上 下
73 / 519

第6章 7 2人の過去

しおりを挟む
「俺と麻由里は同じ職場なんだ。2人共同期入社で・・・研修の時から妙に気が合った。最初はただの友人だったんだ。飲み友達みたいな感じで・・・。それで研修期間が過ぎて、それぞれ各支店や部署に配属される時に・・告白されたんだ。」

そして隆司さんはコーヒーに手を伸ばすと静かに飲んだ。

「・・・。」

私は黙って隆司さんの話の続きを聞くことにした。

「告白された時は驚いたよ、俺は今まで1人の女性として・・恋愛対象で彼女を見たことは無かったから・・・。気の合う同期仲間としてしか見ていなかったんだ。」

「そう・・・だったんですか・・?」

隆司さんの言葉が信じられなかった。麻由里さんはあんなに綺麗な人のに・・隆司さんは恋愛対象として麻由里さんをみていなかったなんて・・。

「麻由里は言ったんだ。もし・・・付き会えないなら、友人関係も終わりだって。俺は本当に麻由里とは気が合っていたから・・・だから・・付き合う事にしたんだ。」

「付き合って1年目で麻由里が同棲したいと言い始めて、それで2人でこのタワマンに住むことに決めたんだよ。実はここは俺の親戚が経営しているマンションだったから特別に破格の値段で借りる事が出来たんだ。」

そっか・・だから麻由里さんはここは隆司さんと自分のマンションだって言ったんだ。だったら、尚更私はもうこれ以上ここに住んでちゃいけない。だって本来ここは麻由里さんの居場所なんだから。

「だけど・・同棲し始めてから2人の仲が噛みあわなくなってきて・・俺も麻由里も出張が多い仕事だったから、下手をすれば一月位顔を合わせない日々が続いて・・・生活スタイルも全然合わなかったし・・・正直に言うと・・苦痛だった。」

「隆司さん・・。」

隆司さんはコーヒーをグイッと飲み干すと言った。

「そんな状態が半年ほど続いて・・俺達は顔を合わせても挨拶もしないような冷めきった仲になっていた時、若手社員の海外研修の募集があって麻由里は俺に内緒で応募して選ばれたんだ。その事を知らされたのは社内掲示板だったから尚更驚いたよ。」

「確かに・・・いきなりですね。」

「それで、俺が麻由里に問い詰めたら、どうして一々俺に報告しないとならないんだって逆に責められて・・麻由里の方から言われたんだ。もう自分達は終わりだと。そして・・麻由里はアメリカへ行った。こんな事、絶対に麻由里には話せないが・・正直、ほっとしたよ。ああ、これでやっと1人で静かに暮らせるって。煩わしい事から解放されたって・・。」

「・・・。」

その話を聞いて私は思った。やっぱり隆司さんは1人で暮らすのが好きなんだ。だったら尚更私はここを出て行かなくちゃ。すると隆司さんが顔を上げて私を見た。

「鈴音、今・・・何考えてるんだ。」

「え・・・・?」

「まさか・・・だから自分も早くここを出て行かないとって・・思ってるんじゃないのか?」

図星を差されて私は何も言えなくなってしまった。

「黙ってるって事は・・そうなんだな?」

「あ・・・。」

思わず視線を逸らせると隆司さんは溜息をつくと言った。

「鈴音は・・・別だ。」

「え・・?」

「鈴音は・・麻由里とは全然違う。鈴音といると心が休まるんだ。鈴音は・・自分では意識していないかもしれないけど、自然に気遣いが出来る。優しくて・・穏やかで・・・俺の理想の女性そのものなんだ。」

「そ、そんな・・・買いかぶりすぎです。私はそんなに出来た人間じゃありませんから・・・。」

理想の女性そのものと言われて顔が熱くなってしまい、思わずうつむく。

「だから・・麻由里とはうまくいかなかったんだ。全ては俺の責任なんだ。だけど・・麻由里はどういうつもりかは分からないが、俺と麻由里はもう無理だ。2人は終わったんだよ。麻由里はここに住むことは無い。この部屋は俺と鈴音の部屋だ。」

「隆司さん・・・。」

「鈴音、出ていくなんて寂しい事言わないでくれ。ずっとここに・・俺の傍にいてくれないか・・?」

そして隆司さんは席を立つと私の左に座り、ギュっと手を握りしめてきた―。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,526pt お気に入り:155

男はエルフが常識?男女比1:1000の世界で100歳エルフが未来を選ぶ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:366

改稿版 婚約破棄の代償

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,597pt お気に入り:856

【完結】ナルシストな僕のオナホが繋がる先は

BL / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:1,587

【R-18】僕と彼女の隠れた性癖

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:724pt お気に入り:26

戦略的過保護のち溺愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:5,274

処理中です...