Rabbit-foot

Suzuki_Aphro

文字の大きさ
16 / 35
1. No pain, No gain.

15

しおりを挟む
「いいって、いいって!」

 アカウントを教えるくらい、どうってことないか。俺は灰島さんのアカウントをフォローした。

「それじゃね、ありがとね!」

「うん、また」

 軽く手を振ってすぐ向き直る。目の前の席が空いたが、座らず目的地まで立つことにした。窓に反射した自分の姿を見て、大学時代より太った気がしたから。デスクワーク中心で、自炊が面倒でデリバリーに頼る日々。

 空いたドア前のスペースに移動する。そこあるステッカー広告で、フィットネスジムが近所に新規オープンしたことを知った。



 それから時が経ち、ついにあの事から十年が経過しようとしている。佐環の懸念通り、熊猫パンダが無実の人を犯人とでっち上げひと悶着あったが、それも昔のこと。世間から忘れられた出来事と言っていい。そして、あの事も。時効成立は目の前に迫っていた。

 初めての転職に踏み切ったのは、それが理由だ。時効が来れば、二年毎の集まりも終わる。時効が来てしまえば、二年毎に集まって個人情報を握り合うのは終わりだ。自分の中で一区切りつくタイミングであった。

 転職サイトに登録してから、スカウトメールが毎日来る。大した業績は持っていないものの、売り手市場であるためか、面接確定と示された求人も何通かあった。三十代での転職はリスクが大きいと思っていたが、業種を選ばなければ引くて数多だ。

 ――耳塚様。面接日を○○日(月)13:30~で確定させていただきます。当日は何卒よろしくお願いいたします。

 昼休みに入りメールをチェックしていたところ、第一志望の会社から返信が来たことに気づく。まずはスタートラインに立てた。

「耳塚さん、来月末で終わってしまうんですよね」

 隣に座っている後輩が伸びをしながら訊いた。

「うん。月の後半は有給取る予定」

「次決まっているんでしたっけ?」

「いいや。けど、何社か面接予定が入ってるから。順調と言えば順調だな」

「いいなぁ。俺も転職しようかな」

「そしたら例の彼女と離れ離れになっちゃうけど、いいの?」

「んー別にって感じですね。なんか、マンネリって言うんですかね? 向こうも興味なくなっているみたいだし、そろそろ切れてもいいかなって思ってます。次は年上の女性とも付き合いたいし、思い切って職場を変えるのもアリかも」

「何だっていいけど、ほどほどにしておけよ」

「分かってますよ。不倫は、背徳とスリルを楽しむものなんですから」

「あぁそう……」

 何故か誇らしげに語る後輩に対して呆れてしまった。

 見た目は真面目そうな好青年なのに、裏では女性をとっかえひっかえして遊んでいる。それが俺にバレると、後輩は「絶対に秘密にしてください」なんて、頭下げられて頼まれた。元々言いふらすつもりはない。俺も誰にも言えない秘密を抱えているのだから。

 俺たちだけじゃない。どれだけの人々が、秘密を抱え生きている?

 この瞬間も、笑いながら仲間たちと日常を過ごしているのなら。俺たちの秘密など小さなものだ。

 コンビニで買ったパンの袋を開け、応募した企業の求人を読む。給料の高さに希望を抱きながら、念願だった引越しについても考え始めた。ずっと一人で暮らしていたためそれなりの蓄えはある。ここまで来たら独身を貫いて、家賃を少し上げて広い物件に住んでみたい。そしたら、趣味のレトロゲーム集めも捗る。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

セーラー服美人女子高生 ライバル同士の一騎討ち

ヒロワークス
ライト文芸
女子高の2年生まで校内一の美女でスポーツも万能だった立花美帆。しかし、3年生になってすぐ、同じ学年に、美帆と並ぶほどの美女でスポーツも万能な逢沢真凛が転校してきた。 クラスは、隣りだったが、春のスポーツ大会と夏の水泳大会でライバル関係が芽生える。 それに加えて、美帆と真凛は、隣りの男子校の俊介に恋をし、どちらが俊介と付き合えるかを競う恋敵でもあった。 そして、秋の体育祭では、美帆と真凛が走り高跳びや100メートル走、騎馬戦で対決! その結果、放課後の体育館で一騎討ちをすることに。

中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語

jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
 中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ  ★作品はマリーの語り、一人称で進行します。

借金した女(SМ小説です)

浅野浩二
現代文学
ヤミ金融に借金した女のSМ小説です。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

せんせいとおばさん

悠生ゆう
恋愛
創作百合 樹梨は小学校の教師をしている。今年になりはじめてクラス担任を持つことになった。毎日張り詰めている中、クラスの児童の流里が怪我をした。母親に連絡をしたところ、引き取りに現れたのは流里の叔母のすみ枝だった。樹梨は、飄々としたすみ枝に惹かれていく。 ※学校の先生のお仕事の実情は知りませんので、間違っている部分がっあたらすみません。

処理中です...