上 下
2 / 3

2話

しおりを挟む

「助けて!」

 思わず叫んだ。

 直後、神の腕が私の胴を後ろから包み込む。

 服越しにふわりと伝わる微かな熱。
 母親の腕に抱かれているような感覚。

 ――そして気づけば私は城へ戻っていたのだった。

「大丈夫か!?」

 私の顔を覗き込むクトルフの顔面は青くなっていた。

「え……く、クトルフ……さん……?」
「危うく転落死するところだったそうじゃないか!」
「え、っと、あの……って、あ! そ、そうでした! 私っ……」
「話はすべて聞いた。レリナが殺そうとしたのだろう? 君を。しかし奇跡が起きて、それによって君は命拾いしたのだとか」

 どうやらクトルフは既にすべてを知っているようだ。

「ご存知……なのですか?」
「ああ。目撃者がいたそうでな、報告を受けた。しかし驚いた、まさかレリナがこんなにも酷いことをしていたなど――嘘と思いたいくらいだ、が、そうはいかない。実際君が殺されかけたのだから」

 すべては明らかになったのか。

 誰だか知らないがありがとう、目撃者。
しおりを挟む

処理中です...