上 下
22 / 30

姦計

しおりを挟む
「さて、じゃあ行こうか」
「行くのはあなた一人でしょう」

 翌日、ヘルディとナスチャは並んでエルフの里の前にいた。
 翡翠色の結界の前で腕を組んで、ナスチャは疑わし気な目を向ける。

「本当にどうにかできるの? この結界」
「まあ、物は試しだ。アリアの脳内に結界の情報はあったからね。開錠できるか試してみよう」

 ―――嘘だけど。

 夢に侵入した相手の脳内を覗けるのは本当だが、アリアの脳は見ていない。あの綺麗な夢の裏側を暴くようでやる気にならなかった。
 だから当然、結界が解けないのも知っている。

 ―――ミクファ=スカーレット。

 ヘルディの狙いはそれだけだ。
 ナスチャ他、部隊全員を後方に下がらせて、ヘルディは一人で結界の前に立つ。

    ◇

 おかしな男がやってきた。
 背が高く、よく引き締まった体を持っている。だが、それだけだ。魔術師の雰囲気ではない。
 しかも、黒目黒髪。忌子の象徴。人間側の重役に就けそうな特徴ではない。

 ―――囮か?

 訝しみながらも、ミクファは結界の中から相対する。

「止まれ」

 男は綺麗にミクファの言葉を無視した。
 ぺたぺたと、感触を楽しむように結界に触れる。

「へえ。これはすごい。押せば押しただけ弾力が返ってくる感じだ。剛体と言うより、ゴムに近いね。うん、さすが」
「汚い手で触るな!」
「おっと」

 炎を纏った腕を横薙ぎに振るうと、男はのけ反って距離を取った。
 神経を逆撫でする笑顔のまま、軽く頭を下げられる。

「やあ、こんにちは。ミクファ=スカーレットさんかな。お噂はかねがね」
「……初対面だろ」
「もちろん。でも、なんだかそんな気がしなくてね。アリアが君のことを、とても大事な弟子だと言っていたから」
「おい」

 ばちちち、と空気が手の中で爆ぜる。
 もう沸点はとっくに超えていたが、師匠の『冷静に』という言葉だけで耐えて、ミクファは言った。

「師匠を気安く呼び捨てにするな。汚れた忌子風情が」
「そうそれだ。みんな言うよね。でも残念、君の師匠は、忌子の手に堕ちたよ」

 自己紹介が遅れたね、と言って懐から何かを取り出す。

「アリア=サレストの調教師、ヘルディ=ベルガウルです。どうぞよろしく」
「……お前がっ!」

 取り出されたのは、数本の髪。
 太陽を受けて翡翠色に輝く髪に舌を這わせて、ヘルディと名乗る男はくつくつと笑った。

「ナスチャから話を聞いていたのかな? そう、僕だよ。いやあ、それにしても君の師匠は綺麗だねぇ。どんな声で鳴くか、知りたくない?」
「……黙れよ」
「何度も煮え湯を飲まされたハイエルフを足蹴にして苦しめて、とても気持ちが良かったよ」
「……おい、もう黙れよお前」

 ナスチャともまた違う。舌戦をしている認識すらない。ただ不快な風に煽られ続けているような感覚。
 ミクファは顔をうつむかせる。
 空気が焼ける。燃えて膨張する。
 怒りを表すように、火柱がミクファの腕に巻かれた。

「で、アリアのお弟子さんに興味が湧いて、来てみたわけだけどね。正直がっかりだな」

 ヘルディは構わず続ける。
 やれやれと、大げさに肩をすくめて溜め息をついた。

「なんだい、その体たらくは。僕はアリアの調教師だよ? 倒せば気持ち良いだろうね。なのに、お師匠のゆりかごの中でぬくぬくと見ているだけかい。心底つまらない。興覚めだ」
「黙れっ!」

 『冷静に』という師匠の声も、もう届かなかった。
 立て続けに火球を放つ。器用に避けるヘルディめがけて、ミクファは結界から出た。
 なにかを憐れむような黒い目が、肉薄する。
 体の中心に拳を打ち込む。ヘルディはうまくそれを避ける。だが、足払いは綺麗にかかった。
 ミクファの燃える拳を、ヘルディは左手で受ける。

 ―――なにか、握りこんでいる?

 だが、そんなもの関係ない。全部まとめて消し炭だ。
 じゅうう、と肉が焼ける音が響く。
 馬乗りになるミクファの下で、ヘルディが絶叫した。
 その声にかき消されないように、こちらも大声でミクファは叫んだ。

「そんなもんかよ! 口ほどにもないなあ、調教師!」
「……どう、だい? 今の、気持ちは」

 すでに炭化しかけている左手でミクファの手首を撫ぜ、ヘルディは問う。
 そしてミクファは、獰猛な笑みで答えた。

「最高だよ。師匠の仇をこの手で燃やせて」
「それはよかった」

 そして、ヘルディの右手が持ち上がった。

    ◇

 合図の途端に、二人の間に水壁が割り込んだ。

 ―――ナスチャは、優秀だ。

 自制心と迅速さを併せ持つ。
 飛びそうな意識が空転して、ヘルディはそんなことを考えた。

「ちっ!」

 舌打ちして、ミクファは結界の中に戻った。
 射殺さんばかりの目をとくに意味なく眺めていたら、軽く頬を叩かれ、顔を上げる。

「なにしてるのよあなたは!」
「あ、あ。ナスチャか」
「ああもう、とりあえず冷やさないと」
「いや、いいよ。どうせ切断だ」

 見ればわかる。炭化した左腕は手遅れだ。
 ―――無理やり夢を繋げるのに、腕一本か。
 思惑通りとはいえ、酷い買い物だ。

「ナス、チャ……。僕の左腕、せっかくだから……後で送ってもらえるかい?」
「……悪趣味ね。というかずいぶん余裕ね」

 そんなわけがない。さっきから痛みでどうにかなりそうだ。

「あとは、たのん、だよ……」

 それだけ言って、ヘルディの意識はフェードアウトしていった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄された日に野盗に襲われると、ヒロインも攫われていました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:456pt お気に入り:120

秘密の青い薔薇~副団長の青薔薇姫は騎士団長~

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:165

ヤンデレ男子に溺愛されて逃げられない短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:68

【完結】夜空と暁と

BL / 完結 24h.ポイント:7,873pt お気に入り:335

夫は私を愛してくれない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49,806pt お気に入り:771

愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:174,867pt お気に入り:4,144

鬼畜皇子と建国の魔女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:768

羽をもがれた蝶

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:54

君じゃない?!~繰り返し断罪される私はもう貴族位を捨てるから~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,411pt お気に入り:1,936

処理中です...