上 下
116 / 376

8-5 不気味な男、オズワルド

しおりを挟む
 オズワルドがミカエルとウリエルを一度東塔へ連れて帰り、自室に戻ってきたときのことだった。

「一体どういうことだっ!オズワルドッ!」

興奮気味のドミニコとバルドがノックもせずに扉を開けて部屋の中に入ってきた。

「これは何とも不躾な方々ですな…。ノックもせずに勝手に人の部屋に入ってこられるとは。図々しいにも程がありますな」

他人に勝手に自分の領域を荒らされることを何よりも嫌うオズワルドは眉をしかめながらドミニコとバルドを交互に見た。

「黙れっ!貴様のほうが余程不躾だっ!一体何を考えておるのだっ?!」

バルドが眉間にシワを寄せてオズワルドを指さした。

「はて…?私が一体何をしたと申すのですか?」

首を傾げるオズワルドにドミニコが怒鳴りつけた

「オズワルドッ!貴様…っ!とぼけおってっ!何故ミカエル様とウリエル様を南塔のあの生意気な若造に託したのだっ?!」

「そうだっ!ランベール様亡き後、我等の立場はどんどん衰退していっておる!幸い我等にはまだミカエル様とウリエル様がいらっしゃるので、お2人の後ろ盾となって
確固たる地位を得ようとしておったのに…!それを何だ!何故勝手なことをした!」

バルドの興奮は止まらない。

「落ち着きなさい、お2人供。ミカエル様とウリエル様をエルウィン様に託したのにはそれなりの理由があるからです」

オズワルドはここで言葉を切り、ため息をついた。

「仕方ないですな…この際本当の事を申し上げましょう。実はミカエル様とウリエル様には私の言うことを聞くように密かに洗脳しているのです」

オズワルドは表情を変えずに淡々と語る。

「な、何…?洗脳だと?まさか…ミカエル様とウリエル様に?!」

「貴様…正気なのかっ?!洗脳などと…!」

ドミニコとバルドは突然のオズワルドの言葉に驚きを隠せない。

「ええ、それだけではありません。ミカエル様とウリエル様の侍女だったゾーイは愚かにもエルウィン様の私室に勝手に入り、しかもよりにもよってベッドの中に潜り込む等という暴挙を企てたのです。女性に対しては異常なほど潔癖症のエルウィン様のベッドにですよ?その為、激怒したエルウィン様に侍女を解任させられてしまった」

オズワルドは自分がゾーイを煽ったのにも関わらず、その事実は伏せて2人に説明する。

「ぬぅ…そ、それは…」

バルドは苦虫を潰したような顔つきで唸る。

「エルウィン様は、こう思われたことでしょう。それみろ、我らに人選を任せたからその様なふしだらな女が侍女になってしまったのだと…。これでは我々の人格を疑われかねません」

「う…」

ドミニコは唸った。

「そこで、今回お2人をエルウィン様の元に託すことにしたのです。我等を信頼させて…油断させる為に」

オズワルドの瞳が怪しく光った。

「何…油断だと…?」
「そうだったのか?」

バルドとオズワルドの態度が軟化した。

「ええ、それだけではありません。今回侍女ではありませんが、解任されたゾーイの代わりに専属のメイドをつけることにしました。実はその者を巡ってランベール様とエルウィン様の対立が起こり…結果ランベール様は投獄され、あの様な結末を迎えてしまったのです。つまり、エルウィン様にとって…ある意味特別な女性ということになります。彼女をほんの少しだけ脅したところ、専属メイドになることを承諾してくれましたよ」

オズワルドは不敵な笑みを浮かべた。

「全く…お前というやつは…」

「それで?その女を専属メイドにして…どうするつもりなのだ?」

バルドが先を促す。

「はい。そのメイドならエルウィン様の側に近づくことが出来るでしょう。そこで何か弱みが無いか調べさせるのです。きっとエルウィン様も彼女の前では油断するでしょうからな」

「なるほど…奴の弱みをつかむことさえ出来れば我等は優位に立てる」

ドミニコの言葉にバルドが頷く。

「勝機は我等にある…ということだな?」

「ええ、その通りです。どうです?ご理解して頂けましたか?」

「ああ、よく分かった」
「流石はオズワルドだな」


そんな2人を見て心の中でほくそ笑むオズワルド。

(ククク…本当に容易いものだな。人の言葉に簡単に騙されるとは…)

ドミニコもバルドもオズワルドの野心に気付くはずも無かった。

そしてエルウィンも―。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

離縁前提で嫁いだのにいつの間にか旦那様に愛されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:6,386

心を病んだ魔術師さまに執着されてしまった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:590

強面騎士団長と転生皇女の物語

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:651

二人の之助ー終ー

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

〖完結〗もうあなたを愛する事はありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,913

貧乏領主の娘は王都でみんなを幸せにします

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:8,624

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:18

処理中です...