上 下
611 / 796
★ピタラス諸島第四、ロリアン島編★

598:さよならは言わないぞ

しおりを挟む
「みんな~、忘れ物は無いポかぁ~!?」

 騎士団のメンバーに向かって声を掛けるノリリア。
 俺も、忘れ物は無いかと辺りをキョロキョロと見渡した。

 太陽が空の真上に上った正午過ぎ。
 白薔薇の騎士団及びモッモ様御一行は、トルテカの町を去る事となった。

「本当に、なんとお礼を言えばいいものか……」

「ありがとう! あなた方の事は、生涯忘れません!!」

「ありがとう! 本当にありがとう!!」

 俺たちを見送ろうと集まった紅竜人達は、口々に感謝の意を叫んでいる。
 しかし、そもそも言葉が通じないし、紅竜人はどちらかというとみんな顔が怖いので……

「何なの? ギャウギャウ叫んで……、みんなどうしたの??」

 グレコは怪訝な顔で紅竜人たちを見つめながら、そんな事を言っていた。
 そうか、めちゃくちゃ今更だけど、紅竜人の話すケツァラ語は、知らない人にはギャウギャウって聞こえるわけか。
 知らなかったとはいえ、俺もギャウギャウ言っていたのかと思うと……、なんかちょっと恥ずかしいな。

「ノリリア副団長! いつでも発てますよ!! はいはいはいっ!!!」

 ミュエル鳥の首元に装着された手綱を握って、飼育係のモーブが叫ぶ。
 どうやら、紅竜人達がギャウギャウ言っているせいで、ミュエル鳥は気が立っているらしい、早くしないと今にも飛び立ってしまいそうな雰囲気だ。
 モーブの隣では、ヤーリュが必死にミュエル鳥を宥めていた。

「じゃあみんな! 飛行準備に入ってポ!!」

 ノリリアの指示に、騎士団のみんなはミュエル鳥に跨ったり、箒を取り出したりし始める。
 俺もグレコと一緒に、既にモーブがまたがっているミュエル鳥の背中に乗ろうとしていた、その時だった。

「ノリリア副団長」

 声を掛けられて、振り向くノリリア。
 そこに立っているのはゼンイだ。
 
「本当に……、本当にありがとうございました。この御恩はいつか、必ず、返します」

 真っ直ぐなゼンイの瞳に、ノリリアはニッコリ笑って頷いた。
 するとゼンイは、ミュエル鳥の背に跨っている俺を見つけ、近付いてきて……

「モッモ君も、本当にありがとう。チャイロの事は心配しないで。これからは僕が、チャイロを守る。せっかく同じ色の鱗を持っているんだ……、弟として育てるよ」

 あ……、そういえば、誰かが言っていたな。
 ククルカンの再来と呼ばれる者はみんな、王族の血筋から生まれるんだって。
 もしかすると、ゼンイとチャイロは……、いや、分からないな。
 そんな分からない事よりも、これからの方がきっとずっと大事だ。

 俺は、鞄の中からあれを取り出す。
 一見すると黒い爪楊枝のようなそれは、地面に突き刺すと石碑になる、神様アイテムの一つ導きの石碑だ。

「落ち着いたら、これを村の入り口の地面に刺して欲しいんだ。またいつでも、チャイロに会いに来られるようにね」

 ニカっと笑う俺。

「分かった。その時までに、みんなが幸せに暮らせる村を作り上げてみせるよ」

 この時俺は、ゼンイの笑顔を初めて見た。
 決して可愛くはないけれど、嫌味のない良い笑顔だ。
 ちょっと……、牙が怖いけどね。

「モッモ~!」

 遠くから声が聞こえて視線を向けると、そこにはティカと、ティカに支えられながら歩いて来るトエトがいた。
 トエトの腕には勿論、チャイロが抱かれている。

「ティカ! トエト!! ありがとう、見送りに来てくれたんだねっ!!!」

「モッモさん、もう行かれるのですね」

「うん! 明日の朝には船が出るからね!! 次の島へ行かないと!!!」

「そうですか……。この度は本当にお世話になりました。全てが変わってしまったけれど、チャイロ様をお守りするという私の気持ちは変わりません。どうぞお気をつけて。そしていつかまた、チャイロ様に会いに、ここへ戻って来てくださいね」

 トエトは視力を失い白濁してしまった目で、俺をじっと見つめてそう言った。

「キャウ! キャウ!!」

 腕の中のチャイロは、上機嫌で腕をバタバタさせている。

「チャイロ……。また会いに来るからね! 大きくなるんだぞっ!!」

 俺がそう言うと……

「ギャギャ! 次に会う時は、お前なんかチャイロに踏み潰されちまうかもな!?」

「ギャハハ! 言えてらぁっ!!」

 乱暴な笑い声が背後から聞こえた。
 そこにはいつもの二人組が立っている。

「あ!? スレイにクラボ!!」

 全身にムルシエから受けた傷がまだ残っているものの、ピンピンしているスレイとクラボ、そしてメーザとバレもやって来た。

「モッモ! また拉致されんじゃねぇぞっ!! ギャハハハハ!!!」

「そうだぞ! 次は全力で逃げろよ!? ギャギャギャ!!」

 お前ら馬鹿かっ!?
 次なんてあって堪るかよっ!!

「モッモ、気をつけて行きなよ。あんたは美味しそうに見えるから」

 やめろメーザ! 
 洒落にならねぇわ!!

「達者でな! モッモ!!」

 泣くんじゃないよバレ!
 あんた昨日から涙腺緩いわね!!

 俺が、冷やかし四人の登場に顔をしかめていると……

「モッモ」

 最後に声を掛けて来たのはティカだった。
 何やら神妙な面持ちで、俺を見つめている。

 ティカとはなんだかんだ、この島では一番長く一緒にいた気がする。
 俺の早とちりのせいで、カービィの作った違法薬物を摂取させてしまい、周りの紅竜人より二回りほど体が大きくなっちゃって、ムルシエに悪魔化されたせいで、身体中に黒い痣が出来てしまって、更には心臓を取られた痕が痛々しく胸に残ってて、紅竜人の群れの中にいても、めちゃくちゃ目立つ存在になっちゃったけど……
 
「ありがとうモッモ。君と過ごしたこの数日間は、自分にとってかけがえの無いものとなった。だから……、また、会おうっ!」

 ティカの言葉に、何故だか俺は泣きそうになる。
 ティカと過ごしたいろんな場面が脳裏をよぎり、感極まって……
 だかど俺は泣かないぞっ!

「うん……、うん、ティカ。また会おうね! 絶対!!」

 零れ落ちそうになる涙を我慢して、俺は世界最強のピグモルスマイルで答える。
 さよならは言わないぞ、またきっと会えるから!

「出発ポォ~!!!」

 ノリリアの号令で、一斉に飛び立つ俺たち。
 晴天の青空の下、自由を手に入れた、かつての奴隷達の村トルテカを、俺たちは後にした。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢の次は、召喚獣だなんて聞いていません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,023pt お気に入り:12,202

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:6,818

俺の初恋幼馴染は、漢前な公爵令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,812pt お気に入り:289

はい、私がヴェロニカです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:36,068pt お気に入り:946

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:23,983pt お気に入り:10,506

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,082pt お気に入り:35,186

ゆとりある生活を異世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:3,810

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92,008pt お気に入り:29,897

処理中です...