上 下
1 / 1

悪役令嬢と婚約破棄された俺、実は王子だった

しおりを挟む
「レオン・アルトリア伯爵令息! 私との婚約を破棄する!」

その言葉を聞いた時、レオンは信じられなかった。

彼女がそんなことを言うなんて。

彼女というのはエリカ・ファルコン公爵令嬢だ。

レオンと同じく十六歳で、金髪碧眼の美少女だ。

彼女は貴族社会では高嶺の花として知られていた。

しかしレオンにとっては幼馴染みであり、婚約者であり、初恋の相手だった。

二人は幼い頃から一緒に遊んだり勉強したりした。

レオンはエリカのことを尊敬し、慕い、愛した。

エリカもレオンのことを友達として大切に思っていたはずだ。

だからレオンは、エリカが自分と結婚することに不満を持っているとは思わなかった。

彼女が自分に冷たくなったのは、成長期のせいだと思った。

彼女が他の男に目を向けたのは、好奇心のせいだと思った。

彼女が自分に婚約破棄を宣言したのは、冗談のせいだと思った。

しかし、それらは全てレオンの甘い幻想だった。

エリカは本気でレオンと別れたかったのだ。

その証拠に、彼女はレオンの目の前で王太子に抱きついた。

「王太子殿下! 私はあなたを愛しています! どうか私と結婚してください!」

王太子はエリカを優しく抱きしめた。

「もちろんだ、エリカ。私も君を愛している。君こそが私の花嫁だ」

王太子というのはアルフレッド・ヴァルキュリア王太子だ。

レオンと同じく十六歳で、黒髪紫眼の美青年だ。

彼は王国では英雄として知られていた。

彼は幼い頃から剣や魔法に秀でており、数々の戦闘や冒険で名を馳せた。

彼は国民からも貴族からも敬愛されており、王位継承者としてふさわしい人物だった。

レオンはアルフレッドを尊敬し、憧れ、友達だと思っていた。

二人は学園で同じクラスになり、よく話したり遊んだりした。

レオンはアルフレッドのことを仲間として大切に思っていたはずだ。

だからレオンは、アルフレッドが自分の婚約者を奪うことに罪悪感を持っていると思った。

彼がエリカに惹かれたのは、偶然のせいだと思った。

彼がエリカに求婚したのは、誤解のせいだと思った。

彼がエリカに抱きついたのは、気まぐれのせいだと思った。

しかし、それらも全てレオンの甘い幻想だった。

アルフレッドは本気でエリカを愛していたのだ。

その証拠に、彼はレオンに向かって言った。

「レオン・アルトリア伯爵令息。私はエリカ・ファルコン公爵令嬢と結婚することを決めました。あなたとの婚約を破棄することを承諾してください」

その言葉を聞いて、レオンはようやく現実に気づいた。

彼はエリカとアルフレッドに裏切られたのだ。

彼は二人に愛されていなかったのだ。

彼は二人に必要とされていなかったのだ。

彼は二人に捨てられたのだ。

レオンは悲しみと怒りと絶望に打ちひしがれた。

彼は何も言えなかった。

彼は何もできなかった。

彼はただ立ち尽くした。

周りの人々はレオンを哀れんだり嘲笑ったりした。

「可哀想に、レオン。こんなに酷い目に遭わせられるなんて」

「ふふふ、レオン。あんなに高慢だったのに、今や落ちぶれたもんだ」

「まあまあ、レオン。これであなたも自由よ。もっと良い相手を見つけなさい」

「くくく、レオン。あなたはもう用済みだ。さっさと消えなさい」

レオンは誰も信じられなかった。

彼は誰も頼れなかった。

彼は誰も愛せなかった。

彼は誰からも愛されなかった。

レオンは孤独だった。

そんなレオンの前に、一人の男が現れた。

その男は金髪碧眼の美青年で、レオンと瓜二つだった。

その男はレオンに微笑みかけて言った。

「こんにちは、レオン。私はあなたの兄弟です。あなたの本当の名前はレイヴ・ヴァルキュリアです。あなたは王家の血筋を引く隠し子です」

その言葉を聞いて、レオンは驚愕した。

彼は自分の出生の秘密を知らされたのだ。

彼は自分の運命の変化を知らされたのだ。

彼は自分の未来の危機を知らされたのだ。

レオンは混乱した。

彼は何を信じればいいのかわからなかった。

彼は何をすればいいのかわからなかった。

彼はただ呆然とした。

その時、エリカがレオンに向かって叫んだ。

「レオン! あなたが王家の隠し子だったなんて! どういうことよ! これは嘘でしょ!」

エリカは慌てふためいて、アルフレッドから離れてレオンに近づいてきた。

エリカはレオンに婚約破棄を宣言した後、王太子と結婚することで王妃になるつもりだった。

しかし、もしレオンが王家の隠し子だとしたら、王位継承権がある可能性がある。

それでは、エリカが選んだ相手が間違っていることになる。

それでは、エリカが捨てた相手が正しかったことになる。

それでは、エリカが得ようとしたものが失われることになる。

エリカはパニックに陥って、レオンにすがろうとした。

しかし、レオンはエリカを突き飛ばした。

「触らないでくれ、エリカ。君はもう私の婚約者ではない。私は君に何の感情も持っていない」

レオンはエリカに冷たく言った。

彼はエリカに傷つけられたことを忘れられなかった。

彼はエリカに裏切られたことを許せなかった。

彼はエリカに愛されなかったことを悔やまなかった。

レオンはエリカを拒絶した。

その時、アルフレッドがレオンに向かって言った。

「レオン・アルトリア伯爵令息。私はあなたに謝罪します。私はあなたの婚約者を奪うつもりはありませんでした。私はあなたの兄弟だと知りませんでした。私はあなたと和解したいです」

アルフレッドはレオンに謙虚に言った。

彼はレオンに申し訳なさそうに見えた。

彼はレオンに友好的に見えた。

彼はレオンに誠実に見えた。

しかし、レオンはアルフレッドを信じられなかった。

彼はアルフレッドに嘘をつかれたことを忘れられなかった。

彼はアルフレッドに裏切られたことを許せなかった。

彼はアルフレッドに友達だと思われなかったことを悔やまなかった。

レオンはアルフレッドを拒絶した。

「謝罪するなら、行動で示せ、アルフレッド。君は私の兄弟ではない。君は私の敵だ。私は君と和解する気はない」

レオンはアルフレッドに冷酷に言った。

彼はアルフレッドから離れて、金髪碧眼の美青年のもとへ歩いていった。

その男が自分の兄弟だというのなら、彼こそが自分の味方だと思った。

その男が自分の本当の名前を知っているのなら、彼こそが自分の正体だと思った。

その男が自分の運命を変えてくれるのなら、彼こそが自分の希望だと思った。

レオンはその男を信じようとした。

その男はレオンに優しく微笑んで言った。

「よく来てくれました、レイヴ。私はあなたの兄弟です。あなたの本当の名前はレイヴ・ヴァルキュリアです。あなたは王家の血筋を引く隠し子です」

その言葉を聞いて、レオンは安心した。

彼は自分の出生の秘密を受け入れることにした。

彼は自分の運命の変化を楽しむことにした。

彼は自分の未来の危機を乗り越えることにした。

レオンは新しい人生を始めることにした。

「ありがとう、兄さん。私はあなたの兄弟です。私の本当の名前はレイヴ・ヴァルキュリアです。私は王家の血筋を引く隠し子です」

そう言って、レオンはその男に抱きついた。

その男もレオンを抱きしめた。

その男はレオンに嬉しそうに言った。

「ようこそ、レイヴ。私はあなたの兄弟です。私の名前はルーク・ヴァルキュリアです。私も王家の血筋を引く隠し子です」

その言葉を聞いて、レオンは驚いた。

彼は自分の兄弟の名前を知ったのだ。

彼は自分の兄弟の存在を知ったのだ。

彼は自分の兄弟の目的を知らなかったのだ。

レオンは疑問に思った。

彼はなぜ今まで自分の兄弟と会えなかったのか。

彼はなぜ今まで自分の出生について知らされなかったのか。

彼はなぜ今まで自分の運命について教えられなかったのか。

レオンは尋ねようとした。

しかし、ルークはレオンに先手を打って言った。

「レイヴ、私はあなたに話があります。あなたは王家の血筋を引く隠し子ですが、それは王国にとって大きな問題です。あなたは王位継承権があるからです」

その言葉を聞いて、レオンは戸惑った。

彼は自分が王位継承権があるということを理解できなかった。

彼は自分が王国にとって大きな問題であるということを受け入れられなかった。

彼は自分が王位継承戦争に巻き込まれるということを想像できなかった。

レオンは否定した。

「そんなことありません、ルーク。私は王位継承権なんて欲しくありません。私はただ平穏に暮らしたいだけです」

レオンはルークに正直に言った。

彼は王位など興味がなかった。

彼は権力や名声や富など求めていなかった。

彼は愛や友情や幸せなど望んでいただけだった。

レオンは諦めようとした。

しかし、ルークはレオンに断固として言った。

「それは無理です、レイヴ。あなたが王位継承権を放棄しようとしても、他の者がそれを狙っています。あなたが平穏に暮らそうとしても、他の者がそれを奪おうとしています。あなたが愛や友情や幸せを求めようとしても、他の者がそれを壊そうとしています」

その言葉を聞いて、レオンは恐れた。

彼は自分が危険にさらされているということを悟った。

彼は自分が敵に囲まれているということを感じた。

彼は自分が孤立しているということを知った。

レオンは怯えた。

彼は自分の身を守ることができるのかと不安になった。

彼は自分の心を守ることができるのかと疑問に思った。

彼は自分の幸せを守ることができるのかと絶望に陥った。

レオンは泣きそうになった。

しかし、ルークはレオンに励ましの言葉をかけた。

「大丈夫です、レイヴ。あなたは一人ではありません。私はあなたの兄弟です。私はあなたを守ります。私はあなたを助けます。私はあなたを幸せにします」

その言葉を聞いて、レオンは感動した。

彼は自分に優しくしてくれる人がいるということを喜んだ。

彼は自分に信頼してくれる人がいるということを感謝した。

彼は自分に幸せを与えてくれる人がいるということを愛した。

レオンは笑顔になった。

そして、ルークはレオンに重要な話をした。

「レイヴ、私はあなたに真実を教えます。あなたは王家の血筋を引く隠し子ですが、それは王国の秘密です。あなたの存在は王家にとっても貴族にとっても脅威です。あなたの父親である王はあなたを殺そうとしています。あなたの母親である女性はあなたを守ろうとしています。あなたの兄弟である王太子や他の隠し子たちはあなたを利用しようとしています。あなたは王位継承戦争の中心にいるのです」

その言葉を聞いて、レオンは呆然とした。

彼は自分が王国の秘密であるということを理解できなかった。

彼は自分が王家や貴族の脅威であるということを受け入れられなかった。

彼は自分が王位継承戦争の中心にいるということを想像できなかった。

レオンは困惑した。

彼はどうしてこんなことになったのかわからなかった。

彼はどうしてこんなことを知らされたのかわからなかった。

彼はどうしてこんなことをする必要があるのかわからなかった。

レオンは尋ねようとした。

しかし、ルークはレオンに決意の言葉を告げた。

「レイヴ、私はあなたに提案があります。あなたは王位継承権がありますが、それを放棄することも主張することもできません。あなたは平穏に暮らしたいですが、それも叶えられません。あなたは愛や友情や幸せを求めていますが、それも奪われます。だから、私と一緒に逃げましょう。私達はこの国から離れて、新しい世界へ行きましょう。私達は自由に生きて、幸せになりましょう」

その言葉を聞いて、レオンは迷った。

彼はルークの提案に魅力を感じた。

彼はルークの言葉に真実を感じた。

彼はルークの笑顔に愛を感じた。

レオンはルークに同意しようとした。

しかし、その時、エリカとアルフレッドがレオンに向かって叫んだ。

「レオン! あなたはどこに行くつもりなの! あなたは私達と一緒にいなさい!」

エリカとアルフレッドはレオンに慌てて追いかけてきた。

エリカとアルフレッドはレオンがルークと一緒に逃げることに驚いた。

エリカとアルフレッドはレオンがルークと一緒になることに怒った。

エリカとアルフレッドはレオンがルークと一緒に幸せになることに嫉妬した。

エリカとアルフレッドはレオンを引き留めようとした。

しかし、レオンはエリカとアルフレッドを無視した。

彼はエリカとアルフレッドに傷つけられたことを忘れようとした。

彼はエリカとアルフレッドに裏切られたことを許そうとした。

彼はエリカとアルフレッドに愛されなかったことを悔やもうとした。

レオンはエリカとアルフレッドを見捨てた。

そして、レオンはルークの手を握って言った。

「行こう、兄さん。私はあなたの兄弟です。私の名前はレイヴ・ヴァルキュリアです。私は王家の血筋を引く隠し子です」

そう言って、レオンはルークと一緒に走り出した。

二人はこの国から離れて、新しい世界へ向かった。

二人は自由に生きて、幸せになった。





…………………………………………………………………………

お気に入りを“ぽちっと”とお願いします(゚゚)(。。)ペコッ
“励みになります!”

…………………………………………………………………………

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

リセット結婚生活もトラブル続き!二度目の人生、死ぬときは二人一緒!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:3,578pt お気に入り:42

僕の婚約者は今日も麗しい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:492

絵姿

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:121

性悪のお義母様をどうしても許せないので、ざまぁします。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:37

義妹の身代わりに売られた私は大公家で幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,622pt お気に入り:912

【完結】 嘘と後悔、そして愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,319pt お気に入り:322

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,111pt お気に入り:3,427

処理中です...