上 下
236 / 286

第二百三十四話『遠距離射撃』

しおりを挟む
「そう!サヤねぇさまも凄いんです!」
と小柄なアスカが言った。

「でも、うちで一番すごいのは・・・」
と、サヤカが言う。

「エリカおねぇさまです!!」
それに答えるようにアスカが言う。

「いきます!」
と、エリカが弓を引いた。

彼女の弓はかなり大きいものだった。
アスカが小型弓。サヤカが中型弓。エリカが大型弓。
という編成だった。

「え?まさかこの距離で??」
と、僕が言う。
今、彼女の射線が通っているのは一番奥の『ダークウィザードジュニア』だけだった。
普通だったらもっと近づかないと、攻撃を当てることはできない。

「え、一番奥の狙ってるの?」
とサラが言う。

「グオォォォォ」
「グオォォォォ」
と、残された2体の『ダークウィザードジュニア』が吠える。

一番先頭にいた、『ダークウィザードジュニア』が、アスカとサヤカによって、一瞬で倒された。
その様子を残りの2体はしっかりと目で追っていた。
なので、『エリカの方を見てはいない!』

「いきます!」
と言って、大型弓のエリカが、一番後方の『ダークウィザードジュニア』に向かって弓を放った。

その弓は一直線に、『ダークウィザードジュニア』の方に向かって飛んでいった。
そして、左胸に突き刺さった。

「この距離で、胸を狙ったのか・・・」
と僕は呟く。
もちろん離れれば離れるほど、狙った場所に当てるのは難しくなる。

「ふふふ、わかったかジュン!!エリカおねぇさまはすごいんだぞ!!」
とアスカが言った。

「ほんとに凄い・・・!」
と、僕が呟いた。

「あ・・・ダメダメ!好きになっちゃダメだからね!」
と、アスカが自分の行動が逆効果だということに気がついて、言い直す。

「うん、気をつけるよ!」
と僕は笑った。

「なるほど、ということは・・・現実世界でも、弓をやってるんだね・・・」
と僕は言った。

「そう、サヤカおねぇさまは、かなり強いんだよ!!」
と、小柄なアスカが言う。

「へぇ、よくわかったね?」
と、普通弓のサヤカが言う。

「このゲームの弓矢のマニュアル操作はかなり難しいからね。たぶん経験者じゃないと、あそこまで狙えない・・・」
「そう、エリカは弓道部の主将だ。私は副主将だ」
と僕の推測に、サヤカが答える。

「あ、どこの学校か言っちゃダメですよ!ジュンにストーカーされる!!」
と、アスカが言う。
その言い方だと、アスカもその学校なのだろうな・・・と思う。情報を増やしているぞアスカ・・・と思ったが黙っていた。

「えー・・・そんなことしないよ・・・たぶん・・・」
と、僕が言う。

「ジュンはそんなことしないよ!!いきなり学校に遊びにいくくらいだよ!!」
とサラが笑った。

「それ、ストーカーだよね・・・」
と、僕も笑った。

「あ、そうだった!」
とサラが笑った。

「いつのまにこんなキャラに・・・」
と僕は呟いた。

奈緒子は微笑むだけで特に助けてはくれなかった・・・。

「さて、もう一体やっつけるよ!」
と普通弓のサヤカが言った。
しおりを挟む

処理中です...