上 下
604 / 682
本編

872 魂の■束・スタンディング

しおりを挟む
 溢れ出した魔力が、少しずつゆっくりと象られていく。
 抑えきれなくなったのか、それとも抑える必要を感じなくなったのか。
 死の精霊と名付けられた存在は、朧げだが女性の姿へと至る。

「……メイヤ」

 魂だけの存在ならば、どうしてこんな形を取るのだろうか。
 膨大な力の塊ならば、どうして人の、女性の姿を取るのだろうか。

「まだ、いるんだよな」

 確実に、残っている。
 俺は死の精霊の姿から、争う彼女の意思を汲み取った。

 記憶って、脳の一部に蓄積されるものか?
 必ずしも、そうではない。

 だったらどこか、魂か?
 そんな話でもないと思う。

 そもそも魂という位置付けが、あんな小さな球体で収まるわけがないんだ。
 触れたもの、感じたもの、考えたもの。
 記憶ってのは、全身を通して染み付いていくんじゃないのか。
 少なくとも、俺はそう思う。

「来るぞ! 主よ! 第一波だ!」

「ぐっ!」

 脈打つ魔力の余波だけでも、立っているだけで厳しいレベルだ。
 だが、俺はこの中を突き進んでいく。

「スタンス」

 スキルとともに、決意表明。
 絶対に引かない。
 俺は、絶対に引かないし、譲らない。

「ぐ……中に入るだけでも一苦労だな……!」

 異物を感じ、排除するためにどんどん魔力の圧が増していく。
 弾き飛ばされないだけ、まだ死なのだがダメージがすごい。
 HPが1になり、無敵時間と回復を交互に繰り返して耐えていた。
 気を抜けばすぐに命を失ってしまうだろう。

「主よ、手はあるのか?」

「あるさ」

 コアに直接幸せ攻撃をぶち込んでやること、それが一つ。
 しかし、憎しみではなく、純粋な悪意だった場合。
 もしかしたら、彼女は人を殺すことで快楽を得るのかもしれない。
 そこで、俺は考えた。

「キングさん、コアの近くまで行ったら──おわっ」

「プルァ! 周りをしっかり見ておけ!」

 作戦を話そうとしたら、キングさんに弾き飛ばされた。
 俺がいた場所に、ぐわっと黒い亡霊のようなものが集る。

「魔力で潰れないと分かれば、次は化身のようなものを生み出しているぞ!」

「……難易度上がってんな……」

 時間がない。
 時間をかけすぎると、俺にも手に負えなくなるだろう。
 俺たちが潰れれば、死の精霊の目は不特定多数へ向く。

「で、作戦は! 主よ!」

「コアの、彼女の魂まで、とにかく進む!」

 そう言うと、キングさんは俺を抱えて一気に跳躍した。
 亡者たちが方向を変えて迫って来る中、キングさんが叫ぶ。

「それから! 主の指示に合わせて我も動こう!」

「これを、叩き割って欲しい!」

 インベントリから出したものは、簡単ポーションファクトリー初号機。
 セットされたカバンには、全てあの時の泉の水が入っている。

「叩き割ればいいのだな!」

「そう! これは、悪意に染まる前のメイヤだから!」

 少ないけど、俺は今もまだ抵抗しているメイヤを信じている。
 必ず彼女は悪意に打ち勝てる、と。
 ハッピーナイフだって、一発逆転のためのものではない。
 彼女をほんの少し、後押しするためだけの代物だ。

「キングさん!」

「うむ!」

 移動はキングさん、そして俺は回復担当。
 吹き荒れる魔力の奔流、追いかける亡者たち。

 全てを置き去りにして。
 俺たちは、中央へとたどり着いた。

 魂は、どす黒い繭のようなもので固く覆われている。
 まるで、何人たりとも通さないといった様子だった。

「プルゥゥ、なんとう強烈な悪意」

 繭から滲み出た纏わり付く不快感に、キングさんは思わず顔をしかめる。
 台風の目は静かだと言うけど、そんな生易しいものではなかった。
 触れるだけで、飲み込まれてしまいそうなほどの黒は、ビシャスの目を彷彿とさせる。

「メイヤ……」

 しかし、この中が少しだけ悲しく感じるのはなんでだろうか。
 無邪気そうにしてても、本音はすごく寂しかったんじゃないか。

「主よ、早くしろ。亡者どもがすぐにここに集まって来るぞ」

「うん」

 インベントリからポーションファクトリーを取り出した。

「キングさん!」

「プルァ!」

 キングさんがぶっ壊し、カバンの中身を全てぶちまける。
 やれやれ、帰ったらオスローに謝っておかないとな……。
 でも中にある水全部、魔導機器の中にあるものも全て必要だと思った。

 黒ずんでいた空間が薄くなり、繭がほどけていく。
 繭の中央には球体が静かに浮かんでいて、脈動を続けていた。

「俺に諦めるなって言っておいて、勝手に諦めんじゃねーぞ」

 あの時、諦めかけていた俺に、彼女は呼びかけてくれた。
 希望をくれた。

「一人で戦うなよ、今は俺がいる」

 だから俺も、彼女に、メイヤに呼びかける。
 そこにいると信じて、呼びかけるんだ。

「そのためにここまで来たんだ、メイヤ──!」

 魂に近づき、ナイフを突き立てた。
 ドクン、と大きく脈動する魂。
 空間が歪んで、その衝撃が俺にもダイレクトで伝わる。

「うぐ」

「大丈夫か、主よ!」

 でも、俺は怯まない。
 決して退かないし、譲らない。

「大丈夫!」

 死の精霊の力は増す、中央の俺たちを排除しようと躍起になる。
 でも、大丈夫だ。
 俺の側には最強のキングさんがいて、全てを守ってくれる。
 今は、彼女に、メイヤに集中するんだ。

「メイヤァァアアアアア!!」

 ポンッ、と魂から黒い靄が抜け出る。
 ビシャスが植え込んだ悪意の種だろうか。
 元の姿を取り戻したメイヤの魂。
 それを腕に抱こうとした時である。

 “……トウ、ジ”

 声が聞こえた。

「メイヤ! いるのか! 戻ったのか!」

 “逃げ、て──”

「なんだって!? 今すぐ、安全な場所に連れてってやるからな!」

 ノイズの混ざっていた声は、徐々に鮮明さを取り戻した。

 “だめ、私だけ解放されても……残った力は止まらない”

「え?」







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

交差点の裸女

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,314pt お気に入り:2,218

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:22,763pt お気に入り:1,158

婚約者の彼から彼女の替わりに嫁いでくれと言われた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,355pt お気に入り:154

放逐された転生貴族は、自由にやらせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:3,129

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:15,983pt お気に入り:7,991

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,835pt お気に入り:4,126

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。