上 下
32 / 58

第32話 優しさに包まれて

しおりを挟む
 バタンッ!
 ギルドの3階にある広めの会議室の扉が勢いよく開かれる。

「タカヤ! 無事だったか!」

 強面のおっさん。
 いやギルドマスターのスイデンが、勢いよく部屋に入ってくる。

「ええ。なんとか無事ですね。色々ありすぎて疲れましたけど」

「そうか。怪我は大丈夫か?そうだな今日はゆっくり休むといい。報告は聞いた。救助された人達は今日はギルドの仮眠室で警護つきで寝てもらう。」

 救われた人達も多少は落ち着いたようだ。
 本当に良かった。

「もう夜も明ける。手続きも明日でいいから今日は帰っていい。ホント無事で何よりだった。」

 時間はすでに、4鐘になろうとしていた。
 さすがにこの状態での徹夜は厳しく。
 言葉に甘えて帰る事にした。

「おかえり」
 宿の扉を開けると夜明け前だと言うのに、ラーダさんが笑顔で迎えてくれた。

「ただいま帰りました」
 あぁ本当にここは居心地がいい。

 緊張の糸が完全に切れ、僕の目からは涙が自然とながれていた。

 突然連れていかれスズネが攫われたと言われた。
 ー心配で心が張り裂けそうだったー

 突然盗賊団の仲間といわれた。
 ーどうしたら良いか分からなくなったー

 多くの魔力を使い新しいスキルでアジトを見つけた
 ー精神をすり減らしたー

 ゴーバがいた
 ー逆恨みでスズネを傷付けてしまい。巻き込んでしまった事を悔やんだー

 スズネがいた
 ーまだ無事だったと安心したー

 裏切られた
 ー全てが嘘だった。全てが裏切られたー

 人を殺した
 ー何も感じなかったー

 また裏切られた
 ー全てが汚く見えたー

 人が汚く見えた
 ー人がの心が汚く見えたー

 人を恨んだ
 ー全てを消そうと思ったー
 ・
 ・
 ・

 ふわりと温かい何かに包まれた。
 あーなんて暖かいんだろう。なんて優しいんだろう。

 ラーダさんの腕の中で僕は泣きじゃくる。
 すべてを流しつくし。止まらない涙がラーダさんの服を濡らす。

 僕を優しく癒してくれる。母親のような愛情を感じる。

 がしりと背中から強く抱かれる。

 力強く逞しい。守られている実感。父親のような偉大さを感じる。

 コックスさんだ。

 2人が僕を抱きしめてくれる。
 何があったかも聞かず、只々無言で抱きしめ頭を、そして背中を撫でてくれる。

 僕が泣き止むまで、2人はしっかり抱きしめてくれていた。
「ありがとうございます」
 僕は、やっとちゃんとした笑顔になれた。

 2人は笑顔で頷き、僕を部屋に連れていってくれた。
 僕は優しさに包まれ、深い眠りについた。

 カーテンの隙間からの細い光を目に受けて、ゆっくりと目を覚ます。

 時間は13鐘をまわったところのようだ。
 もうお昼も過ぎている。随分とゆっくり寝てしまった。

「おはようポシル」
 枕元で寄り添うポシルに声をかける。

『おはようございます。マスター。大丈夫ですか?マスターの近くにはポシルがいます』

 2本の触腕を伸ばし、両頬を挟み込む。 
 安心して 私を頼ってという意思が伝わる。

「ありがとうポシル。大丈夫だよ。今日も忙しくなりそうだ。お腹空いたね。ポシルは僕の魔力吸えた?」

『はい。マスターの余剰魔力を吸収させてもらいましたし、昨日のモンスターも吸収出来ているので大丈夫です』

 そう言うと10個の魔石を取り出し、枕元に置く。
 他より赤みが強い魔石が1個、薄い緑色が4つ、他の4つよりも濃い魔石が1個ある。
 これはネームドの魔石だろう。

「そうか昨日のモンスターのだね。ありがとう」

 オリジナルスライム♯定着
【Name】ポシル
【age】0
【Lv】1→5
【HP】 380/380→940/943
【MP】 320/320→920/921
【力】       120→343
【体力】    110→217
【器用】    100→182
【知力】 85→134
【素早さ】80→198
【魔力】   120→224

【スキル】
 ユニークスキル
 吸収 
 透明化→迷彩化 ※体を透明にすることも、着色することも可能

 ノーマルスキル
 分裂体<Lv2> 魔力操作<Lv1> 魔力感知<Lv1> 衝撃耐性<Lv1> 全属性耐性<Lv1>   硬化<Lv1> →<Lv2> 薬生成<Lv1> →<Lv3> 念話・念映<Lv2>NEW 

「ポシル?なんか凄い事になったね。もうどう突っ込んでいいか分からないんだけど」

『はい。マスター。モンスター達からネームドは4分の1、その他のモンスターからはステータスを僅かながら吸収してます。あとはLVUP分ですね』

 確かにポシルも牢屋の見張りと、街への道中にいくらかモンスターを倒してるし、LvUPも当然だ。

 それよりもポシルが凄い優秀だ。
 この知識は、どこから得てるんだろうか。それに少し前より大人びているような……。成長した?

 ステータスの知力とはまた別なんだろうか。
 ん~。今後の課題が増えていく…。

 ただ、今はこの魔石を吸収してしまおう。
 これ以上誰にも傷付けられない為に。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなた仕掛けの恋時計

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:13

他人の人生押し付けられたけど自由に生きます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:3,231

魔王様に溺愛されながらも異世界快適ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:608

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:1

【完結】天使がくれた259日の時間

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:2,130pt お気に入り:10

職も家も失った元神童は、かつてのライバルに拾われる

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:34

ちーちゃんのランドセルには白黒のお肉がつまっていた。

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,618pt お気に入り:15

婚約者から愛妾になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,959pt お気に入り:936

処理中です...