上 下
150 / 152

第10章 5 ずっと貴方だけを

しおりを挟む
「グアアアアアアッ!!」

ロキが叫んだ。私が握り締めていた『神殺しの剣』はしっかりとロキの身体を貫いている。

「お・・おのれ・・・リオ・・ス・・。」

ロキは剣が刺さったまま床に崩れ落ちた。私は無表情でロキを見下ろすと言った。

「さよなら・・ロキ。無に・・・帰りさない・・・。」

「リ・・オ・・・ス・・・。」

ロキの身体はみるみるうちに崩れ落ち・・・やがて黒い塵になって掻き消えていった。すると足元でタバサの声が聞こえてきた。

「ア・・・アイリス・・・。」

「えっ?!タバサッ?!」

見るとタバサの身体も塵のように崩れ始めていた。

「そ、そんな・・・何故・・・っ?!」

するとタバサは言った。

「と・・当然でしょう・・・私は・・ロキの・・使い魔だったんだから・・・。ご、ごめんなさい・・アイリス・・・オスカー様を手に入れたくて・・私は今まで何度も・・何度も・・貴女を殺してきたわ・・・・。」

「タバサ・・・。」

私はボロボロ泣きながらタバサを見た。

「アイリス・・・オスカー様を・・・よろしくね・・。」

そして、最後にそれだけ言うと・・タバサは一気に砂のように崩れ去り・・塵のように掻き消えていった。

「タバサ・・・そ、そうだわ!オスカーッ!」

私は慌ててオスカーの元へ駆け寄り、抱き起した。

「オスカーッ!!」

オスカーの身体はすっかり冷たくなっており、肌は土気色になっていた。閉じられた目が開く事は無く、おびただしい血で真っ赤に染まっている。

「イヤアア・・オスカー!目を開けて・・・お願い・・・貴方を愛しているのよ・・・私を置いて死なないで・・・っ!」

私の着ていたウェディングドレスはオスカーの血で深紅に染まっていた。

「お願いっ!オスカーッ!私の・・・私の命をあげるから・・・!」

私はすっかり冷たくなったオスカーの唇に自分の唇を強く重ねた。どうか・・どうか・・!私は命を吹き込むかのようにオスカーの口から空気を送り込み・・その時、奇跡が起こった。

オスカーの身体が突如、金色に光り輝き、胸に開いた穴が見る見るうちに塞がっていく。土気色の肌は元の色に戻り、冷たかった身体には体温が戻り始めていた。そしてそれとは反対に私の身体からは翼が消え、光りは徐々に消えていき・・・やがて静寂が訪れた―。


「う・・・。」

オスカーがゆっくりと目を開けた。

「アイリス・・・。」

「オ・・オスカー・・・・ッ!」

私の目に見る見るうちに涙がたまり・・・私はオスカーの胸に縋りつき、いつまでも泣き続け・・・そんな私をオスカーは優しく抱きしめてくれた―。



「どうだ・・?落ち着いたか?アイリス。」

あれから暫く泣き続け・・ようやく私が泣き止むとオスカーは身体を起こし、私の頭をそっと撫でると言った。

「は、はい・・・。我ながら・・・は、恥ずかしいです・・あんな子供のように泣いて・・・!」

そこから先は言葉を紡ぐことが出来なかった。オスカーが口付けてきたからだ。
そしてオスカーは唇を重ねながら言った。

「何言ってるんだ・・?俺は・・すごく嬉しかったぞ?お前がそこまで俺を愛してくれているんだと実感できたからな・・・。」

だから私は頷くと言った。

「はい、私は・・何度生まれ変わって来ても・・・ずっと貴方だけを愛してきました。たとえ前世で失敗しても・・・。」

そして私たちはさらに深く口付けあった―。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

投獄された聖女は祈るのをやめ、自由を満喫している。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:8,127

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:686

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,307pt お気に入り:1,552

甘えんぼウサちゃんの一生のお願い

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:115

【新章突入】ショタたちがいろんなものに襲われる話

BL / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:328

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:633pt お気に入り:387

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:139

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:846

処理中です...