上 下
51 / 72
番外編その1 木澤彰吾、禁煙を決意する

しおりを挟む

***

「結婚してくれ」
 先週、会社帰りに食事を共にしたとき、プロポーズした。

「もう1分も1秒も花梨と離れていたくない」


 花梨は頬を真っ赤に染めて、それでもしっかり頷いた。
「うれしいです、彰吾さん……。わたしも……ずっと一緒にいたい」

 はにかんだその顔を見たとたん、ぐわっと身体の内側から何かが突き上げてきた。

 後悔した。
 家に帰ってからにすればよかった。
 そうすれば、すぐにでも抱きしめられたのに。

 だが、彼女は俺のそんな、でれでれ気分に冷水を浴びせた。
 とてつもない難題を突き付けて……

「でも彰吾さん、ひとつだけお願いがあります」

「うん? 新婚旅行に行きたい場所でもあるのか? どこでもいいぞ。南極だろうが、ガラパゴスだろうが、月だろうが、どこだって連れてってやるよ」

「そうじゃなくて……あの、怒られるかもしれないけど」

「なんだ?」
 
 花梨は黒目がちな真ん丸な瞳をいっそう丸くして俺の目を見た。

 そして……言った。
「禁煙してほしいんです」

 はっ?

「禁煙? おまえ、本気で言ってるのか」

「もちろんです。ずっと言おうと思ってたんです。とにかく吸い過ぎです、彰吾さんは。このままじゃ、肺ガンへの道、まっしぐらです」

「いや、しかし……それは」

 俺は抵抗した。
 いくら、花梨の頼みとはいえ、こればっかりは。

 なにせ大きな声じゃ言えないが、学生服の来ている時分からの長い付き合いだ。
 とてもじゃないが煙草が吸えない生活なんて考えられない。

「それは……無理だな。肺より先に心が病む。無理だ」

 すると、花梨は悲しげな顔で最後 通牒つうちょうを突きつけた。

「わたしと煙草とどっちが大事なんですか?」と。

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ただいま冷徹上司を調・教・中!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:389

じゃっく!特別編━1.5話━【5人向け声劇台本】

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,746pt お気に入り:13,492

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:195,123pt お気に入り:12,171

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,254pt お気に入り:2,584

処理中です...