上 下
6 / 9

(6)

しおりを挟む
「何を気楽に。そもそもここから魔の森までどれくらいかかると……」
「ほら、着いたよ」
「な、なにを言っている」
「だから、ここが魔の森だってば」
「そんな、複数人を連れての空間移動なんて、高位の宮廷魔術師でも無理です」

 信じられないと義妹が目を丸くする。

「それで、あれが最近大暴れしている魔物だね。さあ、いっちょドカンと行きますか」

 エマが軽く何かを投げるような動作をすると、魔物のすぐそばの岩が粉々になって吹き飛ぶ。

「惜しい、またやっちゃった」
「ど、どういうことだ! 君は魔法の呪文詠唱だけは完璧だったが、魔力が少なすぎてほとんど発動しなかったはずでは!」
「ああ、うん、それなんだけどねえ。起きたら、するすると出るようになってたの。今まで途中で詰まっていただけだったみたい」
「魔力の流れを配水管か何かのように言わないでくれ……」

 とんでもない才能を目の当たりにして、国王陛下は涙目だ。

「せっかく願い事を書くなら、どっかんどっかん魔法を使いたいとか、憧れだった冒険者になりたいとかいろいろ書いたのよ。それも合わせて願いを叶えてもらっていたみたいで……」
「なんてことだ」

 規格外過ぎる祝福の大盤振る舞いに、王妃となった義妹も苦笑している。

「このような力、他人にほいほい明かすものではない。俺以外の人間が見ていたら、問答無用で政略結婚させて囲い、次世代となる子どもを次々産まされるぞ」
「家畜扱い! 貴族社会、マジで怖い……。あなたたちのことは信用しているし、何より年齢的におばさんだから大丈夫かなって思ってたんだけど」
「自分の力がいかに規格外かは、知っておくべきだ」
「えー、でも私に釣り合う年齢の男性なんて、みんな訳ありでしょ?」
「考えてみろ。お前はこの15年間眠り続けていた。見た目も変化がなく、16歳のままだ。今のお前は、まさに結婚適齢期なんだよ」
「助けて、冗談キツいって」

 国王の元婚約者、現王妃の姉、さらにこんなに強大な魔力を秘めているのだ。自由に生きられるはずがない。

「よし、私決めたわ。政治的な縁談はいらないから、死んだってことにしてくれない? このまま冒険者になって、隣国のダンジョンで武者修行するわ」
「神からの祝福を受けた魔力フルスロットル、天然ノーコン令嬢を、平民の冒険者として隣国に出せるわけないだろうが!」
「あ、やっぱり」

 舌をぺろりと出して大笑いするエマの隣で、従者だけがひとり静かに渋い顔をしていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,574pt お気に入り:2,540

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,475pt お気に入り:1,556

クラスごと異世界に召喚されたけど、私達自力で元の世界に帰ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,270pt お気に入り:6

乗っ取られた令嬢 ~私は悪役令嬢?!~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,853pt お気に入り:115

『そうぞうしてごらん』っていうけどさ。どうしろっていうのさ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:624pt お気に入り:94

負け組スタート!(転生したけど負け組です。)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:958pt お気に入り:2

処理中です...