上 下
104 / 376

7-13 ゾーイの解任

しおりを挟む
「ゾーイ様…何故私がこちらに伺ったかお分かりになりますか?」

シュミットは丁寧な口調でゾーイに語りかけた。

(一応、この方は子爵家の出身だからな…それなりの態度で接しないと…)

「さ、さぁ…何のことかさっぱり…」

しかしゾーイの顔は青ざめ、さらに身体は小刻みに震えている。どうみても心当たりがあるのは傍から見て取れた。

(全く、こんなにあからさまな態度でとぼけようとするとは…やはり、はっきり言わなければならないだろう)

シュミットは心の中でため息をついた。何しろエルウィンからは30分以内にクビにしてくるように命じられているのだから。

「左様でございますか…なら、はっきり言わせて頂きます。私がこちらに伺った目的は1つしかありません。ゾーイ様、エルウィン様の命により今ここでミカエル様とウリエル様の侍女の任を解かせて頂きます」

「な、何故ですかっ?!何故私が…解任されてしまうのですかっ?!お、お断り致します!私以外に誰が…お2人の侍女が務まるのですかっ?!」

ゾーイは激しく首を振った。

「え…?」

その言葉にシュミットは唖然とした。

(まさか…エルウィン様の命を拒否するとは…仕方ない…女性に恥をかかせる趣味はないのだが…やむを得まい)

「ゾーイ様、昨夜エルウィン様のベッドに潜り込まれていましたよね。しかも裸同然の姿で」

「!」

ゾーイの肩がビクリと跳ねる。

「しかも、それだけではありません。事前に媚薬入りのワインを飲ませて」

「え?!や、やっぱり…エルウィン様はあのワインを口にされていたのですか?オズワルド様の言う通りだったのだわ…。だとしたら何故…エルウィン様は…ハッ!」

そこでゾーイは口を閉じた。自分が失言したことに気付いたからだ。

「そうですか。やはりあのワインには媚薬が仕込まれていたのですね…。なんて愚かな事を…」

シュミットはため息をつくと続けた。

「良いですか?エルウィン様は誰よりも潔癖で娼婦を嫌っているお方です。それなのに…貴女は娼婦の真似事のような行動を取られました。それだけではありません。よりにもよってエルウィン様のベッドにあの方の大嫌いな香水の香りを移すなど…。大層ご立腹されておりました」

「そ、そんな…」

ゾーイの身体の震えは止まらない。

「で、ですがいくらエルウィン様でも…わ、私は亡きランベール様の命により侍女を務めておりますので…任を解くなど…」

するとその時―。

「シュミットさん、ゾーイは僕達の侍女にふさわしくありません。どうぞエルウィン様のおっしゃる通り、クビにしてください」

はっきり、よく通る声でミカエルが言った。

「ミカエル様っ?話を聞いていたのですか?」

シュミットは驚いた様子でミカエルに顔を向けた。彼の背後にはスティーブ、そしてウリエルの姿もあった。

「はい。シュミット様。ゾーイは僕達の侍女でありながら騎士達の元へ入り浸り、ろくに侍女としての役割を果たしてはくれませんでした。そうだろう?ウリエル」

ミカエルはウリエルを振り返った。

「うん、そうだよ。しかもこの事を他の誰かに言いつけたら勉強の課題を増やすって僕達を脅していたんだ」

実はウリエルもゾーイを嫌っていたのである。

「ミカエル様!ウリエル様!な、何て事を仰るのですか?!わ、私はその様な真似は…」

「していないとは言わせないぞ?ゾーイ。お前が俺の部下達に色目を使っていたことを知らないとでも思っていたのか?」

スティーブがさらに追い打ちを掛ける。

「…これで決まりですね。ゾーイ様、たった今侍女は解任致します。今すぐこの部屋を出ていって下さい。代わりに今日からはメイドとして働いていただきます」

「そ、そんな…」

シュミットの言葉に、ゾーイはがっくり頭を垂れた―。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夫の浮気相手と一緒に暮らすなんて無理です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:2,710

【R18】恋に臆病な第三王子は、天真爛漫な真珠の姫に翻弄される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:212

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:61,867pt お気に入り:3,739

その日の空は蒼かった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:6,839

転生先から戻されたのは戦国時代だった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:280

私は何も知らなかった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:2,190

赦(ゆる)されぬ禁じられた恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:4

処理中です...