上 下
2 / 3

2話「別人になり」

しおりを挟む
「復讐したいのなら、人格入れ替え魔法で別人になって改めて彼に近づいてみてはどう?」
「そんなことが……できるのでしょうか」
「できる。できるから言っているの。魔法使いにもプライドがあるもの、できもしないことをできるだなんて言わないわ。そんなことを言っても後で恥をかくだけだから」

 別人になって、か。

 それもありかもしれない。

「でも、高額……ですよね?」
「ま、魔法の中じゃ中くらいね」
「そうですか……。あの、では、お願いしても良いですか?」

 すると魔法使いは問う。

「心は決まったの?」

 私はこくりと頷く。

「はい」

 そうして人格入れ替え魔法を頼むことになった。

 で、私は驚くくらいの美女になる。

 美しい金の髪、艶のある肌、この国において理想的とされる目鼻立ち。私は今、自分でも驚くくらい、魅力的な容姿の女性となっている。本当に、すべてが変わってしまった。この身体は多分他人のそれなのだろうけれど、今、私はその身体を持ち操っている。

「じゃ、頑張って」
「はい!」


 ◆


「あの……少し、お隣良いでしょうか?」

 その日、喫茶店にてケインに声をかけた。

 彼は朝はいつもここに通っている。
 それは知っていた。
 なので彼に声をかけるきっかけを作るのは容易かった。

「あ……。は、はい、どうぞ」

 彼は顔を真っ赤にしていた。

 中身が私だとも知らず照れている。
 実に愉快な眺めだ。
 騙されていると気づかない憐れな男。

「ありがとうございます」
「い、いえいえ……」

 それから私は彼と色々話した。

「よくここへ来られるのですか?」
「あ、う、うん。あっ、はい、そうなんです」
「そうですか。美味しいですよねこのお店の紅茶」
「貴女もよく……?」
「えぇそうなんです。紅茶を飲むのが大好きで」

 それからも私は彼と定期的に会った。

 すべては企みのため。
 そのためなら憎い相手と仲良くすることだって辛くはない。
しおりを挟む

処理中です...