訳あり伯爵夫人の憂鬱な溜息~旦那様が今日もブチ切れそうで困っています!

ユウ

文字の大きさ
32 / 48
第一章婚約破棄事件

20.拒否

しおりを挟む




できるだけ穏便に済ませたい所だけど、遠回しな言い方では理解しないでしょうからはっきり断言して差し上げるのが本人の為でもあるかもしれません。


「この際はっきり申し上げます。私は過去に一度でも貴方に心を預けたことはありません。貴族の娘として父の命令に従っただけです」

「なっ!」

「情を持ちましたが友人未満です。私は平気で他人を利用し裏切るような方と結婚前に縁が切れて良かったと思っています。いいえ、神は私を見放さなかった…旦那様という素晴らしい運命の人とめぐり合わせてくださったのです」

「レティー…」

「私と貴女は結ばれる運命になかったのです。これがあるべき姿ですわ」


あのまま結婚していたと思うとゾッとする。
本当の意味で私は尊敬しあえる伴侶に出会えたのだから。

「私の旦那様はケネシー・アスガルト様だけです。これから先も」

「ぐっ…」

「これ以上騒ぐと言うのであれば、訴えます」


これ以上この男と付き合うのも時間の無駄でしょう。
まだ実害がないのでつまみ出す程度にしておくのが得策だと思いましたので。


「マーク、ヴィルマ」

「「はい!」」

「客様のお帰りです」

「待て…待ってくれレティー!」


そのまま視線を向け、二人に彼を追い出す様に告げた。
この程度諦めていないとは解っているけど、ここで強引な手を使えば後々から厄介な事になります。


「いいのか、あのまま帰して」

「道の往来で叫んでいましたから、ご近所でも数日後に噂になるでしょう」

悪目立ちしていたので、やり過ぎれば足元を掬われるのであくまで慈悲をかけたという事にすることでこちらに非がないと見せたのです。


「大丈夫ですわ」

「しかしな…」

旦那様は納得いかない様子だけど、すぐに何かしでかすことはできないはず。

余程の馬鹿じゃない限りはですけど。



「だが、念のために一人にならないようにしてくれ」

「はい、かしこまりました」


こればかりは譲らないわけには行きません。
旦那様もかなりゆずってくださっているのですから。



このまま何事もなければいいと思っていました。



なのに胸の奥が騒めいて仕方ありませんでした。


嫌な予感が過って仕方なかった私は、不安を拭うことができずにいながらも大丈夫だと言い聞かせていた数日後。



「伯爵夫人!」

「侯爵様、どうなさいました?」

「大変だ!」


私はただ、愛する人と穏やかな暮らしを送りたい。


大切な人にも幸せであって欲しいと思っただけだったのに。


けれど、それは叶わないようでした。
この世界はどうあがいても乙女ゲームであり、平和に過ごす事は難しいようでした。





しおりを挟む
感想 21

あなたにおすすめの小説

【完結】離縁ですか…では、私が出掛けている間に出ていって下さいね♪

山葵
恋愛
突然、カイルから離縁して欲しいと言われ、戸惑いながらも理由を聞いた。 「俺は真実の愛に目覚めたのだ。マリアこそ俺の運命の相手!」 そうですか…。 私は離婚届にサインをする。 私は、直ぐに役所に届ける様に使用人に渡した。 使用人が出掛けるのを確認してから 「私とアスベスが旅行に行っている間に荷物を纏めて出ていって下さいね♪」

さようなら婚約者

あんど もあ
ファンタジー
アンジュは、五年間虐げられた婚約者から婚約破棄を告げられる。翌日、カバン一つを持って五年住んだ婚約者の家を去るアンジュ。一方、婚約者は…。

学園では婚約者に冷遇されていますが、有能なので全く気になりません。〜学園でお山の大将されてても、王宮では私の方が有能ですから〜

織り子
恋愛
王都カラディナにある国立魔術学園では、満十六歳の生徒たちの社交界デビューを兼ねた盛大なパーティーが開かれていた。 侯爵令嬢タレイア・オルトランは、婚約者である第二王子アスラン・オグセリアの迎えを待つも、結局ひとりで会場へ向かうことになる。 学園では身分の差がないとはいえ、アスランが公然とタレイアを侮辱し続けてきたことで、彼女は生徒たちから冷笑と蔑視の的となっていた。しかしタレイアは、王城で政務を担ってきた聡明さと矜持を失わず、毅然と振る舞う。

側妃契約は満了しました。

夢草 蝶
恋愛
 婚約者である王太子から、別の女性を正妃にするから、側妃となって自分達の仕事をしろ。  そのような申し出を受け入れてから、五年の時が経ちました。

お飾り王妃の死後~王の後悔~

ましゅぺちーの
恋愛
ウィルベルト王国の王レオンと王妃フランチェスカは白い結婚である。 王が愛するのは愛妾であるフレイアただ一人。 ウィルベルト王国では周知の事実だった。 しかしある日王妃フランチェスカが自ら命を絶ってしまう。 最後に王宛てに残された手紙を読み王は後悔に苛まれる。 小説家になろう様にも投稿しています。

完結 辺境伯様に嫁いで半年、完全に忘れられているようです   

ヴァンドール
恋愛
実家でも忘れられた存在で 嫁いだ辺境伯様にも離れに追いやられ、それすら 忘れ去られて早、半年が過ぎました。

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

処理中です...