上 下
56 / 566

第5章 4 グレースの謹慎処分

しおりを挟む
「ヒルダッ!」

シャーリーはヒルダの側に駆け寄るとギュッと抱きしめて来た。

「シャ、シャーリー・・・?」

ヒルダは親友の突然の行動に驚いた。何故ならシャーリーは泣いていたからである。

「ご、ごめんなさい・・・っ!ヒルダ・・・!私が余計な真似をしたばかりに・・あ、貴女の怪我した足をあんな女のせいで皆の前でさらしてしまって・・・!」

「シャーリー・・・。」

ヒルダはそっと親友の頭を撫でると言った。

「ううん、シャーリーは何も悪く無いわ。むしろ・・お礼を言いたい位だもの。私の為に・・・あんな勇ましい行動を取ってくれるなんて・・・。」

「ヒルダ・・・。」

シャーリーは涙にぬれた顔を上げた。すると1人の女生徒が2人に近寄って来ると突然頭を下げてきた。

「ごめんなさいっ!ヒルダさんっ!」

「え・・?どうしたの?突然・・・。」

ヒルダは首を傾げた。シャーリーも不思議そうにしている。

「わ・・・私・・・ヒルダさんが車椅子で初めて登校してきた時・・ああ、ヒルダさんはもうまともに歩く事も出来なくなってしまったから、縁談話が回って来ないだろうなって・・・そしたら私にもチャンスが巡って来るだろうって・・・思ってしまったの!だ、だって・・・ヒルダさんはすごく綺麗で・・・隣の男子校でも人気があったから・・。」

「え?そうだったの・・?」

ヒルダはそんな話は初耳だった。するとシャーリーが言った。

「ヒルダ・・もしかして知らなかったの?」

「え、ええ・・・。たった今その話を聞いたわ・・・。」

すると別の女生徒も前に出てきた。

「ヒルダさん・・・私も彼女と同じ事を考えてしまったの・・。でもまさかそこまで深い傷を負っていたなんて・・・私・・知らなくて・・・本当にごめんなさい!」

そしてその後もヒルダに謝罪してくる女生徒たちは後を絶たなかった。やがてクラスメイト全員が落ち着いた頃、シャーリーが言った。

「皆、さっきヒルダにはもう縁談の話は来ないだろうって言ってたけど・・当然よ。だってもうヒルダには婚約者がいるんだから。そうでしょう?ヒルダ?」

「シャ、シャーリー・・。そ、それは・・・。」

ヒルダが真っ赤になると、今度は途端に女生徒の目の輝きが変わった。

「本当なの?!ヒルダさんっ!」

「お相手の方はどんな男性なの?」

「お名前は?何処で知り合ったの?」

等々・・・ヒルダの恋の話で盛り上がり、昼休みは終わった―。



「先生・・娘がご迷惑をお掛けしました。」

学校から呼び出されたグレースの父は校長室で深々と頭を下げた。

「兎に角・・・グレースさんは転校初日で問題を起こしてしまいましたからね・・。生徒達に与える影響を考慮して、2週間の謹慎処分を命じます。」

「ええっ?!そ、そんなっ!酷いですっ!校長先生っ!」

グレースは悲鳴を上げて立ち上がった。折角今日から放課後はルドルフと一緒に馬車に乗って家に帰る計画を立てていたのに、これでは意味が無い。

「グレース・・・頼むから言う事を聞いてくれ・・・。」

グレースの父は溜息をつきながら言う。
次に校長はミランダを見ると言った。

「ミランダさん。貴女は原稿用紙3枚で反省文を明日までに書いて来るのですよ?」

「は、はい・・・。」

するとここでもグレースは声を荒げた。

「酷いっ!何故私が謹慎処分で、ミランダさんだけは反省文なんですか?!私も反省文にしてくださいっ!」

するとついに校長は我慢の限界なのか、声を荒げた。

「いい加減になさいっ!グレース・ミラーッ!これ以上騒ぎを起こすなら退学させますよっ?!」

「た、退学・・・?」

グレースは足を震わせて、力なくソファに座り込むのだった—。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚しましたが、妹に悩まされています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:210

私が我慢する必要ありますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:7,046

足音

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:12

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:13

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:2,625

【完結】偽り神官様は恋をする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:134

【完結】異常者はどっち

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:7

処理中です...