上 下
23 / 84
第三章 紫都と恋の風

ハラハラ

しおりを挟む

   吊り橋には、韓国人のツアー客が大勢いた。
   こちらの客層とは違い、若い人が多い。
    
   自撮り棒なるもので、滝をバックにしきりに撮影している。
  
 「言葉を聞かずに顔だけ見てたら日本人だよなぁ、てか露出多いな、あっちの若い子は」
     
   ニヤついた南条さんが、デニムのショートパンツ姿の女の子のお尻ばかりを見ている。
     
   こんな不安定な吊り橋で、前をちゃんと見てない歩き方には、ヒヤヒヤした。
  
 「やっぱり、吊り橋からの滝は迫力が違う」
    
   カメラマンとして良いアングルを見つけたのか、三宅くんも夢中になってシャッターを押している。
 
 「彼方あちらに渡ってから、橋と一緒に滝を撮りたいな」
     
   そんな彼の行動も危うくて、吊り橋が得意ではない私はハラハラし通しだった。


  そして。
 
  トラブルは起きた。
  
 「パンへハジ マ!」
 
   自撮りをしていた 韓国人客が、夢中になってシャッターを切る三宅くんに強い口調で何か言い始めた。
    邪魔するな、といったところ?
   
 「sorry!」
    
    三宅くんが謝るも、韓国人は、自分のスマホを見せて、まだ何か文句を言っている。
    
   画像に三宅くんが写ってしまったのか。
   言葉は分からないけれど、罵倒しているのがわかった。
    
  流石の彼も、ちょっとムッとしているようだ。
 
 「撮り直せばいいだろ?」

 「ムォヤ? ク オルグルン? ブルマンイラド インヌンコヤ」
   
   なんだ、その顔は? 、とでも言ってるのか、韓国人の客が、三宅くんの胸をド突いた。
  
 「何するんだ!? 日本に来たなら日本語で話せよ!」
     
   ダメだ。二人とも喧嘩腰になっている。
     
   二人の間に入ろうとした時だった。
     
   今度は、吊り橋の端の方から悲鳴が聞こえた。
     
   韓国人の若いデニムパンツの女の子が、彼氏らしき男性と南条さんに向かって怒っているようだ。
     
   まさか、触った?
    
   南条さんは、「手が当たっただけだろー?」と首を横に振っている。
   まるで痴漢の言い訳。
  
 「やめろって!」
   
   こっちはこっちで自撮り棒を振りかざした韓国人が、三宅くんのカメラを奪おうと暴れ出した。
    
   相次ぐトラブルに目眩がしそう……と思ったら、吊り橋が激しく揺れた。

 「ァッ!ッシバル!」
    
   悲痛な韓国語が辺りに響く。
   スマホが吊り橋から落ちてしまったのだ。
   
 「……あーあ……」
     
   カメラを奪われまいと必死に抵抗していた三宅くんも、川に姿を消したスマホを見て複雑そうにしていた。
 
 「申し訳ありません! ここは危険ですので、あちらへ移動してください!」
   
    向こう側から蛯原さんの声が聞こえたの同時に、こちらでは韓国人が三宅くんの胸ぐらを掴んで、ひどく叫び始めた。
   
 「落ち着いてください!」
   
   このままでは本当にマズイ。
   
   英語も忘れて、韓国人と三宅くんの間を割ろうとしたら、

 「あっ!」
    
   大きな拳が、私の顔面を襲った。


 「桑崎さん!」
    
   人に、拳で殴られたのは初めてだった。
    
   勢いで 倒れた私を、三宅くんが抱き起こす。
   すると、ポタポタと鼻血が落ちてきた。
    
   うそ。
   しかも、多い。
 
   慌ててハンカチで押さえる。
 
 「大丈夫?」
  
 「う、うん、鼻血は良く出るタイプなの」
 
   言葉とは裏腹に、痛みで涙が出てくる。
   それを見て少しばかり、動揺を見せた韓国人が、

 「チョヌン ナプジ アナヨ!」
 
   と、何か吐き捨てて立ち去ろうとした。
  
 「待てよ!ケガさせて逃げるのか?」
    
   それを追おうとする三宅くん。
   再び、韓国人が三宅くんをド突こうとする。
  
 「三宅さん!いいから!」
   
   これ以上、長引かせたくない。
   ゆっくり立ち上がると、またも吊り橋が激しく揺れて、蛯原さんが近寄って来るのがわかった。
   
 「ポリス!ポリス!」
  
   しゃがれた声で、橋の向こうを指差している。
   誰か警察に通報したの?


   ″ ポリス ″ に反応した韓国人は、更に吊り橋が揺れる勢いで渡っていき、私たちの前から消え去った。
  
 「大丈夫? 無理しちゃダメ!」
    
   蛯原さんが私の鼻血を見て血相を変えていた。
   
 「……警察、来たんですか?」
   
 「まさか。嘘に決まってるじゃない、韓国人がスマホの弁償とか言い出す前に離れて貰うため!」
 
   なんだ。

 「……良かった」
  
   蛯原さんは、私の気持ちをくんでくれている。
   こちらに非がなくとも、あちらが三宅くんにスマホを落とされたと言い張れば、暴行の理由として成立してしまう可能性があった。
  
 「スミマセン。僕のせいで」
    
   三宅くんが、申し訳無さげな気にシュンとした。
  
 「三宅さんのせいじゃないから! 悪いのはカメラ取り上げようとしてたあっち!」
    
   蛯原さんが励ます。
   あなた、さっきまで南条さんたちのトラブルを対処してたでしょ?
  しながら、こっちも気になってたんだね。

 「……ぁ……」
  
   何となく気配を感じて視線を移すと、 橋の先に運転士の岡田がいた。













しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Gate of World前日譚―これは福音にあらず―

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

二面性男子の大恋愛

RED
BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

あの頃のまま、君と眠りたい

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:10

桜色の恋人~運命の出会いから始まる、甘く切ない恋物語~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

無機物×無機物

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ジュエリープリンス

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

守るためなら命賭けろ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

秘密基地とりっくんの名前

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

ファーランドの聖女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:190

処理中です...