上 下
71 / 366
10.アレもコレも布石

いま何ておっしゃいました!?

しおりを挟む
 付け足すように自分も飲酒をしているのだとさらりと含ませてから、「週末ですし、元々彼女には泊まってもらう予定でしたので問題ないですしね」とか。

 何ですかっ。その、〝めちゃくちゃ関係が進んでいる2人〟みたいな設定の言い回し!

 私、ここにお邪魔したのなんて今日が初めてですし、当然この後もお泊まりなんてする気は微塵もありませんからっ!

 布団の中で唇をギュッと噛み締めて、言いたいあれこれを必死に堪える。


「でもそのお陰で、春凪はな、泣くほど悩んでいた問題、ちゃんと洗いざらい僕に話してくれました。――住むところがなくなることを気にしているようでしたので、だったら一緒に住みましょうって提案したところです」

 にこやかに続けられた、宗親むねちかさんの、いつもとはどこか違う、な低音ボイスを聴いていた私は、その衝撃の内容に思わず瞳を見開いた。

「――っ!」

 ちょっ、ちょっと待って! 宗親むねちかさん、いま何て仰いました!?

 漏れそうになった声を、必死に布団で押さえ込んだけれど、受けた衝撃はそのぐらいじゃ一向にやわらがないの。


 偽装結婚は確かに持ちかけられました。
 婚姻届も見せられ(書かされ)ました。
 一緒に住むような話も出ました。

 でも……私のアパート問題にかこつけたような、同居云々は、まだお話を煮詰めていなかったはずなのですがっ!?

 何故現時点でお母様に話したりなさるのですかぁーっ!


 自分に残された、アパートの退去日までの猶予ゆうよは2週間。
 そのことを考えたら、宗親むねちかさんから政略結婚を持ちかけられたとき話に出た、同居までのカウントダウンもそれ以内ということだよね?――何ならギリギリでいいかな?――と思っていたのに。

 今の口ぶりだとそれより早い段階で、とおっしゃっているように聞こえないのですが!?


 しかもお母様に話したりなさったら、後戻り出来ないじゃないですかぁ~。

 私の方に何らかの臨時収入があって(ないのは分かってますが!)、宗親むねちかさんのお世話にならなくても良くなるかも?とか思わないの、さすがですっ!(もちろん褒めてません!)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,693pt お気に入り:2,217

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:110,216pt お気に入り:8,827

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,247pt お気に入り:309

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,201pt お気に入り:33

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,032pt お気に入り:3,015

処理中です...