとは、美的にオーガニックなひとならプリスティンとググれば高級毛布や生地がわかるよ。







しおりを挟む

処理中です...