上 下
120 / 221

第120話 6年前の記憶 3

しおりを挟む
「エディット……」

あまりにもエディットが素敵で思わず僕は見惚れてしまった。

「あの……アドルフ様?」

僕が黙って見つめていると、エディットは不思議そうに首を傾げて来た。

「あ、ご・ごめん。あまりにもドレスが似合っていて、まるで妖精のように見えちゃったから」

すると、途端にエディットの頬が赤くなる。

「そ、そんな……妖精だなんて……」

すると僕の背後にいた女子生徒たちがエディットに文句を言ってきた。

「あら?エディット。何しに来たの?」

エディットは可愛くて男子生徒たちから人気があった。その為、一部のプライドの高い女子生徒たちからは良く思われていない。

「あの、私は……」

そこで僕はエディットを庇う為に彼女の前に立つと女子生徒達に声を掛けた。

「皆、エディットは僕とブラッドリーを探しに来ただけなんだよ。そこでたまたま僕の姿を見かけたから声を掛けて来たんだよ。そうだよね、エディット」

僕はエディットの方を振り向くと、素早く目配せした。

「え?え、ええ。そうです。でも私は……」

尚も言いかけるエディットに別の女子生徒が口を開いた。

「まぁ、確かにあなた達は3人一緒にいることが多いわよね」

「エディット、ブラッドリーが君を探しに行ったんだけど……会わなかった?」

エディットに尋ねてみることにした。

「いいえ?会っていませんけど?」

首を振るエディットに別の女子生徒が僕に声を掛けて来た。

「ねぇ、そんなことよりもアドルフ様、私達の誰かとダンスを踊ってくれませんか?」

「え?!君たちの中で……誰かを選べってこと?!」

「ええ、そうよ。その為に私たちはアドルフ様の所へ来たのですもの」

女子生徒の言葉に、その場にいた全員が頷く。

「そ、そんな……」

背後に立つエディットを見ると、何故か悲し気な顔で僕をじっと見つめていた。

え……?

その矢先――。

「あ!エディット!こんなところにいたのか?随分探したよ!」

少し髪が乱れたブラッドリーが息を切らせながらこちらへ駆け寄って来た。

「あ……ブラッドリー様……」

エディットがブラッドリーを見る。

「何だ……アドルフと一緒だったのか‥‥って、な、何だよお前達は!」

ブラッドリーは僕の前にずらりと並ぶ女子生徒たちを指さした。

「あら、ブラッドリー。ごきげんよう?私たちはアドルフ様にダンスのパートナーに選んでもらう為にここにいるのよ?」

一番最初に声を掛けて来た女子生徒が腕組みしながらブラッドリーに声を掛けた。
そして、その言葉に頷く他の女の子達。

「何だって?それ、本当のことなのか?」

ブラッドリーが何故か僕に尋ねて来る。

「う、うん……そうみたいだね……」

返事をしながらも、僕は先ほどから無言のエディットが心配でたまらなかった。

「ほらほら、あなたはエディットと踊るんでしょう?邪魔だからさっさと行ってよね」

女生徒がブラッドリーを追い払うようにシッシと手を振る。

「あ、ああ。そうだったな。頼む、エディット!どうか俺と踊ってくれ!」

ブラッドリーはあろうことか、その場でエディットにダンスの申し込みをした。


「え……?」

途端にエディットの顔に困惑の表情が浮かび、僕達をチラリと見た。

「ほらほら、申し込まれたんだから受けなくちゃダメでしょう?」

別の女生徒がエディットに声を掛ける。
一方、ブラッドリーは少し頬を赤らめ、真剣な表情でエディットに手を差し伸べていた。

「わ、分かり……ました……」

エディットは頷き、ブラッドリーに手を差し出す。

「やった!ありがとう!エディット!」

ブラッドリーは満面の笑みを浮かべると、エディットの手を取って僕の方を振り向いた。

「お前も頑張れよ。アドルフ。それじゃ行こうか、エディット」

そしてエディットを連れて、ダンスホールへと向かって行った。

エディット……。

背を向けて歩き出す2人の姿を見ていると、一瞬エディットがこちらを振り向いた。

「え……?」

その顔は……酷く悲し気に見えた――。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息は断罪を利用されました。

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:44

その美味しさは変わらない〜赤いきつねと亡き父の思い出

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:21

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:171,153pt お気に入り:7,831

期待外れの後妻だったはずですが、なぜか溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:944pt お気に入り:6,605

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,179pt お気に入り:2

そうです私がモフリストです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:22

【完】悪女と呼ばれた悪役令息〜身代わりの花嫁〜

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:289

処理中です...