上 下
11 / 16

第11話 千夏

しおりを挟む
「ちょっと、落ち着けって」と、体を押し退ける。


「...私じゃダメ」


「ダメとかじゃないけど、今は冷静じゃないって言うかさ...。パニックになってるだけだと思うから。もう少し冷静に考えてみよう」


「...焦りもするよ。私にはおにぃちゃんしかいないんだから...」


「...安心しろ。恋人じゃなくても俺はずっとお前のおにぃちゃんなんだから」


「...それじゃあ足りないんだよ」


 –––––––––––


 休みの日、少しだけ1人になりたくて、特に何の用事もないのに街中に来て、どこにいくわけでもなくふらふらしていた。


「おっ、久しぶりー、大河くーん」と、後ろから声をかけられる。


 清楚系な見た目の割に元気な感じの女の子。
一宮千夏...。元カノである紗希のお姉さんだった。


「あっ...どうも」


「こんなところで奇遇だねー?いや、運命なのかな?」


「...は、はぁ...」


「紗希から聞いたよ?やっぱり君はあの大河くんだったんだね。なんとなく見たことがあった気がしたけど、まさか妹の元カレとはね。これは一本取られたよ」と、おでこを叩いてなかなかいいリアクションをする。
本当にあれだ。なかなかの残念美人である。


「それで?こんなところでぼーっとしてどうしたんだい?何か悩み事かい?お姉さんが相談に乗ってあげようか?」


「...いえ。混み入った話なので...。それにあまり人にペラペラ話す内容でもないですし」


「けど、悩んでいる。そうだろ?なら相談するべきだよ。深く知らないからこそ話せることだってあるさ」と、俺の腕を引いてカラオケに連れて行かれる。


「いぇーい!!今日は歌っちゃうぞー!」


 ...え?俺の悩み聞いてくれるんじゃないの?という顔をしていると、「話したくないなら無理に話す必要はないよ。まあでも、歌うと意外とスッキリするものだよ」と、ニヤッと笑いながらそう言った。


 最初からカラオケに行く人を探していたのでは...。なんというか...自由な人である。


 それから渋々何曲か歌う。
しかし、次第に乗っていったのは合いの手だったり、デュエットをしてくれたことが大きな要因である気がした。


「どうだい?少しはスッキリしたかい?」


「はい!結構...スッキリしました」


「そうかいそうかい。それなら良かったよ」


「...あの...紗希はどうしてますか?」


「ん?気になる?んー、そうだなー。最近は家にいることが多いね。大河くんと別れて遊ぶことも少なくなったんじゃないか?」


「...新しい彼氏とはうまく行ってるんですかね」
馬鹿か。
せっかくスッキリしたのに何聞いてんだ。
いや、この場合は聞かない方がモヤモヤするか...。


「新しい彼氏?あぁ...なるほど。そういうこと。血は争えないね。んー...私は家にいないことも多いから分からないけど、上手く行ってないんじゃないかな。多分」


「何でですか?」


「最近元気ないし。なんか追い詰められているというか、そんな雰囲気がしていた。てっきり傷心のためかと思ったけど、どうやら悪いのは紗希の方だったということだね」と、少ない情報から正確な事実に辿り着く。


「...そうですか」


「未練はあるのかい?けど、私から言えることはあの子はやめておいた方がいいってことだね」


「...え?」


「1度浮気した人間は2度も3度も浮気する。それだけのこと。大河くんみたいな真面目な子は傷つくだけじゃないかな」


「...」


「けど、会いたいなら私が仲介に入ろうか?私は一向に構わないよ」


「...今更話すことなんてないですよ」


「そうかもね。けど、何か言いたいことがあるって顔はしてるよ」と、俺の携帯をすっと取ると、勝手に顔認証したのち、何やら携帯を操作する。


「私の連絡先を入れておいた。まぁ、何かあったら気軽に相談してきていいよ。人生の先輩として可能な限りアドバイスをしよう」


「...なんか、何から何までありがとうございます」


「ううん、気にしないで。私は頼られるの好きだから」


 そうして、さらに何曲か歌ったのち、千夏さんと別れて家に帰った。


 すると、家に帰るとむすっとした表情の果南が立っていた。


「...ご立腹?」


「どこ行ってたの?」


「街にちょっと...。千夏先輩と遊んでた」


「千夏先輩...。連絡先とか交換してたの?」


「いや偶然会って...」


「千夏先輩、すごくいい人だけど男遊びは激しいから気をつけた方がいいよ」


 まぁ、あれだけ可愛かったらそりゃモテるよな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クラス転移したら追い出されたので神の声でモンスターと仲良くします

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,973

処理中です...