上 下
3 / 3

3話

しおりを挟む

「何ですか? まだ何か話が?」
「本気で言ってるのか!? 婚約破棄とか……ま、まぁ、それはこちらとしても助かるけど……援助は続けてくれるんだよな!?」
「はい? 打ち切りますけど何か」
「嘘だろ……」
「既に親とも話し合っていますから。援助は打ち切り、今までの援助分も時間がかかったとしてもすべて返済していただきます」

 アドレーは青ざめてゆく。

「や、やめてくれ! それだけは! 頼む、親に怒られる!」

 今さら焦ってももう遅い。

「知りませんよ、貴方がどうなるかなんてどうでもいいことです」
「婚約した仲だろ!?」
「何ですかそれ。都合のいい時だけそんな風に言わないでください。ダサい女は嫌なのでしょう? 良かったではないですか私と離れられて」
「ちっ、違うんだっ、それはっ……」
「一度言ったことは消せないものなのですよ」

 人を傷つける可能性があるようなことを言った事実は決して消えない。

「お、お願いしますっ、許して! 許してください! ごめんなさいごめんなさいごめんなさいっ、ごめんなさいっ、ごめんなさい、本当にっ、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」

 謝っても無駄だ。
 もう手遅れ。

「謝罪は結構です、さようなら」

 こうして婚約は破棄に。
 そして彼の家への援助も打ち切りとなった。

 その後アドレーはというと。
 両親から身勝手過ぎる行動を酷く叱られ、そのことに耐え切れなくなって暴れ二人を撲殺。
 結果、返済しなくてはならない金のみならず親殺しの罪までも背負うこととなってしまったようだ。

 彼は社会的に完全に終わった。

 今や彼は罪人。当然人権もなく、これからずっと長く痛い目に遭わされ続けることだろう。つまり、絶望。彼の人生に明るい未来はない。だがそれは外の誰のせいでもなく、確かに、彼の行いのせいなのである。

 自業自得というやつだ。

 一方私はというと、同じような家柄の青年と結婚し幸せになれた。

 結婚一年目。
 夫婦仲は良好そのもの。

 私たちの行く道の先には、光も希望も確かに存在する。

 ちなみに、最近のブームは、夫婦で庭園を見に行くことだ。

 これはとても楽しい。
 元々は夫の趣味だったのだが誘われて同行しているうちに私もすっかりはまってしまったのである。

 今ではすっかり共通の趣味に。

 そして、庭園へ行くことが、二人の大好きなこととなっている。


◆終わり◆
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

penpen
2023.07.13 penpen

元婚約者の恋人はどうなりました???(´゚д゚`)

四季
2023.07.14 四季

読んでくださりありがとうございます!m(_ _)m

恐らくずっこけな人生を歩んだのではないでしょうか……

彼女について書き忘れておりすみません。(^-^;

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界は流されるままに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:358

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,662pt お気に入り:2,771

【完結】年下吸血鬼に血を吸われています

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:36

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,864pt お気に入り:3,505

母になります。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:30,226pt お気に入り:1,816

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:923pt お気に入り:28

田舎で師匠にボコされ続けた結果、気づいたら世界最強になっていました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,563pt お気に入り:582

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。