上 下
385 / 715

378 それで?

しおりを挟む
   ドワーフさんたちと、石の山の前に来ました。何するのかな?

『サーヤ、さっきアルミの話しをした時、何か考えてたろ?』
「うにゅ?」
おっちゃんと、アルミのお話、してた時?

『何を考えてたんだ?』
あれはぁ?

「いししゃんから、いししゃんを、とりだしゅの」

『取り出すだって?』
『石から石を?』
『どういうことだい?』
「ふお?」
おかみさんたちが前のめりで迫ってきます。すごい迫力です。ずずいってやつです。

「おいちゃんが、ちゅうしゅつ、っていってちゃ」
サーヤよくわかんない。

『アルミってのは、単独の石じゃなくて、別の石と結びついてるってことか?』

「しょんなかんじ?」
よくわかんないけど、たぶん?合体?

結葉様がサーヤを下ろしてくれて、一緒に石の山の前にしゃがんで石を触ってます。

『例えば~鉄は最初ピカピカだけどぉ。だんだん錆びるじゃなぁい?』
「う?しょれは、しゃ、さんか」
『さんか?』
「さんしょ…そ、の、さんか」
『酸化⋯』
だったよね?違ったらごめんなさい。おいちゃ~ん!カムバッ~ク!

『じゃあ、そんな感じでアルミってやつも石に混ざってるのか』

「うにゅ~う?」
分かんない。違うかも?むずかしいよ~。ぷすぷす
『あらぁ?サーヤの頭から煙が出てきそうねぇ』くすくす
「ふぎゅう」
『まあ、難しいことは後でゲンに説明してもらいましょうねぇ』なでなで
「あい」
そうしてください~

『そうだな。ゲンをとっ捕まえて吐かせるとして』ポキポキ
「ふにゅ?」
なんで指ぽきぽき?だめだよ?乱暴は。あ、でも、おいちゃんなら跳ね返しちゃうかも?

『まあ、とにかくそれをどういう方法かは分からないけど』
『分離させて取り出すんだね?』
『ええと、抽出だっけかい?』
おっちゃんたちも石に触ります。

サーヤも釣られて触りながら

「あい。ありゅみしゃんを、ちゅうしゅつ~」

ぴちょん。

「ほえ?」

ぴゅるるるるるる~

「ほぇえ!?」
なに?なに?なんか銀色のがピュルル~って集まって来たよ!?

『あ~やっぱりかぁ』
『気のせいじゃなかったんだねぇ』
『石の山を触りながら同じことしたらと思ってはいたけど』
『こんなに上手くいくとはね~』

ドワーフさんたち!?確信犯ですか!?

『サーヤが単じゅ⋯素直な子で良かったわねぇ』
『お母様⋯言い直せてませんわ』
『ご主人⋯これも確信犯だと思うにゃ~』
『あらぁ。ニャーニャ、言うわねぇ?』

みんな確信犯~!!
ひとりあわあわしてるサーヤを他所に確信犯たちは

『未知の素材だな』
『楽しみだね~』
『まだまだありそうだね~』
『親方が悔しがりそうだね~』
違うのもやるの!?

『異世界辞書あるからねぇ』
『そうですわね』
『色々出てきそうにゃ~』
似た者親子プラスにゃんこだ~!

〖まあまあ、サーヤ諦めなさい〗ぽんっ
ジーニ様?
〖師匠と同じく、やはりサーヤも規格外なのですね。素晴らしい〗ぽんっ
エル様?
〖サーヤ、そろそろいいんじゃないかしら?それ〗ぽんっ
シア様?、なにが?あ?

「ふみゃあ!?」
シア様に言われて気づいたら、自分の前に、一回り小さくなった石の山と、新しく銀色の塊ができてました!

「ふみゃあ!?」
〖〖〖どんまい〗〗〗ぽん
神様たち、どこでそんな言葉を?

しくしく。みんながひどい。
今、サーヤの前にはアルミさんと、アルミさんが抜けた分純度が上がった魔鉱石があります。さっきのお山は魔鉱石だったんだって。

『いやあ、楽しいなぁ』
『『『ほんとだね~』』』
ドワーフさんたち、ほくほくしてます。

『でも本当に軽いなこれ』
軽いの?サーヤのぽんぽんと同じ位の大きさだよ?動かなかったよ?ひょいひょい持ち上げてるね⋯軽いんだね。

『サーヤ、これでホットケーキの枠できるのか?』
そう言えば、それが本題だったよね。

「あい。たぶゅん?めだみゃやき、ちょか、おこにょみやき、ちょか?いりょいりょ、ちゅかえりゅ?たぶゅん?」
そんなのあったよね?

『お好み焼き?新しく聞くわねぇ。うふふ』
「ふあっ?しまっちゃ」
『楽しみねぇ』
む、結葉様が怖い。で、でも
「でみょ、しょーしゅ、にゃい。まだ、できにゃいっ」
お好み焼きも焼きそばも、おソースあってこそなんだから!
『ソース?それも新しいのなのねぇ?うふふふふ』
「ふみゃあっ!?」
またやっちゃった!?がーん!

『お母様、サーヤちゃんをからかうのも程々にしてくださいませ』
『そうにゃ!かわいそうにゃ!』
『うふふ♪』
え?からかってたの?

「ぶーっ」
ひどい~

『ふふっ♪だってぇ、可愛いからぁ、つ ・い♪ごめんなさい♪でも、お好み焼きとソース?楽しみねぇ』
『お母様!もう!』
『結葉様!またかにゃ!?』
『まあ、たしかに』
『楽しみだけどにゃ』
結局、そうなるんだね⋯

『おいおい。程々にしてやれよ。そんで、どんな形なんだ?』
「うゆ?」
『ホットケーキの枠だよ。どんな形なんだ?』
「どんにゃ?」

ん~?
目をつぶって、思い出します。コメカミ指でくりくり。
まあるかったり~?しゅるん

『え?』

ハートだったり~?しゅるん

『『『ちょ、ちょっと?』』』

くまさんだったり、とりさんだったり~?しゅるしゅるん

『さ、サーヤちゃん?』
『何が起こってるにゃ?』

それでぇ、生地が流し込める高さがあって~?にゅるにゅる

『ジーニ様、これってぇ?』

そのままのもあったけど~、サーヤは持つとこあった方が楽ちんだったなぁ?にょ~ん。

〖ええ、これは〗

でもぉ、あのままだと熱いんだよね~?お鍋みたいに持つところに木があると、熱くないのにな?燃えにくいやつ~ぅ、あったよね~?しゅんっ!

〖トレントの木の枝ですか?移動してきましたよ〗

そこを持てるようにしたら?しゅるん

〖持ち手ができたみたいですね〗

「う?」
さっきからみんな何言ってるのかな?サーヤ一生懸命思い出してるだけだよ?目を開けて、伝えようとしたら

「あにょね~?」

『うん。分かってる』
『丸かったり』
『動物の形だったり』
『色々あるんだね?』

「あい」
なんで知ってるのかな?それになんでドワーフさんたち、サーヤの上みてるのかな?

「しょれでね~?」

『ホットケーキ位の高さがあるんですわよね?』
『ちょっと厚めかにゃ?』

「あい」
スフレのホットケーキは厚いからね~?でも、なんでアイナ様たち知ってるのかな?やっぱりサーヤの上見てるし?

「しょれから~」

『持ち手がある方が便利なのよねぇ?』

「あ、あい。にゃいのも、ありゅよ?」
結葉様まで何で知ってるの?それにやっぱりなんで変な方見てるの?

「でみょ~」

〖そのままだと熱いですからね〗
〖熱に強い木があるといいなぁって思ったのね?〗

「あ、あい」
エル様にシア様まで、なんで分かるのかな?

「にゃんで?」

〖分かるのかって?〗

「あい」
ジーニ様もなんで分かるの?

〖それはね?サーヤ、上を見てご覧なさい〗

「うえ?」
なんでか分からないけど、言われるまま上を見ると~
「ふぎゃ!?」
な、なななななな?いっぱい枠が浮いてる!?

〖分かったかしら~?〗
〖規格外だとは思ってましたが、これは、すごいですね〗
〖具現化?錬成?転移?少なくともこれは、出来てますわね。お母様?〗
〖あと、浮いてるからね~。空間魔法も使えてるかしらね?〗
『すげえな、おい』
『『『ほんとだね~』』』
神様たちが次々になんか言って、ドワーフさんたちが感心してます。

「こ、こりぇ?どわーふしゃんちゃち?」
『ちげぇよ!』
『『『サーヤちゃんだよ!』』』

「ふあ?」
まさか~ぁ

『無意識ってすごいわねぇ』
『サーヤちゃん、すごいですわ!』
『でも、そろそろ、これ下ろしていいんじゃないかにゃ?』

「ほえ?」
ほんとにサーヤがやったの?

〖そうよ。すごいわね、サーヤ。さすが、ゲンをそばで見てただけあるわね〗
ジーニ様がトドメの一言

「⋯⋯⋯」
〖サーヤ?〗

「ふ、ふみゃ~あああ!」
サーヤがやったの?と、思ったとたんに、浮いてたたくさんの枠が、

ドンガラガッシャーン!!!
カコーン!
「ふみゃっ」

『『『『ぎゃー!!!』』』』
『『きゃーっ』』
『降ってきたにゃ~!』
〖〖〖サーヤーっ!〗〗〗

サーヤの上に降って来ました
「きゅううう」
ぱたり。

☆   ☆   ☆   ☆   ☆
すみません、遅くなりました💦


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,245pt お気に入り:3,013

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:139

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,442pt お気に入り:139

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:450

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,430pt お気に入り:4,186

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:584

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:14

処理中です...