上 下
40 / 169
(7)秘密の花園

TLとBLは日和美さんのお好きなジャンルですか?

しおりを挟む
 自分も萌風もふもふ先生みたいな可憐かれんな大和撫子になりたい!と憧れて……。
 そんな日本人女性代表!みたいな彼女が紡ぎ出す、日本とは無縁の異世界ファンタジーとのギャップにのめり込んだ日和美ひなみだ。


 そんな貴重な紙書籍版『犬姫』。
 棚に並べてみると、版元が違うからだろうか。
 『犬姫』だけ〝ムーンライトときめき濡恋ぬれこい文庫〟から刊行されている他シリーズより少しピンク色が濃くて目を引かれるからか、ついつい手に取りたくなってしまう。

 いつも完璧な異世界ものを書く萌風もふ先生が、本作だけ珍しく舞台が日本だったのが新鮮で、何度も何度も読み返した。
 けれど実は日和美、ここ最近はあえて手に取らないよう努めていたりする。

 というのも――。


(『犬姫』読んだら犬が飼いたくなっちゃうんだもんっ)

 萌風もふ先生のわんこ描写はそれほど精緻せいちで繊細。

 『犬姫』を読むと、犬姫ことルクレッツィーの愛らしさに、日和美はいつもやられてしまうのだ。

 いつかペット可の家に住んで、大きなワンコと暮らしたい!と思ってしまうのは、ルクレッツィーが可愛すぎるからに他ならない。

(このアパートじゃ無理なんだもん)

 ペット不可な上にそれほど広いわけでもない。おまけに新生活を始めたばかりの日和美ひなみに手の掛かる生き物をお迎えするゆとりなんてない。

 だからここ最近はずっと、『犬姫』を手に取ることを控えてきたのだ。

 まぁでも……代わりにと言っちゃあ何だけど――。


「ティーンズラブとボーイズラブは日和美さんのお好きなジャンルですか?」

 ふわっふわの見目麗みめうるわしい王子さまを拾ってしまったから日和美の庇護欲は結構満たされている。

 そんな今なら『犬姫』を再読しても大丈夫そうに思えた。

「うんっ。すっごく好きなジャンルなんです♪」

 ふわふわ王子、有難う!などと思いつつ、ほわんとした頭で不破ふわの言葉を全肯定してからしばし後。

 日和美は今更のようにハッとした。

(きゃー! 私ってば何嬉しげにヤバイこと話しちゃってるのよ!)

 初出勤ハイと、不破ロス&再会ハイ、恐るべし!

 それに――。

(ちょっと待って、ちょっと待って? 不破ふわさん、そもそもティーンズラブとかボーイズラブって何ですか?って聞いてこないのおかしくない!?)

 聞かれても困るけれど、聞かれないのも何だか怖い。

 それは、ひょっとして不破がその言葉を元々知っていたということだろうか。
 それとも――?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

主神の祝福

BL / 完結 24h.ポイント:2,280pt お気に入り:257

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,845pt お気に入り:258

淫乱お姉さん♂と甘々セックスするだけ

BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:10

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,898pt お気に入り:26

悪女の騎士

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:60

処理中です...