ユダイスカリオテ

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
3 / 7

ユダイスカリオテの最後

しおりを挟む
ユダイスカリオテの最後

ユダイスカリオテは、絶望の中で一人立ち尽くしていた。彼の行動がもたらした結末は、彼の魂を苦しめるものであり、彼はその罪深さに耐えられなかった。

彼はある断崖の上に立ち、首をつって死を選んだ。しかし、彼の意志がそうなる前に、綱が切れたか木の枝が折れたのか、突如として彼の足元が崩れ落ちた。彼は岩に激突し、その身体は真ん中から音を立てて張り裂けた。彼の血は地面に注ぎ出され、その姿は惨たらしいものだった。

その後、畑を買うための金はどうなったのか、という疑問が残った。祭司長たちはその金を聖なる宝物庫に入れることができないと判断し、ユダのお金で畑を買った。彼らはその畑を「陶器師の畑」と呼び、それがユダの行為の結果であることを示した。

ユダの死は彼の罪深さと後悔の証だった。彼は自らの行いを悔い、その結末を受け入れるしかなかった。そして、彼の死は預言の成就となり、その運命は永遠に語り継がれることになるのだろう。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

日戻りカレンダー

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ルイノアルの魔石

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...