上 下
2 / 4

2話

しおりを挟む
 色々問い詰められた。が、私は心を折らず、ひたすら真実を述べ続けた。だってそれが真実なのだ、わざわざ嘘に合わせる必要なんてないはず。私は本当のことを言うだけ。心を強く決めて、私は話した。

 しかし信じてはもらえない。

 さらに「息子に過剰な行為をする」として婚約破棄を突きつけられてしまった。

 私は切ない気持ちになっていた時、妹のハルニーはなぜかとてもご機嫌だった。とても不自然だ。姉が理不尽な婚約破棄で悲しんでいる時に、日頃見かけないくらい笑顔で機嫌が良い妹。普通であればあり得ないことである。

 だが、数日後、その理由が分かった。

 ハルニーは既にカストロフと関係を持っていたのだ。

 確かにカストロフは以前から私をよく妹と比べていた。妹の方が良かった、とか、妹の方が可愛いのに、とか。ただ、その時には、そういうことなのだと気づけなかった。既に関わりがあるだなんて、少しも考えてみなかった。当然、そぶりもなかったし。

 両親は、私を差し置いてカストロフと親密になっていたハルニーに対し、怒りを露わにする。

「ハルニー! あなた、なんてこと!」
「何なの? お母様。そんなカッカしちゃって。あたし、なーんにも悪くないのよ」
「お姉ちゃんの婚約者と関係を持つなんて!」
「あたしが悪いの? そうじゃないでしょ。男性に魅力を感じさせられないお姉様が悪いの」

 しかし、当のハルニーはというと、行いを悔いてはいないようで。

「お前は何ということを!」
「お父様うるさーい。声大きいし、唾飛んでるー」
「せ、せめて、リリーナに謝れ!」
「何それ、あたしを悪者にするの? 馬鹿みたい。ま、そういうつもりなら好きにすれば。あたしはべつにお父様に味方してもらおうなんて思ってないからー」

 ハルニーは末っ子ということもあって両親に可愛がられて育った。そのため昔から自分勝手なところがある。思い通りにならないと不機嫌になるし、私のものであっても欲しければ奪う。彼女はそういう気質だ。

 彼女にとって、他人はただの置物に過ぎないのだ。

 私も、子どもの頃には、お菓子やおもちゃを奪われることも少なくなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

表舞台から消えた令嬢の行方

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,533pt お気に入り:2,563

私は『選んだ』

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:508

人生詰んだ気がしたので、VTuberになってみた。

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:32

切り札の男

青春 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:8

ドンマイ

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...