上 下
34 / 67
変化

文化祭

しおりを挟む
「文化祭の出し物の話し合いが中断になったんだけども、うちのクラスは【お化け屋敷】ということでいいか?」

 朝のHR。
  担任の先生が、野沢さんと私、私の首を絞めた南くん、そして、その子を殴った颯斗くんを見て言った。

「もうどーでもいいよ、文化祭なんて」

「ゾンビとお化け役は決まったんだからさ」


  クラスの皆の反応は悪い。

  人気者だった颯斗くんと皆との間に僅かな溝が出来たせいか、何となく雰囲気が暗いからだ。

  教壇の方を見ないで、後ろを向いて話してる子もいる。

  年に一度の文化祭なのに、盛り下がっている。

「まぁ、そのお化役はおいおい。……とりあえず実行委員として熊川、野沢、里、南が務めろ」


  面倒臭がりの先生は、大事な委員を勝手に任命して、この話を済ませてしまった。


「あ??何で俺が実行委員なんだよ!」

「そうです、私は嫌です。里さん達とするのなんて」

  南くんと野沢さんが反論するも、

「昨日、問題起こした罰だ。特に南と熊川は謹慎処分に相当する行為だった。それを黙認してやるんだからこれくらいやれよ!」

  先生はうて合わない。

  颯斗くん、どう思ってるだろ? 係を押し付けられたこと。

  チラッと振り返り、真ん中の席の颯斗くんを見ると、眠たそうにアクビをしていた。
  ……もう、拍子抜け。





  休み時間。

「別に俺は構わないよ。美海もたまにはこういう役目もいいんじゃない?」

  先生に抗議しなかった颯斗くんに聞くと、全く苦じゃないようだ。
  そりぁ……、彼は元々、皆の中心にいるような人だけども。

「だって、問題起こしたって言われたけど、颯斗くんは私を助けてくれただけなのに」


  昨日のもめ事で、一番悪いのが誰なのか分かってないのは先生だけだ。


「結果だけ言うとね、俺は、自然に美海と一緒の時間が増えるから嬉しいんだよ」


「え」

  颯斗くんは、私の肩をポンと叩いたあと、


「南くん、野沢さーん、放課後に実行委員の話し合いするから帰るなよー」

  ワダカマリを感じさせない笑顔で二人を誘っていた。

  廊下にいた南くんは、軽く舌打ちしてるようだったし、野沢さんは、一瞬だけこちらを見て知らん顔してた。

 「あいつらが来るか来ないかは、任せるしかない」

 颯斗くんは、席に戻ると、いつものようにクラスメートと雑談を始めていた。

 どんなに酷い事を言う人がいようと、 彼は屈することなく輪に入っていく。

  そんな颯人くんに見とれる私。
  両思いなんて夢みたい。


  それに、……なんか、私だけがドキドキしてない?


 ″ 一緒の時間 ″ 。

どうせなら、二人きりが良かったけどな。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,251pt お気に入り:281

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,193pt お気に入り:3,570

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,739pt お気に入り:3,810

名無し令嬢の身代わり聖女生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,464

平凡な365日

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:586

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,907pt お気に入り:3,767

私がこの株を買った訳 2024

経済・企業 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:8

処理中です...