上 下
3 / 31

転生先はどこだ!?

しおりを挟む
-side アクシア-



「う、うえええええええん!!」


 お腹が空いた!お腹が空いた!お腹が空きすぎてる!どうやって、言葉を発するのか、分からない!こんなの、泣くしか無いよ!
 思った事と言えば、そんな事だった。


「あらあら、ごめんね。お待たせして。ご飯の時間よ~」


 次にこちらへ来たのは、赤髪にエメラルドグリーンの美しい女性だった。


「うえええええん!」


 いや、誰ー!?知らない人が来て、びっくり。声に出せないから、また泣いてしまう。


「よーしよし!ママですよー!」


 ママらしい。笑顔で優しくあやされ、少し落ち着いてきた。泣き止もう。
 それから、ミルクを飲んで、深呼吸したら、さらに落ち着いてきた。思考もはっきりしてくる。
 もしかして、俺、転生したのか。
 優しい神様達に会って、色々話し合って、アドバイスも貰った気がする。だけど、まだ状況が掴めていない。
 とりあえず、情報を集めるために神様が生まれながらに使えると言っていた、鑑定を使おうか。片っ端から鑑定していこう。まずはママンからだ。[鑑定]と心の中で唱えると、ウィンドウが表示される。


 名前:エルマ
 種族:人間
 魔法:不明
 スキル:不明
 参考:辺境伯の妻、元第5王女、元宮廷魔術師、鬼嫁
 詳細


 ほうほう。ママンの名前はエルマというらしい。魔法やスキルは見れないのか。個人情報の部分だし、これが普通っぽくはある。もしかしたら、魔法の知識を身につけたり、成長したりしたら、分かるのかもしれない。スキルは確か後天的に身につくんだったっけ?だとしたら、鑑定したときによってスキルの内容が変わるかもしれない。
 いずれにせよ解放条件がありそうだ。
 とりあえず、今はその下の部分だ。


「あーーー!」
「……?どうしたのかしら。ミルクも飲んだし、おねんねしましょうね~!」


 ママンが、ゆーらゆら、と心地よく俺を揺らす。ウトウトしてきた……。
 それにしても、参考部分……、辺境伯の妻はともかく、元第5王女ってことは、元王族?元宮廷魔術師?ママン、スッゲーー!
 それから、鬼嫁……、鬼嫁か。うん、最後の部分は見なかった事にしよう。事前に怒らせると碌な事にならない事が分かって良かった、良かった。


 ここからの情報から、分かることは、俺は、辺境伯家に転生したってことだ。転生先は元貴族と言っていたから、事前の相談通りだ。今いる部屋も、品がよく、高級そうなお部屋だし、裕福そう。この調子だと、転生は無事に済んでいるっぽいから、事前の希望通り、3男以降の子供だろう。
 辺境伯と言うと、王都から離れて、魔物とかもいる辺境の土地を守っている土地かな?のびのびした生活を送りたいと思っていた俺にとっては、ぴったりな場所である。


「スースースースー……」
「ふふ、やっと寝たわね。今日は、珍しく、はしゃいでいたから、中々眠れなかったのかしら?おやすみなさい」


 その日は、ママンのその声を最後にスヤスヤとねむった。もっと色々、知りたいこともあるけれど、赤ん坊は寝る事が仕事だからね!
 睡眠第一!沢山寝るぞー!



-------------------------------------
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】優雅に踊ってくださいまし

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:505

この心が死ぬ前にあの海で君と

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:10,240pt お気に入り:73

【完結】家族にサヨナラ。皆様ゴキゲンヨウ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:5,797

可愛いけど最強? 異世界でもふもふ友達と大冒険!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:5,343

侯爵様が好きにしていいと仰ったので。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,661pt お気に入り:4,272

【完結】ドクロ伯爵の優雅な夜の過ごし方

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:88

処理中です...