お布団から始まる異世界転生 ~寝ればたちまちスキルアップ、しかも回復機能付き!?~

目覚めるとそこは異世界で、俺は道端でお布団にくるまっていた
思わぬ″状態″で、異世界転生してしまった俺こと倉井礼二。

だがしかし!
そう、俺には″お布団″がある。
いや、お布団″しか″ねーじゃん!

と思っていたら、とあるスキルと組み合わせる事で
とんだチートアイテムになると気づき、
しかも一緒に寝た相手にもその効果が発生すると判明してしまい…。

スキル次第で何者にでもなれる世界で、
ファンタジー好きの”元おじさん”が、
①個性的な住人たちと紡ぐ平穏(?)な日々
②生活費の為に、お仕事を頑張る日々
③お布団と睡眠スキルを駆使して経験値稼ぎの日々
④たしなむ程度の冒険者としての日々
⑤元おじさんの成長 等を綴っていきます。

そんな物語です。
(※カクヨムにて重複掲載中です)
24h.ポイント 28pt
10
小説 21,842 位 / 184,034件 ファンタジー 3,015 位 / 42,270件