お金持ちごっこ

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
40 / 152

ソロ活もお金持ちごっこ

しおりを挟む
ソロ活もお金持ちごっこ
第一章:孤独なランチ

キラキラ輝く高層ビル街。

私は、一人高級レストランの扉を開けた。

周囲は、優雅に食事を楽しむカップルやグループで溢れている。

私は、一人ぽつんとテーブルに座り、メニューを眺めた。

第二章:虚栄心

本当は、こんな高級レストランに来られるようなお金持ちではない。

ボーナスを全て使い果たし、来月の生活費はカツカツだ。

それでも、私は虚栄心を捨てきれず、ここに来た。

第三章:お金持ちのフリ

ウェイターが注文を聞きに来た。

私は、一番高いコース料理を注文した。

お金持ちのフリをして、贅沢な時間を過ごしたい。

第四章:偽りの笑顔

料理が運ばれてきた。

どれも見た目が美しく、美味しそうだ。

しかし、味はどこか物足りなかった。

お金で買える幸福は、偽物なのかもしれない。

第五章:孤独

食事を終えて、店を出た。

周囲は、楽しそうに歩き回る人々で溢れている。

私は、一人ぼっちで虚しさを感じた。

第六章:本当の幸せ

家に帰ると、冷蔵庫には何も入っていなかった。

私は、インスタントラーメンを茹でて食べた。

質素な食事だったが、なぜか心が温まった。

お金持ちになることよりも、大切なものがあることに気づいた。

第七章:本当の自分

翌日から、私は節約生活を始めた。

お金持ちごっこは、もうやめた。

私は、本当の自分を受け入れて、前向きに生きていく。

エピローグ

ソロ活は、お金持ちでなくても楽しめる。

一人で自分の好きなことをすればいい。

お金では買えない、本当の幸せを見つけるために。

参考資料

ソロ活: [無効な URL を削除しました]
お金持ちごっこ: [無効な URL を削除しました]
その他

ソロ活とは、一人で行う活動のことです。
ソロ活は、近年人気が高まっています。
ソロ活には、様々な種類があります。
お金持ちごっことは、お金持ちのフリをすることです。
お金持ちごっこは、SNSなどで流行っています。
お金持ちごっこは、自己満足に過ぎないかもしれません。
注意事項

ソロ活は、周囲に迷惑をかけないよう注意が必要です。
お金持ちごっこは、虚栄心を肥大化させる可能性があります。
お金持ちごっこは、現実逃避につながる可能性があります。

↑、これっばかりだよね。

遊び下手、楽しみ下手、感謝知らずっていうんだよ。

きっと。

だって、与えられた喜びに感謝できないで

おかねではかえなーい……。

一人ぼっちが寂しい……。

とかほざいてるんだもん。

こういう人は何をやってもないものねだりをして楽しめないんだよ。

明日生きてるかどうかわからないんだから、今を楽しむの。

だって、わたし、30歳、実家暮らし、職業 看護婦。

勤務もうすぐ9年。貯金額2000万円です。うふふ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:57,560pt お気に入り:3,474

竜帝と番ではない妃

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:328

女王特権で推しと結婚するなんて、はしたないですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:16

カラダラッパー!

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:0

やらないでください

ホラー / 完結 24h.ポイント:2,300pt お気に入り:0

学校の人気者は陰キャくんが大好き 

BL / 連載中 24h.ポイント:2,004pt お気に入り:30

処理中です...