上 下
1 / 1

ポリシーイスティックな衝動!

しおりを挟む
「カレに接触して何分たったァ?  ア・リ・スゥ。ローズたん、もぅ待てなァ~い」

 アタシが崇めてる闇組織の“いちおう”上司、ローズの甘ったるい声、携帯から聞こえてきた。
 レースやらリボンやらがいっぱいの服。それ着てる40代ローズの姿。思い浮かべちゃったアタシ、喉の奥に込み上げたナニカを慌てて呑み込む。
 アタシはすぐさま電源オフった。

 そ、アタシの名前はアリス・ヴァスカヴィル。
 もちろん偽名。
 20××年の夏、アタシ16歳で。新種ウイルスの数少ない感染者になった。
 で。
 常軌を逸した力と殺人衝動を得たかわりに、ヒトの心を忘れちゃったんだ。
 まッ、日本政府バカはそんなウイルスなんて存在しないって言い張ってて——佃煮ができるほどの死体、目の当たりにしても——断固として認めなかった。

 ありがとッ!! 助かってるッッ!!
 アタシ、殺りやすい!!! ……まあ、そんな感じってわけ。

 研ぎ澄まされた雑踏の奥、ヒール鳴らして流れてるとツインテールが長すぎて、身体に当たってちょっとウザったい。
 そろそろ切ろっかな~って、手の中で銃弾——アメ玉——転がしながら、制服姿でチュッパチャップス舐めながら、獲物ターゲットんとこ戻る。

 木更津 蒼、20代男性。しょうゆ顔でわりとイケメン。バルーンアートを作るお仕事してて。ここんとこ、ハウジングセンターのイベント会場飾り付けてる。
 っていうのは、仮の姿大ウソ。
 アタシ、知ってる。この人は、闇組織を探ってる新種ウイルスの研究員だって。

「おかえり。そう言えば、今日はどうしてここに?」

 凛とした声。タバコを片手にスーツ姿。長身でスラリとした感じもやっぱり、カッコイイ。

「ちょっと、蒼に会いたくなって。キミがここにいるの知ってるのは、アタシだけでしょッ?」

 冗談を交わせるくらいには、親しくなってから死体コレクションにするのが、アタシのポリシー。
 一層“ヒ・ト・ら・し・く・な・い・”のが、たまんないでしょッ?

「ア、そうなんだ。ボクに何か用でもあった?」

「大したことじゃないし。用事入っちゃったし。もう帰るー」

 アタシ、クルッと背中を向ける。
 振り向き様に相手の瞳を見つめながら撃ち抜くのも、アタシのポリシー。特に理由はないけど。
 アタシ、直ぐに振り向くつもりだった。
 が、3秒遅れた。
「ボクを殺しに来たんじゃなかったの?」って、蒼がはっきり言ったのが聞こえたから。

 蒼の瞳の中には、確かに恐怖があった。
 けれど。
 アタシが蒼に銃口を向けた次の瞬間、蒼は、アタシのこと抱き締めるみたいに両手を広げて。そして——、カレ、笑ったの。
 甘ったるく。

 バアアァァアァァン!

 大きな銃声が鳴って。
 アタシ、衝撃を腕に感じながら、ずっと、——この笑顔の意味——考えてた。
 蹴飛ばしても、悲鳴を上げない死体のくせに、笑ってんの。
 この笑顔はなんか忘れられない。
 アタシ、最期にだって笑えちゃうヒトはちょっとだけ好きかもしれない。

 この時のアタシ、まだ気づいてなかった。アタシがヒトの心、取り戻しつつあるってこと……。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

きえた!? ちびりゅうの なぞを おえ!

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

婚約破棄された軍人令嬢、なぜか第2王子に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:153

家族もチート!?な貴族に転生しました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:4,128

解釈的不正義

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:2

隻腕の魔法使いとその助手の話。

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

隅のソファー

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

青の光跡

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

闇に蠢く禁断の遊び:恐怖の連鎖と末路

O.K
ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...