上 下
4 / 31

魔法訓練開始RTA

しおりを挟む
-side アクシア-



 さて、意識が戻って、次の日。朝が来て、起きたら、ぼけーっとした後、暇だったので、昨日の続きで、身の回りのものを、鑑定を沢山していた。
 鑑定について、とても便利な機能があったから、説明しておこう。昨日、そのままにしておいた、鑑定の詳細という部分の欄。
 ここを、意識して目を向けると、様々な成分が出てくる事を発見した。例えば、俺が今寝ているところの枕の鑑定をする。


 名前:枕
 詳細


 すると、このように出てきた。どうやらものに対しては名前と詳細の欄だけのようだ。この詳細の欄を目で意識すると、このように出てくる。


 名前:枕
 詳細:木綿100%


 このように、原材料が分かるのは、とても便利な機能だ。
 --というか、分かってはいたけど、天然素材の木綿、絶対高級なやつだ!
 ふかふかだもん。間違いない!!
 

 このように、寝たり起きたりしながら、カーテンの原料がシルクで出来ている事、ベッドは羽毛で出来ている事などが、調べた結果、分かった。
 ママンが、元王族ということからも、分かってはいたが、うちは間違いなく裕福だという確証が持てた。神様もそう言っていたからね!
 それからは、頭を使って疲れたのか、またぐっすり眠った。



 ♢  ♢  ♢  ♢  ♢



 次の日、気づいたら、また朝がきた。
 今日はやる事がなく、とても暇だ。
 周りのことは、一通り調べ終わったし、ぼけーっと、しているだけ。10分から30分したらまた眠くなるんだけれどね。
 昨日もあの後、ママンが絵本を読んでくれて、この世界の童話を少しだけ知った。
 ファンタジーな世界なだけあって、出てくる登場人物が、やたらとリアルな精霊さんのお話だった。


 ママンが、1日中近くにいれば、話題に困る事もないけれど、そんな訳にもいかない。
 一応、俺のことを見張ってくれている、メイドさんはいるけれど、遊んでくれないし、そもそも、俺は今話せないので、何か伝えたいと思ったら、泣くしか無く、困らせるだけだろう。


 むむむ……!困った。
 これでは、転生して、他の人たちよりも、物心がついている時間が長くて、努力できる時間も長いというアドバンテージを活かせそうにない。
 今の俺でも出来る事ってなんだろう?
 うーーん?そうだ!
 よく分からないけれど、ここは、魔法が使える世界だと神々が言ってた。
 神々が、希望をもし叶えてくれていたら、俺も魔法を使える可能性が高い。
 人が魔法を使っているところは見た事がないけれど、やってみよう。
 魔法の練習開始RTA計画がうまくいけば、同年代の子よりも、差がつけれるはず!
 俺は、全属性だから、今から練習できれば、上級魔法を人よりも多く練習出来る確率も上がるだろう。


 だけど、魔法って、どうやって使えるんだろう?やっぱり、前世での物語でもあった通り、魔力が必要なのかな?とりあえず、体の中に魔力があるのかを意識して探してみよう。
 目を閉じてー、集中!
 何か違和感はないかな?んーー、あるような気もする!あ、なんか、あったかい何かが、肩から手にかけてあるかも!これかな?
 これっぽい。これを、全身に巡らせる事はできるかなー?出来そう!


 そんな感じで、魔力を巡らせ終えたところで、今日もスヤスヤ眠るのだった。



-----------------------------------
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ワケあり上司とヒミツの共有

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:35

学年一の不良が図書館で勉強してた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:434pt お気に入り:6

【完結】目指すは婚約破棄からの悠々自適生活!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:1,854

いつもあなたのそばに……世話好き公爵に王女様は癒されて。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:413pt お気に入り:15

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:965pt お気に入り:1,844

処理中です...