本日は桜・恋日和 ーツアーコンダクター 紫都の慕情の旅

光月海愛(こうつきみあ)

文字の大きさ
12 / 84
第二章 大伍と挫折

野望

しおりを挟む

   ーー  片桐英子かたぎりえいこ  45歳。
  
  日本の女優。
  1989年にドラマデビュー。
   
  その後、極道モノのVシネマや、日替わりのサスペンス劇場の脇役として活動を続ける。
      
   結婚歴もなく、 目立ったスキャンダルも無かった実力派ーー
    
   そんな有名人が、俺みたいな素人のガキへ仕事を斡旋する代わりに、プライベートで付き合ってくれと頼んできた。
     
   業界では、一般人の美少年好きで有名なのだとか。  
    ……俺はもう、少年じゃないのだが。
    
   美人ではあるけれど、好みじゃないし、何よりこんな年上の女とは付き合ったことがない。
    
   少しばかり悩んだけれど……。
 
 「お互いに楽しめたらいいですね」
    
  この世界で勝ち残るために、俺は英子と会い始めた。



  俺のこの選択・決断は間違っていない。
    
  実際、芸能関連の小さな仕事はいくつか回して貰って、カメラマンとしての俺の名前は少しずつ広まったから。
    
   それに、英子との ″ 夜 ″ も、さほど苦痛ではなかった。
    
   子供も産んでいないせいか、彼女には無駄な脂肪がなかったし、何より、お金をかけてるだけあって顔も体も美しかった。
 
 「誰にも見せないから、撮ってもいい?」
    
   仕事や作品としてではなく、造り上げられた ″ 美 ″ を、幾度となく撮影したっけ。



   英子からは、仕事だけではなく、高価なプレゼントやお小遣いも貰った。
 
「誕生日おめでとう、大伍。これ、AUDEMARS PIGUETというスイスのブランドよ。いい時計を持ったら仕事運も上がるから」
     
   ロイヤル オーク なんとかってモデルで、あとで調べたら480万以上の値段で驚いた。
  
「……俺はあなたに何も返せないのに」
   
「いいの!」
    
  情事が終わった後のホテルの一室で、英子は甘えるように俺にしなだれかかってきた。
 
「こうやって、一緒にいてくれるだけで」
      
   華やかな世界にいても、独り身の女優は孤独だったのかもしれない。
     
   そんな英子を可愛いと思った。
   金と体での関係しかない俺達に、情なるものが生まれていたのは確かだった。
 
 
   そして。
   また新たな決断を迫られる時がやってきた。

 「ねぇ、資金援助するから、自立してみない?」

   恐らく、仕事斡旋にも限界があっただろう英子が、独立話を持ちかけてきた。
   
 「まだ早いよ、俺には…」
  
   一人でやる自信なんて無かったから、直ぐには首を縦に振らなかった。
     けれど、英子は会うたびにその話をするようになり……。
 
 「そんなことないって。スタジオ勤務して二年で独立する人多いんだって。大伍、もう三年でしょ? それに、私が紹介した仕事で人脈も広がったはずよ。試すチャンスじゃない!月収も今の二倍くらいにはなるって聞いたわ」
 
 「それはうまくいけばの話だろ?」
 
 「大伍なら、うまくいく。それに苦労するなら若いうちがいいのよ」
   
   ″ 若いうちに ″……。
 
   同じことをスタジオの社長は言っていたっけ。
   
 「今は、仕事、選べてないでしょ?  独立したら自分の好きなものを撮れる。評価もギャラも全うに貰えるのよ」
  
   激務のわりに、会社が持っていくが大きいことに気がつき始めていた俺は、英子の後押しをきっかけに独立することを決めた。













しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

夢見るシンデレラ~溺愛の時間は突然に~

美和優希
恋愛
社長秘書を勤めながら、中瀬琴子は密かに社長に想いを寄せていた。 叶わないだろうと思いながらもあきらめきれずにいた琴子だったが、ある日、社長から告白される。 日頃は紳士的だけど、二人のときは少し意地悪で溺甘な社長にドキドキさせられて──!? 初回公開日*2017.09.13(他サイト) アルファポリスでの公開日*2020.03.10 *表紙イラストは、イラストAC(もちまる様)のイラスト素材を使わせていただいてます。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

魅了持ちの執事と侯爵令嬢

tii
恋愛
あらすじ ――その執事は、完璧にして美しき存在。 だが、彼が仕えるのは、”魅了の魔”に抗う血を継ぐ、高貴なる侯爵令嬢だった。 舞踏会、陰謀、政略の渦巻く宮廷で、誰もが心を奪われる彼の「美」は、決して無害なものではない。 その美貌に隠された秘密が、ひとりの少女を、ひとりの弟を、そして侯爵家、はたまた国家の運命さえも狂わせていく。 愛とは何か。忠誠とは、自由とは―― これは、決して交わることを許されぬ者たちが、禁忌に触れながらも惹かれ合う、宮廷幻想譚。

靴屋の娘と三人のお兄様

こじまき
恋愛
靴屋の看板娘だったデイジーは、母親の再婚によってホークボロー伯爵令嬢になった。ホークボロー伯爵家の三兄弟、長男でいかにも堅物な軍人のアレン、次男でほとんど喋らない魔法使いのイーライ、三男でチャラい画家のカラバスはいずれ劣らぬキラッキラのイケメン揃い。平民出身のにわか伯爵令嬢とお兄様たちとのひとつ屋根の下生活。何も起こらないはずがない!? ※小説家になろうにも投稿しています。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

Blue Moon 〜小さな夜の奇跡〜

葉月 まい
恋愛
ーー私はあの夜、一生分の恋をしたーー あなたとの思い出さえあれば、この先も生きていける。 見ると幸せになれるという 珍しい月 ブルームーン。 月の光に照らされた、たったひと晩の それは奇跡みたいな恋だった。 ‧₊˚✧ 登場人物 ✩˚。⋆ 藤原 小夜(23歳) …楽器店勤務、夜はバーのピアニスト 来栖 想(26歳) …新進気鋭のシンガーソングライター 想のファンにケガをさせられた小夜は、 責任を感じた想にバーでのピアノ演奏の代役を頼む。 それは数年に一度の、ブルームーンの夜だった。 ひと晩だけの思い出のはずだったが……

極上イケメン先生が秘密の溺愛教育に熱心です

朝陽七彩
恋愛
 私は。 「夕鶴、こっちにおいで」  現役の高校生だけど。 「ずっと夕鶴とこうしていたい」  担任の先生と。 「夕鶴を誰にも渡したくない」  付き合っています。  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  神城夕鶴(かみしろ ゆづる)  軽音楽部の絶対的エース  飛鷹隼理(ひだか しゅんり)  アイドル的存在の超イケメン先生  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  彼の名前は飛鷹隼理くん。  隼理くんは。 「夕鶴にこうしていいのは俺だけ」  そう言って……。 「そんなにも可愛い声を出されたら……俺、止められないよ」  そして隼理くんは……。  ……‼  しゅっ……隼理くん……っ。  そんなことをされたら……。  隼理くんと過ごす日々はドキドキとわくわくの連続。  ……だけど……。  え……。  誰……?  誰なの……?  その人はいったい誰なの、隼理くん。  ドキドキとわくわくの連続だった私に突如現れた隼理くんへの疑惑。  その疑惑は次第に大きくなり、私の心の中を不安でいっぱいにさせる。  でも。  でも訊けない。  隼理くんに直接訊くことなんて。  私にはできない。  私は。  私は、これから先、一体どうすればいいの……?

処理中です...