失恋の特効薬

めぐみ

文字の大きさ
上 下
30 / 44
失恋の特効薬

29

しおりを挟む
「ハーヴィル!悪ィ、約束6時だったっけ!?7時と勘違いしてたわ」

「まだ40でボケが始まったか?ってビショビショじゃねぇか。風呂入ってたのか?」

「まぁな…昨晩うなされちまって汗ひどくてよ。すぐ準備するからソファ座っててくれ」

ハーヴィルを家に招き入れたノアは今度は浴室に戻ってきて慌ててシャワーで体を流す。

「はぁ…っ、ナタリアほんっと悪ィ。約束の時間間違えてたわ。」

「ノア大丈夫なの?最近お店休みの日もずっと働き詰めじゃない?それにさっきから気になってたんだけど…体に傷できてるじゃん…狩りで怪我してるんでしょ!」

ノアの手足や腹部には縫ったような痕がある。昨晩はノアの体を見ていなかったからようやく先ほどのシャワーで気付いたところだったがまじまじと見ると最低でも4,5箇所に傷があった。

「大丈夫だって、仕事ももうちょっとで区切りつけるから。その時はまた一緒に居れる時間もできるからな」

「帰ったら怪我のこともちゃんと話してもらうからね」

ジロ…と見上げるように睨むとノアは苦笑いをして誤魔化すように口付けをした。

「見た目より大したことねぇよ。昨日よりは早めに戻ってくるから。」

「約束だよ、待ってるからね」

私もノアの首に腕を伸ばして爪先立ちをしながら彼にキスを返す。ノアは一瞬目を見開いてニヤリと笑った。

「すげー元気出た。絶対早く終わらす」

シャワーを止めて浴室から出るノアを追いかけて、髪を拭く彼の体の水滴を拭き取った。私よりずっと広くて大きな体は拭き取るのも一苦労だが、これで少しでも早く準備できるだろう。

「ありがとな、それくらいで大丈夫だ」

そう言ってシャツと下着を身につけると服を取りに寝室の方へと戻っていった。私も体を拭いて下着と、持ってきていたワンピースを着てキッチンへと向かった。キッチンから見えるリビングにはハーヴィルが座っていて慌てて冷蔵庫からアイスティーを出すとそれをコップに注いで彼の前のテーブルに置いた。

「待たせちゃってごめんね、ハーヴィルも毎日ノアの狩りの手伝いしてくれてるんでしょ」

「おはようナタリア、俺も好きでやってることだからいいんだよ。兄さんの店だいぶ忙しいみたいだからな。村の外にも姉妹店出すとかって計画もあるみたいだし」

初めて聞く話につい身を乗り出してしまう。確かに彼の料理は村の中だけで終わらせるにはもったいない。この村の中には結界が張ってあって村の外からの人は滅多に入ってこれないのだ。

「それより…お前たち随分と仲良いみたいだな。朝から一緒に風呂入ってたのか?」

ハーヴィルはニヤニヤと口元を緩めながら私の濡れた黒髪を見つめた。なんでもお見通しのハーヴィルには言い訳は通用しない。赤くなった顔も今更隠せなくて大人しく白状する。

「まぁ…仲良くやらせてもらってます。私はこういう恋愛ごとは不慣れだけど…恋人のノア…すごく優しいし、誠実で…とことん甘やかしてくれるし…幼馴染の分遠慮しなくて済むから」

「そっか、そりゃ良かった。兄さんから昔のこと…少しは聞いてるか?」

「ノアをハーヴィルの代わりにしてた彼女のこと?」

「…あぁ、半分俺のせいでもある。だからずっと申し訳ないと思ってたんだ。人のこと言えないがずっと自暴自棄みたいな生活して…でも今の兄さんを見てると…幸せなんだなって分かる。きっとお前のおかげなんだよな。」

ハーヴィルはアイスティーを一口飲むと息をついて穏やかな笑みを浮かべた。ハーヴィルへの気持ちは吹っ切れていて自然にノアの話ができている自分に驚いた。そこで意を決して気になっていた話を切り出す。

「その、前の彼女さん…なんだけど、もしかして名前アメリ、とかいう人だったりする?」

恐る恐るハーヴィルに伺うと彼の目が見開かれて嫌な予感が当たったんだと感じた。

「なんで…兄さんが言ってたのか?」

「あー…いや、今日うなされてたって本人も言ってたでしょ。そのときの寝言で…彼女の名前呼んでたから」

「はぁ~…ったく隣に彼女寝かせて別の女の名前呼ぶなっての…」

ハーヴィルは頭を抱えて項垂れた。

「言っとくが兄さんに未練とかそういうものは一切ないと思うぞ。どっちかって言うとありゃトラウマだから」

「でも…10年もノアの心に刻み込まれてるんでしょ…未練じゃなくてもそれは…」

少なくとも彼の記憶の根に深く刻まれてる存在なのだ。悔しいが一ヶ月付き合った程度の幼馴染の私にはそのトラウマを埋めてあげられるほどの存在にはなり得なかった。

「実を言うとな…その彼女、ここ7,8年は村の外に出て仕事をしていたんだが、近いうちに戻ってくる話があってな。それをノアにも話したからそれでトラウマが蘇ってきてるのかもしれねぇ。今はお前が彼女なんだから胸張って隣に立っててくれねぇか?」

ハーヴィルは「頼む」と言って頭を下げた。ノアの昔の彼女が…帰ってくる。その言葉に目の前が眩んだ。今まで彼女から離れていたのにトラウマを抱えていた。そんな彼を私は繋ぎ止めておけるのだろうか。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

御伽噺は絶頂日和

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:84

君じゃない?!~繰り返し断罪される私はもう貴族位を捨てるから~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,015pt お気に入り:2,032

(完結)泡沫の恋を人魚は夢見る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:173

ショタ旦那様とおねえさんがただイチャイチャする話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:31

クローバー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

ここ掘れわんわんから始まる異世界生活―陸上戦艦なにそれ?―

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:809

美形な幼馴染のヤンデレ過ぎる執着愛

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:149

やさしいエルフのおねえさんが攻めショタに性的なおもちゃにされる話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:28

アルファな彼とオメガな僕。

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:658

処理中です...