上 下
1 / 45

1.突然の婚約解消

しおりを挟む
「リリー…ごめん。婚約は無かった事に…して欲しい」
「…え?」

突然、婚約者からそんな事を告げられて私の頭の中は真っ白になった。

どうして…?
その言葉が私の頭の中でぐるぐると回る様に響いていた。

私リリー・アーレンスと婚約者であるマティアス・ライムントは幼い頃から家が決めた婚約者同士だった。
マティアスは私にとっては何でも話せる友人みたいな存在でもあり、お互いを想い合う恋人同士でもあった。

婚約を白紙に戻して欲しいと言われる程、酷い事をした記憶は無い。
昨日までは普通に仲良く話していたし、急にマティアスの気持ちが変わったなんてことも絶対に無いと思う。
マティアスは私の事を大事に思ってくれていたし、自分で言うのも何だけど私はマティアスには溺愛されてると思っていた。

私が困惑している姿を見てマティアスは突然私の事を抱きしめた。
どうして婚約を白紙にしようとしている私の事を抱きしめるのか、ますます分からなくなり私は更に混乱していく。

「ごめん、俺だって本当は婚約を白紙になんてしたくは無いんだ…。リリーの事は本当に大事な存在だと思ってる。結婚だってリリー以外には考えられない…。」
「それなら…どうしてそんなこと言うの?」

「実はサラ・ランデルス公爵令嬢からしつこく婚約をして欲しいと言われている。もちろん俺はリリーと婚約しているから断ったよ。だけど、強引な手を使われ断れなくなった。……リリーには本当に申し訳なく思ってる、こんな事になるなんて詰めが甘かった。本当に…ごめん」
「………そん…な…」
辛そうな声で話すマティアスの口調から、それは嘘でも冗談でもなく本当の事なんだと分かってしまった。
余りにも衝撃的過ぎる話を聞かされ、私の声は震えていた。

疑う事も無く、マティアスとは将来結婚するものだと思っていた。
私の中でもマティアスの存在は大きくて、大切で大好きな人だった。
それが突然こんな形で奪われてしまうなんて思いもしなかった。

私の目からは涙が溢れた。
マティアスはそんな私を見て一度は手を差し伸べようとするも苦しそうな表情を浮かべてその手を触れることなく戻した。

「ごめん…リリー…」
声を押し殺す様にそう一言言うとマティアスはその場から去って行った。



その場に一人取り残された私は、力が抜けてずるずるとその場に座り込んでしまった。

信じられなかった。
突然過ぎて心の準備も何もなく、ただ一方的にそう言われて…簡単に受け入れられるわけがない。

マティアスとは幼い頃から本当に仲が良くて、一緒にいる事が多かった。
そんなマティアスが私の傍から居なくなるなんて今まで一度も考えた事が無かった。
だから実際そういう状況になってみるとどうしていいのかわからなかった。

ただ悲しくて、辛くて…悔しくて…
そう言う感情だけがどんどん溢れてくる。


「ずっと傍にいるって言ってたのに……うそつき…」
私の目からは涙が止めどなく溢れていた。

どうして…こんなことになってしまったの?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:846

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:139

フツメンを選んだ筈ですが。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:957

処理中です...