お金がない

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
64 / 148

お金がない ちゃんとバランスを考えて食事を作れる奇跡

しおりを挟む
2年に一度のアパートの更新料。

火災保険、事務手数料、保証会社の費用。

合計8万が地味にいたい><


暗闇が部屋を包み込んでいる。窓から差し込む月明かりが、微かな光を投げかけるだけで、周囲は静寂に包まれている。部屋の片隅には、古びた本棚がそびえ立ち、その上にはほこりを被った古い書籍が積み重ねられている。部屋の奥には、古いソファーがひしめき合い、その隣には薄暗い明かりを投げかける古びたランプが置かれている。壁には、古くなった絵画が掛かり、その色褪せた色彩が寂寥感を醸し出している。一方、部屋の中央には、ひときわ明るい灯りを放つ古い暖炉があり、その周りにはくつろぎの椅子が配置されている。暖炉の火が揺らめく音と共に、部屋には穏やかな暖かさが漂っている。


お金がない ちゃんとバランスを考えて食事を作れる奇跡

1. 冷蔵庫の光

薄暗い台所に立つサクラ。冷蔵庫の扉を開け、中を覗き込む。

冷蔵庫の中は、空っぽだった。

サクラはため息をついた。

お金がない。

仕事でミスが続き、給料が減ってしまった。

さらに、家賃や光熱費などの支払いもあり、食費は削るしかない状況だった。

2. 栄養バランス

しかし、サクラはなんとか栄養バランスを考えて食事を作ろうと努力していた。

冷蔵庫に残っていたのは、キャベツとジャガイモ、卵だけだった。

サクラは、キャベツとジャガイモを切って炒め、卵焼きを作った。

そして、ご飯を炊いて、味噌汁を作った。

簡単な食事だったが、栄養バランスは考えられていた。

3. 食卓

サクラは、食卓に食事を並べた。

そして、一人静かに食事を始めた。

食事は、美味しくなかった。

しかし、サクラは文句を言わなかった。

お金がないという状況の中で、食事を作ることができることに感謝していた。

4. 奇跡

サクラは、自分の生活を振り返った。

お金がない生活は、決して楽ではない。

しかし、サクラは希望を失っていなかった。

いつか、もっと良い生活ができる日が来ることを信じていた。

サクラは、食卓に置かれた花瓶を見上げた。

花瓶には、一輪の花が飾られていた。

その花は、サクラが近所の公園で摘んできた花だった。

サクラは、その花を眺めながら、こう思った。

お金がない生活でも、幸せを見つけることはできる。

5. 前向きに

サクラは、食事を終えると、食器を洗い始めた。

そして、台所を掃除した。

サクラは、前向きに考えるように努めた。

お金がないという状況を変えようと、努力を続けた。

6. 未来への希望

数ヶ月後、サクラは新しい仕事を見つけた。

新しい仕事は、給料も良く、サクラは以前よりも充実した生活を送ることができた。

サクラは、お金がない生活でも、幸せを見つけることができることを学んでいた。

そして、サクラはこう思った。

どんな困難な状況でも、希望を失ってはいけない。

前向きに考え、努力を続ければ、必ず道は開ける。

終わり


深い孤独感が彼の心を包み込んでいる。長い年月を孤独に過ごしてきた彼は、周囲に対する不信感や絶望感に苦しんでいた。過去の失敗や挫折が彼を苦しめ、未来への希望を見失わせていた。彼の心は重く、暗い影に覆われているかのようだった。

しかし、その中にも微かな光が差し込んでいる。彼の心の奥底には、まだ消えない希望の灯火が燃えている。たとえ孤独で苦しい日々が続こうとも、彼は希望を捨てずに前進しようとする強い意志を持っている。その強い意志が彼の心を支え、勇気を与えていた。

彼の感情は複雑で、時には喜びや希望に満ちていることもあれば、時には絶望や悲しみに包まれていることもある。しかし、彼はその感情と向き合い、乗り越えようとする強さを持っている。彼の心の奥底には、常に生きる意志と希望が灯っている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

呪われた侯爵は猫好き伯爵令嬢を溺愛する?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:252

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:57,992pt お気に入り:53,916

イケメンドS公爵と執事の僕

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,666pt お気に入り:35,206

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,960pt お気に入り:44

処理中です...