スカーレットオーク

はぎわら歓

文字の大きさ
120 / 140
風の住処(番外編)

4 早苗先生

しおりを挟む
 颯介は少し早目に保育園に向かった。
 到着すると、園庭で早苗が子供たちと輪になって、歌いながら回っていた。
 早苗はとても優しい顔で楽しそうに歌っている。
 子供たちもみんな早苗を大好きだと言わんばかりに、見入って歌っている。

 (子供が本当に好きなんだな)
 颯介は感心してみていた。
 (絵里奈が怒るわけだ)
 早苗は子供にもその母親にも信頼が厚く好かれているのだろう。

  そろそろ五時だ。
 颯介は保育園に入った。
 「こんにちは。中野葵を迎えに来ました」

  他にも保育士が何人かいたのだが、颯介は早苗に声を掛けた。
 「あ。こんにちは。昨日は失礼いたしました。もう出てくると思いますので」
 「いえ。子供の安全を考えたら当然ですよね。僕も軽率でした」
  颯介はできるだけ丁寧に挨拶をして好印象を得ようとした。

 「あ、お父さん。葵ちゃん、きましたよ」
 「え。あ」

  颯介は自分の思惑が、思いきり外れそうな雰囲気に焦る。
しかし昨日の怖い早苗から、優しげな慈愛に満ちた表情を目の前にすると、何も言えなくなってしまった。

 「おじちゃん」
  葵が駆け寄ってくる。
 「楽しかったか?」

  颯介は早苗に頭を下げ、
 「ありがとうございました」
  とあいさつした。
  早苗も、
 「さようなら。またね。葵ちゃん」
  と優しく応えた。

 「先生。さよならー」
  二人でおとなしく帰宅した。


  聡子に葵を引き渡して、颯介は立ち去ろうとした。
ちょうどそこへ絵里奈が帰宅する。
 「おかえり。葵は家ん中だよ。」
 「ただいま。ありがと。寄らない?」
 「今日はいいや」
 「どうかした?」
  なんだか元気のない颯介に絵里奈は心配して尋ねた。

 「いやー。なんか早苗先生にお父さんなんて言われちまってさあ」
  ぶっと吹き出して絵里奈は言う。
 「やだ。本気で狙ってたの?よしなって」
 「人聞きの悪いこと言うなよ。あんな真面目な人に手を出すわけないだろ」
 「どうだか。まあ、さすがの颯ちゃんでも早苗先生は無理だろね。
 保育一筋って感じだし。そうそうどうも私達と同い年らしいけど浮いた噂一つないってさ」
 「そうなのか。固そうだもんなあ……」 

 「今日もありがと。しばらくは平気だから」
 「ああ。うん。今、俺暇してるからなんかあったら言えよ」
 「うん。いつもありがとね。じゃまた」
 「またな」
  絵里奈は颯介の飄々とした後姿を見送って、家に入った。
 (ほんと。悪い癖でなきゃいいけど……)
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

肉食御曹司の独占愛で極甘懐妊しそうです

沖田弥子
恋愛
過去のトラウマから恋愛と結婚を避けて生きている、二十六歳のさやか。そんなある日、飲み会の帰り際、イケメン上司で会社の御曹司でもある久我凌河に二人きりの二次会に誘われる。ホテルの最上階にある豪華なバーで呑むことになったさやか。お酒の勢いもあって、さやかが強く抱いている『とある願望』を彼に話したところ、なんと彼と一夜を過ごすことになり、しかも恋人になってしまった!? 彼は自分を女除けとして使っているだけだ、と考えるさやかだったが、少しずつ彼に恋心を覚えるようになっていき……。肉食でイケメンな彼にとろとろに蕩かされる、極甘濃密ラブ・ロマンス!

中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語

jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
 中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ  ★作品はマリーの語り、一人称で進行します。

極上イケメン先生が秘密の溺愛教育に熱心です

朝陽七彩
恋愛
 私は。 「夕鶴、こっちにおいで」  現役の高校生だけど。 「ずっと夕鶴とこうしていたい」  担任の先生と。 「夕鶴を誰にも渡したくない」  付き合っています。  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  神城夕鶴(かみしろ ゆづる)  軽音楽部の絶対的エース  飛鷹隼理(ひだか しゅんり)  アイドル的存在の超イケメン先生  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  彼の名前は飛鷹隼理くん。  隼理くんは。 「夕鶴にこうしていいのは俺だけ」  そう言って……。 「そんなにも可愛い声を出されたら……俺、止められないよ」  そして隼理くんは……。  ……‼  しゅっ……隼理くん……っ。  そんなことをされたら……。  隼理くんと過ごす日々はドキドキとわくわくの連続。  ……だけど……。  え……。  誰……?  誰なの……?  その人はいったい誰なの、隼理くん。  ドキドキとわくわくの連続だった私に突如現れた隼理くんへの疑惑。  その疑惑は次第に大きくなり、私の心の中を不安でいっぱいにさせる。  でも。  でも訊けない。  隼理くんに直接訊くことなんて。  私にはできない。  私は。  私は、これから先、一体どうすればいいの……?

密室に二人閉じ込められたら?

水瀬かずか
恋愛
気がつけば会社の倉庫に閉じ込められていました。明日会社に人 が来るまで凍える倉庫で一晩過ごすしかない。一緒にいるのは営業 のエースといわれている強面の先輩。怯える私に「こっちへ来い」 と先輩が声をかけてきて……?

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

一夏の性体験

風のように
恋愛
性に興味を持ち始めた頃に訪れた憧れの年上の女性との一夜の経験

処理中です...