上 下
140 / 144
外伝 レオンハルト編

結婚3

しおりを挟む
 フローラはポルトから出た事がなく、初めての旅行をとても喜んだので、当初の予定よりも遠回りして竜王国に向かうことにした。
 もう竜の俺に乗っての移動も、すっかり慣れて背の上で眠ってしまうくらいへっちゃらだ。
 
 手を繋いだり、腕を組んだりして街を散策しながらご当地名物を食べ歩き、夜は宿で愛を深める。
 絶景を二人で眺めては、この広い世界において二人が出会えた喜びに、愛を交わす。
 幸せだ~。

 幸せいっぱいのいちゃらぶ新婚旅行を満喫していたある日、フローラが体調不良を訴えた。
 おろおろ心配する俺に、フローラは多分つわりじゃないかなと言う。
 なるほどと安心したものの、やっぱり心配だったので、急いで竜王国へ戻る事に決めた。
 だが、それは大きな間違いだった。



『レオン、レオン、私のレオン』
『大好きよ、愛してる』
『もう、あなたなしでは生きられないの』

『レオン、もっと愛して』
『ああ、レオン、お願い、私の手を離さないで』

 ああ、今でも耳にこびり付くフローラの甘いあえぎ声と睦言の数々・・・
 秘技だってまだ半分も試せていないのに・・・
 懐かしの甘い日々よ・・・


 竜王国に来てからというもの、俺がベッドに誘えば、

「レオン、ごめんね、お義母様がね、安定期に入るまでは、そういう事は控えなさいって」

 竜王国を案内してやろうと言えば、

「お義母様にね、マタニティドレスを買いに行きましょうって誘われてるの。だから、またね」

 部屋でいちゃいちゃ過ごしていると、いきなり握っていた俺の手を振り切って、

「ああ、もうこんな時間、お義母様の休憩時間だから、お茶しに行かなくっちゃ」
 
 お義母様、お義母様って、一体何なんだ?!
 番いの俺より母上を優先するなんて。
 母上にはそりゃあ、絶望的な状況から救い出してもらって、結婚についても随分世話になった。
 幼い頃に母親を亡くしているフローラが、誰よりも頼りがいがある母上を慕うのは、分かるけど・・・
 二人きりの時は、あんなに俺を信頼して、甘えてくれていたのに・・・
 手の平を返したようなこの仕打ち、あんまりだ。
 
 そう言えば、パーティーの時、父上が愚痴を言いたくなったら聞いてやると言っていた。
 きっと、このことだったのだ。
 なら早速、父上にフローラの番いを蔑ろにするあんまりな仕打ちについて、聞いて貰おう。

「父上、」
「おお、レオン、ちょうど良いところに来た」





 おかしい。
 俺は、愚痴をこぼしに来たはずなのに、なんで父上の愚痴を聞いているのだろう。

「とにかくルシオが来てからというもの、ローリーは毎日ルシオを研究室に引き入れて、二人きりでごそごそ何やらやっておるのだ。ローリーには浮気疑惑があるゆえな、我が監視するために部屋に入ろうとすると、研究の邪魔だと言って追い出そうとするのだぞ。お邪魔虫の間男はアイツの方なのに! 正真正銘、番いで、夫で、追い出す権利を持っておるのは我の方なのに!!」

 ・・・・・・

「レオン、ちゃんと聞いておるか? それにな、ローリーは酷いのだ。アイツは紳士で優秀な魔法使いだとか、気が利く・・・・イケメンだから魔族の女にも好かれたのだとか、番いの我を前にして、これみよがしにアレを褒めるのだぞ! ローリーの格付けでは、我は残念なイケメンで、アイツは気が利くイケメンなのだ!」

 ・・・・・・

 この拷問は、いつまで続くのかな。
 本来の姿のルシオはイケメンだった。ま、フローラの父親だしな。 
 マティアスの時から、謙虚で優秀で、面倒見が良かった。
 元からそういう性質なのだろう。
 ただ、基本、番い以外に興味がない竜族の国にフェミニストは珍しい。
 あの姉上達でさえ、あっという間に魅了してしまったルシオを、心配性の父上が警戒するのはまぁ、仕方がない話かも知れない。

「そういうわけでな、ローリーのお茶の時間には、我らも参入するぞ」




 翌日、父上の作戦通り、俺達はフローラにくっ付いて、母上の休憩時間のお茶会に潜り込んだ。
 父上曰わく、人間の番いは妊娠すると、出産の不安から夫よりも出産経験者を頼るようになるらしい。
 なるほど。フローラは当然のように母上の隣に陣取った。

 そして、父上はというと、母上を抱き上げようとして叱られ、フローラとは反対側の母上の隣でじっとしている。
 ように見せかけて、しっかりルシオを牽制していた。
 
「ねぇ、ルシオ、昨日の神様のお話の続きをして!」
「私も聞きたい!」

 ルシオの両側を陣取っている姉上達が、ルシオに強請る。

「ルシオ、私も聞きたいわ」

 母上も同調した。
 お父様が、大陸各地の言い伝えや伝承を調べていた、民族歴史学者の曾祖父から教えてもらった話らしいのだけど、とってもロマンチックで面白いのよと、フローラが小声で教えてくれる。

「では、とっておきの話をしましょう。一番有名な神様のお話と言えば、創世記です。教会が伝える創世記では、暴れん坊で人間を困らせてばかりいる混沌の神カオスを、大地の慈母神ガイアが成敗して、この世に秩序が生まれたとされておりますけれど、実際は少し違うようです。教会の教えの手前、あまり大ぴらには出来ない話なのですが、実は混沌の神カオスは、恋しい娘と添い遂げるために、成敗されたのではなく、自ら神の力を捨てることによって、人間になっていたのです」

 俺達は、ある地域に伝わるカオス神の恋物語に耳を傾けた。

 う~ん、なんか、どっかで聞いたような話だなあと思っていると、すぐ上の姉のジュリアが言う。

「なんかさ、カオス神って、父上みたいね」





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

勇者(代理)のお仕事……ですよねコレ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:56

男子高校生は誰かに依存する

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

元平民の公爵令嬢が、幸せをつかむまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:136

一目で、恋に落ちました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,218

ハスラー・ゴング!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

顔だけ美醜逆転の世界で聖女と呼ばれる私

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:77

転生ヒロインと人魔大戦物語 ~召喚された勇者は前世の夫と息子でした~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:70

処理中です...