僕はおよめさん!

四葉 翠花

文字の大きさ
上 下
55 / 133
第二章 南へ

55.悪夢

しおりを挟む
「ミゼアス、頼みがあるんだ」

 愛しいアデルジェスが真剣な表情をする。
 ミゼアスはなあに、と首を傾げた。
 するとアデルジェスの後ろから、三人の男が現れた。にやにやと下卑た笑いを浮かべる、脂ぎった中年男性たちだ。

「この人たちの相手をしてあげて。ミゼアスは男娼だったんだから、簡単でしょ」

「……え?」

 ミゼアスの思考が停止する。
 いったい何を言っているのだろう。何の冗談だろうか。ミゼアスはただ目を見開き、穏やかに微笑むアデルジェスを見つめることしかできなかった。

「ほら、早く。お客様がお待ちかねじゃないか」

 アデルジェスが男たちに目配せする。
 すると男の一人がよだれすら垂らしそうな表情で、ミゼアスの肩に触れてきた。驚いて硬直するミゼアスはよけることもできず、ただびくっと身をすくませることしかできない。
 ねっとりとした不快感が全身を駆け巡る。触れられた肩から毒が回り、腐っていくかのようだ。

「ね……ねえ、これ……何……?」

 震える声をどうにか紡ぎ、ミゼアスはアデルジェスに助けを求めようとする。

「うん、ちょっとミゼアスを貸してあげることにしたんだ。ご奉仕してあげて。今までずっとしてきたことだもの、簡単だよね」

 しかしアデルジェスの言葉は更なる絶望へとミゼアスを追い込む。

「ど……どうして……? 僕、ジェスの『およめさん』だよね……?」

 これはきっと、何かの冗談に違いない。この男たちと一緒にミゼアスをからかおうとしているのだ。ミゼアスは必死に希望へとすがり付こうとする。
 するとそれまで穏やかな微笑みを浮かべていたアデルジェスが、鼻で笑った。蔑むような視線をミゼアスに落としてくる。

「馬鹿だなあ。男娼のくせに。『およめさん』になんて、本当になれると思ったの?」



 喉が張り裂けそうなほどの絶叫をあげた。
 涙がぼろぼろと溢れてくる。

「ど……どうしたの! ミゼアス、大丈夫!?」

 逞しい腕に抱きすくめられた。泣き叫んでいたミゼアスは、腕の温もりにはっとして動きを止める。ゆっくりと周りを見回せば、男たちなどどこにもいない。暗い部屋の寝台に、アデルジェスと二人だけだ。
 おそるおそる見上げてみれば、心配そうに眉根を寄せたアデルジェスと視線が合った。先ほどの蔑んだ表情ではない。ミゼアスへの愛情に溢れていた。

 夢だったのだ。悪い夢を見ただけだった。ミゼアスの胸に安堵が広がっていく。
 張り詰めていた心が解けていくと、また涙がこぼれてきた。

「ひどい……ひどいよ……ジェス……」

 ミゼアスはアデルジェスの胸にしがみついて泣いた。
 良かったと言いたいはずなのに、口から出てくるのはアデルジェスを責める言葉だ。まだ夢の衝撃が抜け切らない。

「えっ? もしかして、蹴飛ばしたりしちゃっていた? ご、ごめん……」

 あわてた様子でアデルジェスはミゼアスの髪や背中を撫でてくる。
 勝手な言い分で責めている申し訳なさはあったが、ミゼアスを甘やかしてくれる優しい手に心が満たされていく。幸福を噛み締めながら、いっとき罪悪感をしまいこんでミゼアスはアデルジェスに甘えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

痴漢冤罪に遭わない為にー小説版・こうして痴漢冤罪は作られるー

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:0

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:29,310pt お気に入り:2,235

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,711pt お気に入り:2

アースルーリンドの騎士達 妖女ゼフィスの陰謀

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:14

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,406pt お気に入り:3,526

俺の可愛い恋人はアホエロな子

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,177pt お気に入り:931

desire

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:20

処理中です...