上 下
2 / 3

2話

しおりを挟む

 思わぬ形で発覚したダットの浮気。

 真実を知ってもなお黙っているなんてことは私にはできなかった。

「残念だわダット、こんなことになるなんて。信じていたのに」
「ごめん……」
「幼き日の誓いは簡単に破れるようなものだったのね、馬鹿みたい。私だけが信じていた……自分でも自分が馬鹿だと思う。けど、これではっきりした。貴方は私のことも誓いのことも雑に扱っているのだと」
「ごめんなさい……つい、遊びで……」
「遊び? そんなこと、言い訳にはならないわ」

 そう言うと。

「何なんだよフィール! 今日は偉そうだな! 上から目線とかやめてくれよ! ずっと仲良しだったのに、仲良しだって思ってたのに……悪魔かよ! 悪女かよ! フィールなんてもう大嫌いだッ!!」

 急に逆ギレしてきた。

 ――ああこれはもう無理だな、と確信して。

「よって、婚約は破棄とします」

 私は決心を口から吐き出した。

「慰謝料だけ払って、私の前から消えて」
「え……な、何でだよ、今さら……もうすぐ結婚するってのに……」
「浮気した者が悪いのよ」
「で、でもさ、考え直してくれよ、今さら破棄されるなんて恥ずかしくて周りに言いづら――」
「貴方の行いが招いたことでしょう」

 怒りの炎は燃え盛る。
 でもなるべく表情には出さないようにしておこう。

 静かな怒り、出すのはそれだけでいい。

 話は淡々と進めよう。
しおりを挟む

処理中です...