上 下
18 / 31

作りたいお部屋を考えよう!

しおりを挟む
-side アクシア-



「お日様の問題は解決したけれど、どんなお部屋を作りたいかはまだ決められてないから、今日はこれくらいかなあ」
「そうですねえ。一旦、帰って休みましょうか。ご希望を言ってくれれば、辺境伯家の家の者の言って、大体何でも出来ますが」
「いやだ!自分でやりたいの!」
「デスヨネー」


 パパやママに、見せるのはいいけれど、自分の帝国は自分で作りたい。かっこいいの見せて自慢するんだ!


「ふむ?先ほど言った通り、お昼寝部屋は確定じゃろ?」
「ええ。それは確定です」
「ふむ。どうせなら、我もアクシアとお昼寝がしたいのう」
「分かりました。一緒に、くつろげるように広部屋を作りましょう」
「助かる」


 寝室は大事だもんね。お昼寝大好きな俺にとっては非常に重要だ。青龍さんと一緒に寝れれば、夜にぬいぐるみを抱きしめなくても、寂しくなくてもっといい。


「うーー、一生懸命部屋割り考えるよ!」
「ええ。頑張ってください!アクシア様ならできます!」


 ふふっ!エリックもこう言ってくれているし、大丈だろう。それよりも、今夜の晩御飯は何かな?


「アクシア~!おかえり~!」
「ママ!ただいま!」
「今夜の晩御飯は、青龍様が下さった、オークキングロース肉のハンバーグよ!」
「やったーー!」


 大好きなハンバーグだ!うれしい!
 今夜はご馳走だ!


「ふふふっ!先に手を洗いましょうね~!」
「はーい!」


 水魔法を出しておててを洗う。
 ちょっとした時にお水の魔法で洗うことが出来るのは楽だ。やり過ぎると、手荒れがたまにひどくなるからポーションでたまに直さないといけない事もあるが、良いことの方が圧倒的に多い。


 手を洗った後は、食事が運ばれてくるリビングへ向かう。食事はコックさんが作ってくれているらしい。
 前世で食べられていたもので、こちらの世界に来てから食べられていないものも沢山あるからいつか頼んで作ってもらおうかな?


 そうだ!地下帝国にはご飯が研究できるスペースを作ってもらおう!まだ食べたことのない色んなお肉やお魚を食べ比べて見たりしたい。調味料とかも作りたい。
 幸いにも神様達がくれた鑑定は大変便利で、食べ物に関しても、作り方や何の食材に似ているか、それが食用かどうかなど、知っている事は色々見ることができる。


 そんなことを考えながらも、いい香りに釣られて、ママとエリックを置き去りにして、ドタドタ走って食堂に向かうとパパとフィル兄とテオ兄がいた。
 テーブルの上には、美味しそうなお野菜とデミグラスソースがかかっているハンバーグがお皿の上に載っている。


「おお~!美味しそう!」


 俺はまだ3歳児なので、大きなお皿に盛り付けられてのをシェアしているみんなとは違い、お子様プレートだ。
 所々に、子供心をくすぐられるような遊びが施されていてワクワクするね!


「いただきまーーす!」


 --パクッ!ジュワリと肉汁が広がっていてとても美味しい。噛み切れやすいように、柔らかく小さな形にしていてくれてとても食べやすい、コックさんいつもありがとう。


 それにしても、こんなに美味しい豚肉……ではなくてオーク肉は初めて食べたな。オークキングって言ってたから、やっぱり高級お肉なのだろう。3歳児の胃袋だと、少ししか食べられないのが残念だ。
 そんなことを思いながらも眠くなってくる。こっくりこっくり……。


「あら?ふふっ!今日はいっぱい遊んで、疲れたのかしら?」
「いいことだ。子供はそうでなくてはな」
「「かわいいー!」」


 みんながそんな事を言っているのを遠くに感じながら、俺はね落ちたのだった。



--------------------------
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】姉は全てを持っていくから、私は生贄を選びます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:4,058

消えた令息が見えるのは私だけのようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,786

幼馴染の婚約者を馬鹿にした勘違い女の末路

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:3,840

【完結】無能に何か用ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:3,742

儚げ美丈夫のモノ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,102pt お気に入り:1,215

初恋の公爵様は僕を愛していない

BL / 完結 24h.ポイント:979pt お気に入り:4,370

夫の隠し子を見付けたので、溺愛してみた。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:1,611

処理中です...