うつシリーズ

このしろ

文字の大きさ
上 下
2 / 3

断捨離

しおりを挟む
私は綺麗好きでよく物を捨てる。
断捨離というやつだ。
要らない物を捨てて、必要な物をとっておくというものだ。
私の夫は断捨離ができず、いらないコレクションが溜まっていくばかりだ。
夫は必要だと言っているが、私には価値がわからないからゴミ同然だ。
あまりにも、夫のコレクションが溜まり私の我慢も限界だった。
そして、私は夫のコレクションを全てゴミに出した。
廃棄業者に連絡をとり、夫のコレクションを引きとって貰った。
夫は激しく怒っていたが、よく日にはコレクションの思いを経ちきれたのか普段と変わらない様子で過ごしていた。
しかし、夫はコレクションを捨てた日から自分の物をよく捨てるようになった。
ある日、私がゴミ箱を見ると私が夫の誕生日に買ってあげた財布が捨てられていた。
私は財布が捨てられていた事を夫に問い詰めた。
すると、夫は離婚届けを取り出し別れようと言ってきた。
夫の説得を試みたが、夫は断固として聞き入れようとしなかった。
数日後、私と夫は離婚した。

私の友達から聞いた話だ。
私と夫が別れた後、心残りはなかったの?と聞いたそうだ。
すると、夫は
「今まで、僕の大切な物を捨ててきていた妻を断捨離できて良かったよ!」
と彼は爽やかな笑顔で言ったそうだ。
しおりを挟む

処理中です...