ファンタジー

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
20 / 46

Green Flash

しおりを挟む
Green Flash

第一話:太陽の贈り物

真夏の海辺。少年・カイトは、水平線に沈む夕陽を眺めていました。夕陽は、オレンジ色、赤色、紫色と様々な色に染まりながら、ゆっくりと海へと沈んでいきます。

カイトは、夕陽が完全に沈む瞬間、空に緑色の光が一瞬だけ輝くのを見たことがあります。それはまるで、太陽からの贈り物のような美しい光でした。

カイトは、その緑色の光のことを「グリーンフラッシュ」と呼んでいました。そして、いつかまたグリーンフラッシュを見たいと願っていました。

第二話:グリーンフラッシュへの旅

それから数年後、カイトは大人になりました。そして、グリーンフラッシュを見るために、世界中の海辺を旅することにしました。

カイトは、様々な場所で夕陽を眺めました。しかし、グリーンフラッシュを見ることはなかなかできませんでした。

カイトは、旅を続けながらも、次第に諦めかけていました。しかし、それでもカイトは諦めずに、グリーンフラッシュを探し続けました。

第三話:奇跡の瞬間

ある日、カイトは南の島を訪れました。その島は、空気が澄んでいて、夜空にはたくさんの星が輝いていました。

カイトは、島の海岸で夕陽を眺めていました。夕陽は、今日も美しく輝いていました。

そして、太陽が完全に沈む瞬間、カイトは再び緑色の光を見ました。それは、まさにカイトがずっと探し求めていたグリーンフラッシュでした。

カイトは、感動で涙を流しました。カイトは、ついに夢に見たグリーンフラッシュを見ることができたのです。

第四話:新たな旅立ち

グリーンフラッシュを見たカイトは、心新たに旅を続けることを決意しました。カイトは、世界中の人々にグリーンフラッシュの美しさを伝えたいと思ったのです。

カイトは、旅先で出会った人々にグリーンフラッシュのことを話しました。そして、多くの人々がカイトの話を聞いて、グリーンフラッシュを見たいと思うようになりました。

カイトは、グリーンフラッシュを通じて、人々に希望と感動を与え続けていきました。

エピローグ

カイトは、旅を続けながら、たくさんのグリーンフラッシュを見ました。そして、カイトはいつしか、グリーンフラッシュの守護者と呼ばれるようになりました。

カイトは、これからもグリーンフラッシュの美しさを守っていくことを誓いました。そして、カイトは、世界中の人々にグリーンフラッシュの奇跡を伝える旅を続けていくことでしょう。

あとがき

グリーンフラッシュは、実際に太陽が沈む瞬間にごく稀に見られる自然現象です。科学的には、太陽光の屈折と干渉によって起こると説明されています。

しかし、グリーンフラッシュは古くから様々な伝説や言い伝えに彩られており、人々に希望や夢を与えてきた特別な光でもあります。

この小説は、グリーンフラッシュという美しい自然現象を通して、夢を追いかけることの大切さや、希望を忘れないことの大切さを伝えたいという思いで書きました。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

すべてを思い出したのが、王太子と結婚した後でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,878pt お気に入り:111

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,777pt お気に入り:23,358

葉桜よ、もう一度 【完結】

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:66

処理中です...