上 下
277 / 366
34.カフェで内緒話

三年

しおりを挟む
「う~ん。大人の男性……かな。私達より大分年上だと思うし」

 言ってほぅっと溜め息をつくと、ほたるが私をじっと見つめてくる。

「ねぇ春凪はな。年上の彼氏ってやっぱり同年代と違って大人?」

 その〝同年代〟が誰を指しているのか分からない私じゃない。

 あの、私をさんざんこき下ろした最悪男元カレのことだ。

「うん。すっごくすっごく大人っ、だと思う……」

 私が長年抱えてきた陥没乳首コンプレックスをいとも簡単に絡め取って「そんなところも含めて自分のこと、好きかも」って思わせてくださる程度には大人です。

 時々恥ずかしくなるぐらい子供っぽいところもあるけれどっ。

「それに……私がコンプレックスだと思っていたことを好きになってもいいかもって思わせてくれる……すごい人……かも」

「そっか~。康平こうへいとは大違いじゃん! アイツ最低だったもんね。――いいなぁ、やっぱり。私ね、こう見えてもその人にもう三年くらい片想いしてるの」

「三年も……⁉︎」

 私たちは今年の誕生日で二三になったところ。

 背が低くて童顔だから幼く見られがちだけど、四月二十日はつか生まれの私は、同学年のみんなよりいち早く歳を重ねる。

 二十歳はたちになった大学二年生の時は、夏生まれのほたるより先に成人したことが嬉しくて、「私、ほたるより先にお酒が解禁になっちゃったよぉー!」と、やたらはしゃいだっけ。

 そのくせ、結局ほたるが自分の年齢に追いついた七月二八日に、前から行ってみたいと二人で目星を付けていたバー『Misokaミソカ』へ行くまで、お酒デビューはお預けにしていた私だ。


「ほたるの二十歳はたちのお祝い、すっごく楽しかったよねー♥」

 生まれて初めて飲むお酒にほろ酔い気分になった私が、明智さんマスターに「今日は友人の誕生日なんですぅ~。二人で初めてバーデビューを果たしましたぁーっ!」と話したら、「何歳になったの?」って聞かれて。

「そうそう。春凪はなの言葉を聞いたマスターが、サプライズでケーキを用意してくれて……すっごく驚かされたよね」

 私の言葉に、ほたるが凄く顔をしてふんわり笑う。

 あの時のケーキ、マスターからのプレゼントってことで無料タダだったっけ。

 マスターの、「これからも是非『Misokaミソカ』を贔屓ひいきにしてね」ってウインクと、大人の魅力バリバリの笑顔にほだされて、私とほたるはMisokaミソカの常連客になったの。


「あれからもう三年かぁ~」

 ほうっと溜め息混じりにこぼしたら「うん、三年だね」ってほたるがしみじみとつぶやいた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,587pt お気に入り:2,217

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:108,219pt お気に入り:8,825

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,172pt お気に入り:33

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:3,013

処理中です...