上 下
138 / 200

第2章 78 焦りは禁物

しおりを挟む
「ごちそうさま~。あ~美味かった」

するとそんな俺を見て彩花がクスクスと笑った。

「大げさだね。拓哉さんは」

「いやいや。別に大げさなことなんか言ってないぞ?俺も料理はするけど彩花みたいに上手に作れないからな」

「そっか…。拓哉さんも1人暮らしが長いんだっけ?」

「ああ。彩花と同じ18の頃から1人暮らしだからな。よし、片付けは俺がしよう」

「え?そんなことしなくていいよ。私がやるから」

首を振る彩花。

「だけど、ご馳走になってばかりじゃないか。カレーだって貰ってるし」

何か彩花の役に立ちたかった。

「大丈夫だってば。気にしないでよ」

「ありがとう、彩花」

でもそうなると…。

彩花の部屋の時計を見ると、時刻はもうすぐ20時半になろうとしている。
いつまでも用も無いのに、1人暮らしの女性の部屋に入り浸るわけにはいかない。

恋人同士ならいざ知らず……。

「そっか…。それじゃ、そろそろ帰るよ」

立ち上がりかけた時、彩花が意外な言葉を口にした。

「え?帰っちゃうの?」

「え?」

驚きのあまり思わず彩花を凝視してしまった。

「それって…」

「あ、あのね。違うの、そうじゃなくて…今から食後のコーヒーを淹れようかと思ったんだけど」

彩花は慌てた様子を見せた。

「あ…ああ、そうか。コーヒーか。それじゃ淹れてもらおうかな?」

「うん、準備してくるから待ってて」

彩花は立ち上がると、台所へ向かった。

そう言えば15年前は俺はまだ子供だったから、彩花とコーヒーを飲むなんてことは無かったものな…。

やかんに湯を沸かして、コーヒーの準備をしている彩花はどこか楽しそうだった。
何故なら鼻歌を歌っていたからだ。

俺の感が正しければ多分彩花は寂しがり屋だ。
誰かと同じ時間を共有するのが嬉しいのだろう。だから子供だった俺にも色々親切にしてくれたに違いない。

だけど…今、そんな仕草を見せられたら勘違いしてしまいそうになる。

俺は彩花が好きだ。
今、こうしている間にも告白してしまいたい気持ちに駆られる。

けれど、俺はもう失敗はしたくない。
失敗を積み重ねれば重ねるほどに、自分の心に出来た傷が深くなっていくだけだから。もうこれ以上…傷つきたくは無かった。

そうだ。
焦るのはやめよう。彩花が完全に俺に気があるということを確認出来たら…その時こそ、告白するんだ。


そこまで考えた時…。

「はい、お待たせ」

不意に彩花に声を掛けられ、我に返った。見ると、目の前には湯気の立つコーヒーがマグカップに注がれていた。

「インスタントで恥ずかしいけど」

彩花は少しだけ顔を赤らめた。

「何言ってるんだよ。俺だって自分でコーヒーを淹れるときはインスタントだぞ?よし、それじゃ…早速もらおうかな」

マグカップを手に、息を吹きかけて冷ますと早速口に入れた。

「うん…うまいよ」

「そうだね。美味しいね」

いつの間にか彩花も自分のマグカップを手に、コーヒーを飲んでいる。

俺と彩花はその後もコーヒーを飲みながら他愛もない話をした。

彩花と話をしながら俺は思った。

こんな穏やかな時間がもっと続けばいいのに――と。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】嫌われているはずの婚約者が妻になった日から可愛くて仕方ない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,250pt お気に入り:2,251

所詮、愛を教えられない女ですから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:122,006pt お気に入り:3,985

あなたの事は記憶に御座いません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,499pt お気に入り:3,986

出ていけ、と言ったのは貴方の方です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:535

クーパー伯爵夫人の離縁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28,992pt お気に入り:4,395

処理中です...